FC2ブログ

実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

明日に迫ったTOMORROWツアー!YWKIさんの言葉に感動&セトリ予想大会(*^^)v

あんにょ~ん

いよいよ明日ですね~
とりあえずペンラはOKポッキーなんだけど、メモ帳がどっかいっちゃった
今日帰りに100均で買わないと。タオルはビギのマフラータオルでいいかなぁ?

今日も明日も仕事どころじゃないけど、今日は予約が多いのでまだ没頭出来るかな?
でも明日は落ち着かないだろうなWITHもビギアゲも初日は遠征だったから仕事の
日に初日って久しぶりだし…あ考えると緊張しちゃうからとっとと先にいきまつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケガがもたらした感謝のパワー
ダンサー・YWKIが東方神起ダンサーズにかける思い

http://news.livedoor.com/article/detail/15320993/

Dn18E6TU4AE0JDs.jpg

第3回は、「こういうの初めてで…」と、メモ書きでビッシリと埋められたスマホを片手に緊張の面持ちで登場したYWKI(ユウキ)。背筋を伸ばし始まったインタビューだったが、次第におちゃめな素顔をのぞかせ、気が付けばメモの存在を忘れるほどリラックスした状態に。みんなの兄貴分として、東方神起ダンサーズを長きに渡って支えてきた彼の、柔らかくも芯のある「ナマの言葉」を届ける。

■若い世代がこれからの東方神起を支えていってほしい
――東方神起のダンサーになったのはいつからですか?


2009年にオーディションを受けて、「TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~」の東京ドーム公演に参加しました。その後に大きなけがをしてしまったんですけど、もう一度ステージに立ちたいと思い、2011年に再びオーディションを受けて、現在に至ります。

――なぜ再びオーディションを受けたんですか?

けがをするまでの20代前半は、上の世代のダンサーに場所を譲ってほしいって思っていたんです。でも、いざ自分が30歳手前になると、若い子たちを引っ張っていけるような立場にならないといけないな、と感じるようになっていたんです。そんなときにけがをしてしまったので、もう一度ステージに立ちたいっていう気持ちがより強くなりました。

(中略)

■ダンサー、バンド、スタッフ…それぞれが仕事で東方神起を支える

f01435d75397a304c80d8bbf3ce6acd.jpg

――他のアーティストの現場と東方神起の現場で違うところはありますか?

ダンサーの個性が強過ぎますね(笑)。それでもしっかりとまとまるんですよ。付き合いが長くなると、みんなの長所も短所も分かってきて、お互いに理解し合っているんだと思います。ダンサーの絆がすごく強くて、何があってもそう簡単に崩れることはないでしょうね。

――東方神起の楽曲で思い入れのある曲は?

オーディションを受けたときの楽曲「Super Star」ですかね。あとは「Why? (Keep Your Head Down)」。東方神起のふたりから曲に対する思いを聞いていたし、その思いが振り付けにも込められていて、すごく心を動かされたんです。
――では、振り付けの観点で好きな楽曲はありますか?
「B.U.T(BE-AU-TY)」ですね! オシャレでスマートな振り付けが好きです。

――YWKIさんから見て、おふたりはどんな人ですか?

東方神起は本当にすてきなアーティストです。

ユノ(ユンホ)は熱量がすごいです!(笑)。気持ちで物事もパフォーマンスも伝えるタイプで、リーダーとして10年以上も東方神起を守り続け、常にかっこいいことをしようという気持ちがリハーサルからビンビン伝わってきます。ガツガツしているようで、実はとても繊細でかわいいです(笑)。

チャンミンは本当に優しくて真面目で、一歩二歩先を見ているタイプ。物静かに見えるんですけど、ステージではいきなり目付きが変わり、オーラをまとって豹変する彼が好きです(笑)。でも、いきなりお茶目にもなることもあってかわいいんです(笑)。

僕が個人的に思うことですが、チャンミンは影のリーダーだと思います。いつもユノのことをしっかりと見ているんです。やっぱり毎回毎回100%のステージなんて無理で…ユノの調子が良ければ後ろで支え、ユノの調子が悪いな、と感じれば前へ出て守っています。

また、自分たちのことだけじゃなく、常に周りも気に掛けていて。ルックスやスタイル、歌唱力、パフォーマンス力がすごいだけじゃなく、そういう部分も内面からにじみ出ていたり、気持ちを込めたパフォーマンスをしていたりするから、見ている人にもふたりの素晴らしさがしっかりと伝わっているんだと思います。

それを僕たちダンサーズやバンドさん、スタッフの皆さんがそれぞれの仕事をして、ふたりを支えている…本当に素敵な現場だと思います。

――9月26日から「東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~」が始まりますね。2009年から今までで東方神起のおふたりとお仕事をされてきて変化は感じますか?(インタビュー時は8月29日)

人としてとても素晴らしい人であることはずっと変わらないんですけど、年々パワーアップしているな、と思います。今年のツアーは、今までとは違ったふたりが見られると思いますよ! 楽しみにしていてください!



YWKIさん、めちゃくちゃ嬉しい言葉をありがとうございます
ずっと近くで見てきたYWKIさんから見た2人と、身近ではないけどファンとして見守って
きた私達から見た2人が同じで、でしょ!と言いたい気持ちでいっぱいになりました

ユノはやっぱりユノだよね。そしてチャミもやっぱりチャミ。もうその一言に尽きる。
こうやって見ると、2人って本当に対称的。リーダーユノと裏番のチャミって構図?(笑)

「いつもユノのことをしっかりと見ている」チャミが愛おしいし、「ユノの調子が良ければ
後ろで支え、ユノの調子が悪いな、と感じれば前へ出て守っている」チャミが大好き
もちろんユノだってチャミの体調や気分を察してフォローしてるし、最高のコンビだね
ってか、もはやそれは夫婦の域では?(笑)

一昨日はセトリ予想の件で、久しぶりにある曲の5人時代のツベを見ていたんだけど、
それを見てちょっとビックリしたことがあるの。それは、ユノのダンスが全然ユノじゃない
って事。たまたまその1曲だけかもだけど、やっぱりメンバーに合わせて踊ってるのね。
当時は何とも思ってなかったのに、今のレベルを見てるから全然別人に思えちゃった。

そう考えると、2人になってチャミはどれほどの努力をしたことか。あまり表に出さない人
だから余計にカッコイイ!「僕頑張りました」ってのを絶対出さないからね。ユノほどには
踊れなくても、足を引っ張るようなパフォーマンスはしない!ってのが伝わってくるもん。
(決してチャミのダンスが劣っていると思ってるワケではなく、過去のチャミの言葉から、
ダンスはユノに敵わないと思ってるんだろうな~ということが言いたかったのでした)

現に今のユノは5人時代のユノのようにまわりに合わせて踊ってない。チャミを認めて、
対等に踊ってる。チャミが頑張ってるからユノも全力が出せるんだな~と思いました
ホント5人時代と全然違う。ユノ自身も成長してるんだろうけど、今はマジ遠慮がない。

朝から熱く語っちゃった(^^ゞ
あ、YWKIさんも「今までとは違ったふたりが見られると思います」と言ってるね
どんなん?めっちゃ気になるんですけど~


続きはゆの☆かよ初めての試みの、曲だけじゃなく順番も書いたセトリ予想でつ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなのよ~かつてここまで細かく考えてセトリ予想したことないの(笑)
大体は1stアルバムからはこの曲とこの曲とか、TONEツアーの中からはコレ~とか、
そんなかんじでセトリ予想してきたんだけど、今回お友達の怪盗ユノンちゃまが5時間も
考えて作成してくれたから、こりゃゆの☆かよも本気出さないと!ってかんじで…

ということで、早速セトリ予想を書いてみますが絶対当たりません(笑) ←
あんなに曲があるんだもん、当たるワケがない
…でも予想せずにはいられないファン心理をわかってくれる?(笑)ま、もう願望だよ

グダグダ言っててもしょうがないから、ゆの☆かよの予想からいきます(^^ゞ
クレームは一切受け付けません(笑)曲数は28曲で考えてまーす。



~ゆの☆かよのセトリ予想~

Showtime (日替わりで変わるのでその時はコレだと思った)
呪文 (久しぶりに入れてみた。SuperstarとAndroidはお休みしていいww)
Why? (最近は最後の方でワンパターンになってきたので久しぶりに最初で)
Nobody Knows (やるとしてもこんな最初じゃないかもだけど一発かましとこうかと)

~MC(最初の挨拶)~

Road (もってくるとしたら前半か中盤かな)
Make A Change (オープニング曲か微妙だけど…繋いで~繋いで~で下がって消えていくイメージ)

~VCR~

Jungle (オープニングの可能性も否定出来ないが、そうじゃないならココしかない)
Trigger (Jungleで盛り上がった流れでセンステに来て激しいダンスの予感?)
Purple Line (Triggerの興奮も冷めやらぬ中、さらに追い打ちをかけて盛り上がっちゃう!)
“O”-正・反・合 (2人とダンサーさんには申し訳ないけど、Purple LineからのOを見たい!もはや願望ww)

~VCR~

Back To Tomorrow (TOMORROW繋がりだし、いい曲だし懐かしいから入れてみた)
Before U Go (やっぱりこの曲は外せないので前半のトリで!見てない噂のCIRCLEコンver希望!)

~MC~

Get going (長いMCのあとはミニトロッコでPの間をこの曲で♪手を振りながら楽しく聴きたい)
Yippie Ki Yay (中途半端なところに持ってきちゃったかな?何となく(^^;)
Telephone (こちらも何となく久しぶりに聴きたくなってww ミディアムテンポでいいかなと)

~VCR~

Drop (Roadのカップリングなので今回は日本語verで披露するかな?)
In a Different Life (ユノと同じ理由で。今回は特にチャミ初の日本語作詞だしね)

~ダンサー&バンド紹介VCR~

運命 (後半の盛り上がりメドレーのトップバッターかなと。もちろん本ステで)
Electric Love (違う気がしてきた…ダンス次第ではもっと最初のダンスメドレーで来るかも?)
Share The World (久しぶりにいいんじゃない?夏ソングはない気がしたので願望です♡)
High Time (やっぱり盛り上がるじゃん♪ここで銀テっていうイメージ)
Forever Love (前半のトリを是非飾っていただきたい!!)

【アンコール】

Reboot (オープニングじゃないとしたらアンコールのオープニングしかない)

~MC~

新曲 (東京・京セラドームのミーグリあるだろうから新曲発表ね)
ウィーアー! (定番かなと。ウィーアーTが一番自然に出来るしね)
Somebody Love (今回やるか自信ない。歌ってほしいけど後がつかえてるからやらないかも?)
This is my love (本編の最後と迷ったけど、何となくここで一緒に歌うのかな~と思って)
明日は来るから (これは一番自信ある!なーんて違ってたらビックリなんだけど)



いかがですか?(笑)
ゆの☆かよ、PCに入ってるX-アプリのプレイリストに、新曲を除く27曲をセトリ予想順
に入れて通して聴いて検証したり、めっちゃ真剣に取り組んだよ(笑) ←暇かっ!

そして、怪盗ユノンちゃまとなっちゃんちゃまも予想してくれたのでお借りしました



~怪盗ユノンちゃまのセトリ予想~

Make a Change
Electric love
Trigger
Nobody knows

~MC

Road
Calling
Superstar

~VCR

Jungle
Showtime
運命
B.U.T

~MC

Getgoing
Begin
ForeverLove

~VCR

Drop
In a Different Life

~VCR

Why?
Purpleline
O正反合
Yi ppie ki Yay
Hightime
This is my Love

~アンコール

Reboot
Rising sun

~MC

We are!
Shine
Somebody to Love
明日は来るから



~なっちゃんちゃまのセトリ予想~

ShowTime
DIRT
B.U.T
Yippie ki Yay

MC

Road
Back to tomorrow
Make a change

VCR

Jungle
Trigger
Spinning

VCR

TAXI
Electric love
I know

MC

Together
Get going
Begin
This is my love

VCR

ソロ

VCR

運命
Why?
Rising sun

VCR

Reboot

MC

新曲
We are
Somebody To Love
Forever love
明日は来るから



2人とも、セトリ予想してくれてありがとね~
みなちゃまはどうですか?同じ曲を予想してた?それともそれはないと思った?(笑)
でも、こうやってツアーが始まる前から楽しめる時間っていいよね

いつもツアー前は本当に楽しみなんだけど、今回はここまでセトリ予想しちゃうくらい
気合いが入ってるんだな~と改めて感じました(^^ゞそれは久々のオリジナルアルバム
ということもあるし、全曲それぞれ個性的でいいし、明日来るの効果も大きい

あ、TOMORROWのアルバム以外で3人が共通してる曲はソロと「Why?」「ウィーアー!」
「Somebody To Love」「Forever Love」だけなのよね。「Forever Love」歌ってくれ~

「明日は来るから」がアルバムに入ると知る前は、「Forever Love」が当確と思ってた
けど、大物2曲を歌うか不安になってきたのよね…。期待してるだけに歌わなかった時
のショックは計り知れない(^^; だからあまり期待するのはやめときま~す

ここまで長いことセトリ予想にお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東方神起 LIVE TOUR 2018 〜TOMORROW〜 SPECIALサイト
https://toho-jp.net/special/tomorrow_tour/

map-saitama.jpg


セトリ予想もしたし、会場MAPも出たし、いよいよですね~ヾ(≧▽≦)ノ
明日明後日はあいにくの雨っぽいけど…でもでもライブは屋内だから余裕ッス(笑)
何度も言うけど、玉アリは本当に久しぶりなので、それだけでもテンションが上がる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、みなちゃまは運命の掛け声大丈夫?
私も全然復習してなくて、ツィを見てやっと練習した次第でつ(^^ゞ
ツィよりお借りしましたm(_ _)m

@sh1mu_raa様
もうすぐ始まるぞ!ww
#運命掛け声 簡単だから頑張りましょー٩(๑´•J•`๑)人(๑∵๑)۶


Dnx9ksoWsAAsomN.jpg
でも最初は声がちっちゃいだろうな~(^^ゞま、アリーナ会場だから大丈夫か?
最初の“東方神起”と、途中の“ユノユノ チェガンチャンミン”の入りが遅くなりそう
いつもはカムバ渡韓してたから自然と掛け声が身についてたんだけど、今回カムバでも
コンサートでも渡韓してなかったから(ツベも見てないし)、ちょっと自信ないのよね
ま、楽しむ程度に(と考えて)頑張りましょ~


@KKoi_1107様
遅くなりましたが
1位おめでとうございます
10万枚突破おめでとうございます

①運命を聴いて


DnvVhMIU8AAXWfK.jpg

②Jungleを聴いて

ライブが楽しみ過ぎて、そろそろ鼻血が出そうです


DnvV_zwV4AAp4oK.jpg


和む(笑)運命は日韓入り乱れてるけど気持ちわかるっ!
「これはウンミョンイラゴ」って(爆)ライブ本番では気をつけて~
そしてちゃんと歌詞カード見てお勉強してるのがエライっ!ターザンかはわからぬが(笑)


では、ツアー前日の今日もガンバロー!(^^)!







DIFxpQxVYAAJ4jf.jpg
昨日のアンケート結果にもあったけど、オープニング曲がMake A Changからの
Showtimeでも面白いし、Jungleから可能性もあると思うし、最初が全く読めない
だけにいつも以上にドキドキだわ(≧▽≦)考えれば考えるほどわからない(笑)
この画像はアジアプレスツアーでの写真だけど、ユノを食い入るようにじーっと
見つめるチャミが印象的で、今日はこれしかないと思いました(*^-^*)
きっとツアー中もこんな姿が何回か見られるよね♪ユノもチャミを見てあげて♡


これからもユノとチャミとトンを応援します♪
いつもありがとうございます(*^□^*)



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/25(火) 07:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/25(火) 07:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/25(火) 16:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/25(火) 21:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/26(水) 05:59 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
2017 2018 BeginAgain ツアー
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪