実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

ゆの☆かよの韓国一人旅日記3日目~最終日も食べまくりの1日(^^ゞ~

あんにょ~ん

最終日もピーカンのお天気~
でも2日目ほどの猛暑ではなく、暑いけど空気は重くなかったからホッとしたよ
一昨日の暑さは、こんなニュースも出てたからね(^^;

ソウル34.8度…来週も猛暑
https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=33006

16日午後、ソウルと忠清(チュンチョン)・湖南(ホナム、全羅道)の一部の地域に「猛暑注意報」が発令された。この日、ソウルの最高気温は34.8度まで上がった。 気象庁は来週初めまで雨は降らず、昼の気温が30度を超える猛暑が続くと予報した。

これから行かれる方も気をつけて下さ~い
では早速昨日の一人旅日記を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のランチは、今回の旅3軒目の新規開拓のお店でした
狎鴎亭にあるお店で、ちょっとお高めのお値段だけどめっちゃ納得ッス

Ba Lat
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14960

DSC_1020.jpg

一見わかりづらいかもしれないけど、大通りに面してるのですぐわかるよ(*^^)v
ゆの☆かよでさえ迷わなかったからね(笑)ここら辺の地理感覚あるからだけど
地下のお店は結構広くて、落ち着ける空間でした

まず最初に出てきたのはサラダ。ドレッシングはちょっと甘辛い?
ちょっとビックリしたのが、このサラダが入ったお皿↓の他にも重い器が一緒に
運ばれてきて、お皿にしては平たいし厚いし重いしで、何に使うか悩んだ(笑)

DSC_1021.jpg

結局は取り皿だったんだけど、1人なのにわざわざ移し替えるのもな~と、直接
ここから食べてたけど、次の料理が運ばれてきた時に、アジョシが残ったサラダを
取り皿に移し替えてくれました(^^; 高級店には慣れてないもんで(笑)

で、運ばれてきたお料理がコチラ↓なんだけど…めっちゃピンボケやねん
せっかく美味しいお料理だったのに…すみませんm(__)m

DSC_1024.jpg

ディナーはお高いお店だけど、ランチなら2万ウォン前後で食べられます。
私はケサルビビンバという、カニの身とカニ味噌が入ったビビンバを注文したの
セットでウニ入りわかめスープと、おかずが数種類ついてきます。

自分でご飯を入れて混ぜるのね。私は全部入れちゃったけど、小食な人は食べられる
分だけ入れた方がいいかも。カニの身もカニ味噌もめちゃくちゃ美味しいし、お野菜も
たっぷりでシャキシャキしてるし、韓国海苔はもちろん美味しくていいハーモニー

DSC_1023.jpg
↑ご飯を入れる前

DSC_1025.jpg
↑ご飯を入れた後

付け合わせのおかず達も、食べたことないようなものもあって美味しかった!(^^)!
あ、大きな長い海苔は韓国海苔じゃなくて日本の海苔みたい?それでビビンバを
巻いて食べるのもまた美味しかったでつ 完食しちゃった(*^^)v

そして最後にデザートが出てくるんだけど、KONESTの口コミではサツマイモ?と
書いてあったんだけど、夏だからかスイカが出てきました
スイカは大好きだしサツマイモは苦手なんで、ゆの☆かよ的にはよかった~(笑)

DSC_1027.jpg

これで18,000ウォン(1,800円切るくらい)は高くないと思ったよ
今の季節はウニビビンバもあるそうで、ウニ大好きだから今度はウニを食べる
ご馳走様でしたm(__)m


続きも食べてばっかりです(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチのあとは、清潭洞へ向かってひたすら歩く歩く…暑いけどしょうがない(笑)
一本道なのでラクっちゃラクだけど、ソウルは坂道が多いんだよね
上って下るみたいな?だったら平らにすればいいじゃんね?(笑)

そして到着したのはYOGER PRESSO(ヨゴプレッソ)
1月に渡韓した時も店舗は違うけど行ったんだよね。すごく美味しかったから是非
もう一度食べたいと思って(*'▽')あ、ヨーグルトのスイーツです

以前食べたのはメリータルギという、苺とアイスが乗ったヨーグルトで、季節的に
今は苺がないかも…と友達に言われてた通り、やっぱりありませんでした
あるのは、マンゴーとブルーベリーとキウイだったので、ブルーベリーにした

DSC_1029.jpg

DSC_1028.jpg

店員のお姉さんは可愛い人で、チーズをサービスしたって言ってくれたので見ると
四角い白い物体がのってた(笑)フルーツなしでチーズだけのメリーチーズもあるから
2種類楽しめてラッキー でも今度はやっぱり苺が食べたいわ(^^ゞ

アイスで汗が引っ込んだので、そこからSM事務所兼SUMカフェ兼SUMマーケットへ。
到着する頃にはまた汗かいてたけど(笑)

DSC_1030.jpg

DSC_1031.jpg

DSC_1032.jpg

ヘリオの棚は黄色くて華やかだね
真似したい!って思ったけど、よく考えたら私ヘリオ買ってなかったんだった(笑)
RISE AS GODの2人は大きな本に入ってて、たまたま2人のページになってた

スイーツ食べたばかりだし、特にお茶することもなく地下のマーケットへ。
でもマーケットに入らないで、練習室のすぐ隣にある椅子に座って、壁に映ってる
SMアーティストのMV見たり、スマホでTimelessやってました

やっと重い腰を上げてマーケットに入ったら、早速エネルギードリンクが山積みで
お出迎えしてくれたけど、どうも6缶セットで売ってるみたい?持ってみたらやっぱり
重いので却下(笑)チェジュ航空は帰りの荷物の重さの心配をしないとね(^^;

セレブリティもあったけど…悩んだけど…日本より安いけど…買うのやめました
写真集類は太陽以外1~2回しか見なかったからな~ヘリオも買ってないしね(笑)
ということで、何も買わずにSM事務所を後にしました(^^ゞ

その時16時前くらいだったかな?一旦ホテルに戻って休んでから夕食を食べに
行こうと思って7号線に乗った時に、小小腹(ここばら)が空いた気がして、今なら
多分食べられると思い、(早っ!ww)急遽行き先を変更してまた狎鴎亭ロデオへ。

ゆの☆かよの最後の晩餐は…
















DSC_1035.jpg

やっぱり鯖でした~♡

一昨日とは付け合わせが少し変わり、スープもピリ辛お味噌汁だったのが昨日は
わかめスープになってた。注文を取りに来たアジュンマが一昨日と同じ人だったので
「あら?昨日も来たよね?」みたいなことを多分言ってて、鯖って言ったら笑ってた

で、「チョ…」と言ったらアジュンマが私より先に「チョウムチョロムでしょ?」ってまた
笑ってて、ゆの☆かよも爆笑~ 朝から飲む人あんまりいないから覚えてた?
あ、kozuは飲むけどね(笑)

DSC_1036.jpg

DSC_1037.jpg

ちょっと身をほぐしてみました
脂がのってるのがわかるでしょ?これなのよ~
今回の旅の目的は鯖だったので、渡韓中2回も食べられて大満足でした

そしてホテルに戻って荷物を整理してからシャワーを浴びて化粧も落として
眉毛だけ描いて85stカフェへ。もう完全にご近所にお散歩気分だよね(笑)
最後はアイスカフェモカで〆ました

DSC_1038.jpg

わっ、光が反射してよく見えない(^^;
私のいつもの席は若いヤンキーみたいな兄ちゃん達が占領してて、行儀が悪いの。
足をテーブルの上にのせたり、大音量で音楽流したり怒鳴ったり。半ケツが見えて
ハングルのタトゥーが彫ってあったよ(笑)タトゥーは自由だけどマナーは守ってほしい。

最後に昨日のルート&地図ね。
地図はKONESTからお借りしました。

2017061703.jpg

近いようで結構歩いた(笑)
でも一昨日よりは暑さがマシだったので歩けたけど、一昨日だったらムリ
昨日は風が結構気持ちよかったのでホントよかったよ~(^^ゞ


ってなワケで、これでゆの☆かよの韓国一人旅日記を終わります(^^ゞ
いつも長ったらしい文章を読んでいただいてありがとうございます
あとは帰るだけだけど…リムジンバスちゃんと来るか心配だ…(笑)


みなちゃまも素敵な日曜日を~(●^o^●)










1429529915168634.gif
あとちょうど2ヶ月後にはチャンミンが除隊するよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ユノの時も3ヶ月切って、あと2ヶ月、1ヶ月とカウントダウンしたね♪
2人一緒にいる姿を早く見たい!ステージの上で歌って踊って話す
2人が見たい!私達もあともう少しだけ頑張ろうね~(*^▽^*)

これからもユノとチャミとトンを応援します♪
いつもありがとうございます(*^□^*)



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/18(日) 08:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/18(日) 10:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/18(日) 12:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/06/20(火) 14:14 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪