実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

ゆの☆かよの韓国一人旅日記1日目~チェジュ航空ユノ♡と二日酔いゆの☆かよ(笑)~

あんにょ~ん

約5ヶ月振りのソウルどぇ~す ←ご想像通りもうすっかり元気(笑)
今回は寂しい一人旅だけど、初日から美味しいお料理とお酒を堪能したよ
…でも夜中に目が覚めた時、若干二日酔いで気持ち悪かったけど(笑)

では早速、初日の旅日記を書いていきたいと思いまーす
チェジュ航空は成田空港第3ターミナルなんだけど、Wi-Fiの受け取りは第1か第2
だけなのね。なので、地元からのリムジンバスでまず第2ターミナルで降りました。

そのあと第3ターミナルまでは歩いて15分、連絡バスで5分ということで、もちろん
バスを選んだゆの☆かよ(笑)ちょうどバスが来てたので走ってギリギリ乗れました。
以前は歩いた方が早いという口コミを見たけど、今はルートが変わって早いよ。

で、到着するとすぐにエスカレーターがあって、それに乗って降りたらすぐチェジュ
航空のカウンターがありました。こちらも事前情報ではバスから降りてもまた歩くと
聞いてたので、おやっ?と拍子抜けでした

そして…

DSC_0981.jpg

じゃ~ん!!
ユノがお出迎え~ヾ(≧▽≦)ノ


もうこれだけでテンション上がっちゃうんだから単純でつ(笑)
写真では何回も見てるけど、実際自分の目で見ると嬉しくなっちゃう
ということで、アップでも撮ってみた

DSC_0982.jpg

ちょっとピンボケだけど、まるでユノが「おいで♡」「待ってたよ♡」と言ってるような
気がするでしょ? ←ちょっとイタイ勘違いおばさんでもいいさ(笑)

あ、スマホで写真撮ろうとしたら、スマホのカメラが起動してくれなくて超焦ったよ
何度やってもダメだから、慌てて再起動して何とか間に合ったという(^^;
チェックインの列に並んでる時に撮らないと近くで撮れないからね~

成田空港の第3ターミナルは本当に狭くてお店もそんなにないから、探検するほど
でもなかった(笑)コンビニとお土産屋さんみたいなのとデカイ本屋さんと数軒?
そして一番奥にフードコートがあって、チェジュ航空は機内食が出ないのでガッツリ
食べておきました(笑)確か家でも朝ご飯食べたはずだけど(^^ゞ

DSC_0987.jpg

皿うどんと餃子とビール~
このあと韓国に着いても、しばらく食べられないだろうから少し早い昼食ね
そのあと喫煙所で一服してから出国審査。全然混んでなくてスムーズでした

出国後は免税店でタバコ買って一服してトイレ行って、あっという間に搭乗時間に
なったのでゲートへ行くと、ゆの☆かよが乗る飛行機が見えてきたんだけど…。

DSC_0988.jpg

ウェー?!
ユノがいな~い(ToT)/~~~


ま、期待はしてなかったけどさ…。ユノ機じゃなかったですぅ
そう簡単には乗れないもんだね(笑)そして仁川空港に着いてキョロキョロしたけど、
ユノ機はお仕事中なのか全然見かけませんでした

長くなったので、機内&到着後については続きに~!(^^)!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

機内に入ったらすぐに機内誌をチェック(笑)
ユノがいました~

DSC_0994.jpg

…出来れば今度撮影する時は前髪をちょっと変えてほしい(笑)
これ6月号だけど、7月号とか8月号もあるのかな?それもユノなのかな?
そしたら毎月乗らないといけないのかな?(笑)

機内ではホント暇で、個人用モニターもないし機内食もないので、持参したマンガ
読んでるか寝てるかでした(^^; 飲み物サービスはあったけど私は飲まなかった。
きっとほとんど寝てたんだろうね。意外と早く到着した気がするよ(笑)

で、到着して結構長いこと歩いたんだけど、そこから初めて電車に乗りました
LCCだから?ターミナル移動で電車に乗らないといけないんだね~もしかしたら
韓国では初めて乗ったかも。でもすぐに到着して入国審査へ。

以前夜便で到着した時は1時間くらい待って焦ったけど、今回は10分で終了~
それからトイレ行って戻ったら、私のスーツケースがもう流れてきたので、予想より
早く外に出ることが出来ました その時14時半前くらいだったかな~?

今回の宿は江南のいつもの安宿なんだけど、両替&買い物がしたかったので時間
短縮のため、そのままリムジンバスで直接明洞へ行くことにしたの。ホテルへ行って
明洞を往復するのめんどーだし(笑)なので、明洞のイビスホテルで降りました

昨日の両替レートは1023だったのでまぁまぁかな?ちなみに仁川空港は950でした。
両替してからヤングプラザ行って街をブラブラして、お腹すいたので17時過ぎに今回
韓国で初めてのお食事Time~


酒有別腸 明洞店
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15388

KONESTで明洞のお店を探してて、マッコリも飲みたいな~と思ってたらここがヒット
したの。オフィスビルの地下1階で比較的1人でも入りやすそうだし、お店もキレイで
広いからいい感じだったよ

明洞駅から行けば間違えようがないくらいわかりやすい場所だけど、私は街中から
行ったので迷うだろうと思ったのに、そんなに迷わず辿り着けました~(*^^)v

DSC_0992.jpg

↑私が飲みたかったのはコレで、ブルーベリーマッコリスラッシュ(18,000ウォン)。
思ってた以上にデキャンタがデカかった…(笑)デキャンタのマッコリが減ってるのは、
すでに3杯飲んでから撮ったから(^^ゞ一体何杯分あったんだろう?(笑)

ブルーベリーの粒々も感じつつ、いつまでも冷たいスムージーみたいな喉ごしで、
マッコリの味もするから、好きな人は凄く好きだと思う。特に暑い時はいいよ~
一見アルコール度数が低いと思うくらいデザート感覚だけど、さすがにこれを1人で
飲み切るとクルよね~(笑)多分後半はウトウトしながら飲んでた気がする

多分1リットルあったんじゃないかな?(笑)いや~しょっぱなから飲み過ぎた(^^ゞ
残すにはイヤだったので、最後までちゃんといただきました~
あ、所々固まってるので、よくかき混ぜた方がいいです。マジ美味しかった

DSC_0993.jpg

↑コチラはチーズ入り半月ジャガイモチヂミ(18,000ウォン)。
何を食べようか考えた時に、1人で食べるのに肉はヘビーかなと思ったし、パスタは
マッコリと合わないしで、KONESTさんオススメのチヂミにしたの。

あんまりチヂミは好んで食べない方だけど、これはサクサクして美味しそうだったし、
量的にもイケるかな?と思った通り、めちゃくちゃ美味しかったです
チヂミってかんじじゃない(笑)ポテトがサクサクしてまわりの生地も食べやすくて、
中のチーズがこれまたよく合うの(≧▽≦)付け合わせの野菜もサッパリしていい

DSC_0989.jpg

↑これが全体像ね。チヂミはハサミで食べやすく切っていただきます。
お通し?は、キャベツ&コチュジャンかな?いい箸休めになったし、タマネギ醤油も
ピリっと辛くて美味しかったです(*^▽^*)普段あまり明洞でお食事しないんだけど、
ここはもう一度行きたいと思ったよ。今度は友達と大勢で色々つまみたいな~

本当にお料理もお酒も美味しくて(途中寝ちゃったと思うけど)、大満足の日でした



で、食べ終わってホテルへ向かう電車はラッシュで混んでるかな~?と思ったら、
ピークは過ぎてたのか、座れちゃうほど空いてました(*^^)vでも眠くて眠くて…(笑)
友達とLINEしてたから寝なかったけど、ホテルに着いた頃はヘロヘロでした

多分20時半頃?チェックインして荷物整理して一服してからベッドへダイブ(笑)
そのまま化粧も落とさず寝ちゃって、何度か目が覚めるんだけどお腹いっぱいだし
動きたくないし気持ち悪いしで、行こうと思っていた85stカフェへも行けず…(^^;

コンビニで朝食を買おうと思ってたけどそれもムリで今に至ります(笑)
だから腹減ったバックに入ってたハイチュー食べて飢えをしのいでる
このあとシャワー浴びて、朝昼兼用のご飯を食べに行って活動スタートだ~


ではまた明日ね!(^^)!
みなちゃまも楽しい花金を~♪









1484657249346708.gif
何度も同じgif画でミアネ~(^^ゞお腹空いてるもんでモグモグユノを♡
SMT東京ドームのライビューが決まったとか、19日からユノもSMFと一緒に
済州島へ行くって聞きました!ドラマの撮影は大丈夫なのかな?チェジュ
航空で行くのかな?(笑)チャンミンがいなくて寂しいだろうな…行かなくても
いいのに(笑)あとは何か特別なニュースありました?こっちにいるとあまり
情報を追わないので浦島太郎になるよ(^^ゞでも韓国を楽しんでま~す♪

これからもユノとチャミとトンを応援します♪
いつもありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/16(金) 09:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/17(土) 06:38 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。
渡韓中の旅日記については、まとめてのお返事とさせていただきますm(__)m

しょっぱなから二日酔い…(笑)でもなかなかマッコリを飲む機会がなかったので
満足出来ました~(*^^)v1人でもお店でうとうとする自分に驚いたけど(笑)
無理のない行動範囲だったので、疲れも取れました!ただ初日の夜に85へ
行けなかったのは残念だったけど、2日目3日目は行けたからね♪
ユノのラッピング機体は次回に期待!あ、次回は2人verかな~!(^^)!
ライビューは京セラなかったね。ソウルは今までなかったからないと思ったけど
せめて東京ドームだけでもあってよかった!(^^)!これで行けないビギも観れる♪

「ki」ちゃま、「さ○こ」ちゃま

いつもあたたかいコメントをありがとうございます(#^.^#)
2017/06/23(金) 16:09 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪