実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

2017年初の韓国旅日記4日目~6人そろいました♪~【追記あり】

あんにょ~ん

いつも同じ出だしで申し訳ないけど、昨日は一番寒かった
毎日どんどん寒くなってるそして指も悪化してる気がする…
でも、気を取り直して早速4日目の旅日記にイキまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の午前はまず、東大門歴史文化公園駅にある東大門デザインプラザ(DDP)に
行ってきました。前日に「みん」ちゃま&優ちゃまがピンバッチ買ってくれたとこね。
13周年のピンバッチはここにしかないというので、買い足しに行ったの

初めて行ったけど、建物自体が芸術で韓国っぽくない異空間にいるようだったよ
そのほんの一角にグッズ売場はありました~でもトンのスペースなんてホント一部で
これだけのために行くのはちょっとめんどくさいかも…^^;他にも置いてくれよ

買物はあっという間に終わって、kozu&純子ちゃまと合流してランチへ。
同じ東大門歴史文化公園駅にある、(辛い)イイダコ&鯖で有名なお店をkozuが
開拓してくれたので、6人で行ってみました

ヘッサル・スップル・コカルビ・チュクミ
http://www.seoulnavi.com/food/2492/

DSC_0869.jpg

このお店はランチタイムだと安い金額で定食を頼めるらしく、鯖にご飯とおかずが
ついてくるの。いつも行くチョンダムゴルと同じようなかんじね。お店によってこの
おかずも違って、ここでは酸味のあるさっぱりしたキャベツ&胡瓜や、厚揚げが
美味しかった~あまりキャベツが出てくるお店はないので新鮮でした(*^^)v

DSC_0862.jpg
↑コドゥンオムジョリム(鯖と大根の辛い煮付け)
済州島でも食べたけど、ここのも美味しくてご飯にめっちゃ合います!


DSC_0864.jpg
↑スップルコカルビ(鯖の炭火焼)
鯖好きのゆの☆かよとして外せない一品でつ!おじさんが外で炭火で焼いてから持ってきてくれ、
チョンダムゴルの鯖とはまた違う美味しさでした♡外がパリっとして中はふわふわなの♡


DSC_0863.jpg
↑チジュチュクミ(イイダコのチーズ入り激辛鉄板焼き)
これは定食じゃなくて一品料理ね。チーズ入りなのでそれほど辛くなくて美味しかった!(^^)!


DSC_0868.jpg
↑〆は残ったご飯を入れてポックンパにしてくれました♪これも激ウマ~\(^○^)/

人数が多いと色々食べられていいよね
6人いて、鯖定食2種類×2とイイダコを頼んで1人1万ウォンしなかったよ

ここはまた来たいな~
でも私のテリトリーからはちょっと遠いから、何かのついでってかんじかな(笑)

ランチのあとは、「みん」ちゃま&「れ○○☆」ちゃま&私はソウルのロッテマートへ、
優ちゃまは明洞へ、kozuと純子ちゃまは…どこだろ?()とにかく別行動するので
一旦別れました(^^ゞ私達はお買い物したあとはT1STORYを観るためcoexへ

ここらで続きに移りまーす!(^^)!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シアターでは前の席の方が多いゆの☆かよだけど、今回は10列目くらいにしました。
ozは前の席がいいけど、T1STORYは真ん中~後ろ寄りくらいがいいかもね(^^ゞ

今回3回目だったのに、最初のCatch Meで2人が出てきたら涙が…
こんな2人の姿をもうすぐ見られるんだなぁと思ったら、感慨深くなっちゃってね。

途中MC中は、ハングルがわからないからウトウトした時もあったけど(笑)、大体は
ちゃんと起きて見てたよ~って、当たり前か お昼はお酒我慢したしね(笑)

あ、ビックリしたのが、終わってから仲間を待ってたら「ゆの☆かよさんですか?」と
声をかけて下さった方がいて思わず「何でわかったんですか?」と言ってしまった
6人で行動すると書いてたからわかったそうだけど、チビだからかと思ったよ(笑)

恥ずかしかったけど、こうやって声をかけて下さるのはめっちゃ嬉しいね
トン以外のことも多いブログなのに、楽しみにしてくれてるのが有り難いです
いつも読んで下さって本当にありがとうございますm(__)m


そのあとは優ちゃまと合流して夜ご飯を食べに行きました~
お店の名前は覚えてない(笑)kozuが書いてくれると期待してます
でもやっぱり85カフェの近くで、サムギョプサルが美味しいお店でした

DSC_0872.jpg

↑一番左はキムチね。そしてサムギョプサル、右は…これまた名前を忘れたけど
豚の首の後ろ?肩?の部分のお肉で、サムギョプサルよりあっさりしたお肉でした。
これに、写真は撮ってないけどサンチュやニラなどでくるんで食べます。

6人席がなかなか空かなかったので、3人席×2に分かれたの。
あ、このお店はチャミのサインもあるんだった。撮ってないけど(笑)
ここは人気店で、私達の前にも人が待ってたしやっぱり美味しいお肉だったよ

でね?席についた時からずーっと疑問に思ってたモノがあったの。
↓これ何だと思う?(笑)

DSC_0873.jpg

こうやって見ると字がよく見えるからわかるけど、実際は見にくくてちゃんと読んで
なかったのもあるけど、みんなで何だろう?と話してたのよ。でも店員さんに聞いた
ところで、ハングルで返ってくるだろうから聞けなくて(笑)

最初、ラムネかな?と思ってニオイかいだけど無臭だし、ラードかな?と思ったけど
いつまで経っても使う気配がないし…。そしたらなんとこれ、ティッシュだったのよ
どうやって使うのかと思ったら、水を垂らすんだって!で、早速垂らしてみると…

DSC_0874.jpg

おぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
左に垂らすとムクムクと起きあがってきた
で、全部に垂らしてみました(笑)

DSC_0875.jpg

これを広げるとウェットティッシュになるんです
広げたトコは撮ってないけど、kozuが撮ってたのでそのうちブログに書くと思う(笑)
こういうの初めて見たので面白かったよ~

って、肉よりこっちの写真が多いってどーゆーコト?(笑)
ついでに面白写真をもう1つ。
このお店の男子トイレのドアがやけにリアルで…

DSC_0876.jpg

確かに男子♂でつ(笑)

あ、女子も撮ればよかったかな?(笑)
お胸が大きかった?あれ?目がついてた?忘れちまった(^^ゞ
今度もし行く機会があったら撮ってきまつ

そして1日の終わりはやっぱり85カフェね
チャミペンのkozuと純子ちゃまもムリヤリ誘って6人で行ってきました

さすがに土曜日ということもあって結構混んでたな~
テーブル2つに分かれて撮ったので、↓これが誰のだったかわからない(笑)
私は初挑戦の新作、苺クラッシュです

DSC_0877.jpg

でも、前々日にこれを飲んだ優ちゃま曰く、味がちょっと違うと(笑)
その時はバイトのお姉さんが作ったんだけど、昨日はオーナーだったのね。
どうもバイトのお姉さんが作った方が美味しかったらしい

でも苺たっぷりで、苺のつぶつぶがわかるかんじ?味は何て説明したらいいか
わからないけど…苺の冷たくないふわふわしたジュースってかんじかなぁ?
説明ヘタでごめんね(^^ゞ私はヨーグルトスムージーの方が好きかも(笑)


ということで、昨日は特にハプニングも遭遇もなく穏やかな1日でした~
でも読み手側からすると、危険のない「やっちまった件」があった方が面白い?(笑)

今朝の便で「れ○○☆」ちゃまは帰国して、夜便で「みん」ちゃまが帰国するの
そして私は今日ほとんど引きこもりの予定なので、5日目の旅日記はほとんどネタ
ないと思うんだけど(笑)、明日帰国したら(朝便なので)さらっと書こうかな。

さすがに旅も後半になると体が疲れてくるね~
今日も寒そうだけどお天気がいいから、昼頃にちょこっと散歩してくる(笑)
夜は残った4人で新沙に行ってきまーす!(^^)!

私がダラダラしてる間にも、みんなはアクティブに出かけてるはず
最終日なのでゆの☆かよもそれなりに?楽しんでくるね~


みなちゃまも楽しい日曜日を~(*^^)v


【追記】

昨日の記事で、ゆの☆かよがさらっとしか書いてなかった貝のお店のことを
kozuがかなり詳しくわかりやすく書いてくれてます!(^^)!
ってか、ゆの☆かよ間違えだらけだったり、知らなかったことまであった(笑)

やっぱりkozuは文章を書くのも上手いし記憶力もいいな
是非読んでみて下さ~い

kozuブログ「2017年1月の韓国(2)」
http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/blog-entry-1144.html








1418410417125657.gif
1418410495125659.gif
T1STORYを観たのでコチラを♪早くステージの上の2人に会いたいな♡
ユノは極寒の訓練してるのかなぁ?マジ寒いどころの話じゃないんで、
早くあったかくなってくれることを祈ります(>_<)ユノ、ファイティン!!

これからもユノとチャミとトンを応援します♪
いつもありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/15(日) 12:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/15(日) 14:39 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。
渡韓中の旅日記の記事については、以前も申し上げた通りまとめての
お返事とさせていただきます。お1人ずつお返事出来なくてごめんね(>_<)

これから渡韓予定がある人にも、いつか行ってみたいな~と思ってる人にも
参考になれば嬉しい♪イイダコのお店はイイダコ以外のメニューもあるから
大丈夫だと思うよ(*^^)vもし近くに行かれるのであれば(DDPとか)オススメ
で~す!(^^)!今回すごく辛いと思ったものはないかも…辛さに強くなった?(笑)
指は寒さも関係あるかも。あとは動かし過ぎも?でも今日の方が痛い(>_<)
昨日まで自分の意思で曲げられた第一関節が、今日は曲げられなくなくて…
困ったもんだよ(ToT)韓国ではずっと黒のサポーターしてました^^;

「怪」ちゃま、「ki」ちゃま

いつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m
2017/01/19(木) 20:17 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪