実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

2017年初の韓国旅日記初日~波乱万丈?な始まり編…(笑)~

あんにょ~ん

いや~昨日は大変でした ←いきなり(笑)
でも、ゆの☆かよ&「れ○○☆」ちゃまは無事にソウルのホテルに着いてま~す
まぁハプニングも旅の醍醐味だけどね

あ、ハプニングというか、大変な目に遭ったのは私ではなく、「れ○○☆」ちゃま
なんだけど(笑)、本人は超ポジティブだからLINEのやりとりがそんなに深刻では
なくてちょっと笑ってしまいました

では早速、2017年初の韓国旅日記を始めましょ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は1日仕事をしてから羽田空港に向かいました
仕事でイレギュラーな事態があって、今日以降も大変そうで申し訳ないんだけど…
まぁ頑張ってもらうしかない。 来週がちと怖いけど今週は楽しんできま~す

羽田空港に着いてすぐチェックインし、Wi-Fiを借りて、いつものお店へ~
混んでたけど、ちょうど1人出て行くところだったのですぐ入れました(*^^)v

DSC_0824.jpg

昨日は前回とは違うメニューで、カニみそとイカ明太子。あとはお通しで、オクラと
モロヘイヤ?とワカメのなんか(笑)お酒は前回もかな?シークワーサーサワーね
いつも搭乗前だからつまみしか頼まないな~(笑)

サクっと食べて飲んでから早々に出国しました
そして、免税店でタバコを買って一息ついてから、「れ○○☆」ちゃまからのLINEを
見て超驚愕して、ゆの☆かよは思わず固まってしまいました

「れ○○☆」ちゃまは他の空港からトンで、私より20~30分早く金浦空港に到着する
予定だったんだけど…。ソウルからの便が遅れているとのことで、仁川空港行きの
飛行機に変更になったとのこと

仁川空港といえば、ゆの☆かよも過去にハラハラドキドキした思い出があるので、
何で仁川なの?ってなったよねホテル方面へのリムジンバスの最終が23時前
なので、荷物を機内持ち込みしてない「れ○○☆」ちゃまはヤバイと…。

入国審査だって時間がかかるだろうし、こりゃ大変だ!と思って私も色々調べて
LINEのやりとりしてたのね。で、時間が間に合えばバスに乗ってもらって、時間が
間に合わなかったら、仁川空港→金浦空港への電車に乗って、そこから9号線に
乗り換えることになったのよ。

実は「れ○○☆」ちゃまは渡韓2回目で、今回は初めての一人旅だから、金浦空港で
待ち合わせして一緒にホテルへ行く予定だったの。でもそれが怪しくなってきたのに、
LINEの文面が焦ってるようで楽天的だから救われたよ

ということで、とりあえず私は金浦空港へ、「れ○○☆」ちゃまは仁川空港へ向けて
ほぼ同時刻に飛び立ったのでした…。その後どうなったかは続きで(笑)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が乗った飛行機はちょっと遅れて23時ちょい前に到着しました。
で、すぐスマホの電源を入れてLINEを確認したけど、まだ「れ○○☆」ちゃまからの
連絡は入ってなくて…もうリムジンバスの最終時間に間に合わないと思った時に
LINEが来て、今着いたと。なので、電車に切り替えることにしたの。

私はスイスイ入国審査と荷物のピックアップを済ませて、喫煙所に行けたのが大体
23時半前だったかな?韓国地下鉄アプリで時刻表のチェックしてたら、「れ○○☆」
ちゃまから連絡が来て、無事に仁川空港駅に到着して電車を待っているとのこと。
でも安心したのも束の間で、何と金浦空港から先の電車がもうないと…

でも健気に金浦空港からタクシーで行くから大丈夫と言うんだけど、なんせ2回目の
韓国でしょ?私より全然ハングルわかるけど、「れ○○☆」可愛いから心配だし…。
何時に金浦空港に着くか聞いたら0:19ということだったので、私はそのまま9号線に
乗らず、金浦空港で待ってて一緒にタクシーでホテルに行くことにしたの。

その方が安心だし心強いもんね なので、一服(どころじゃないけどww)しながら
友達とLINEしたり、GM見てユノにキャーキャー言いながら喫煙所にいたのよ(笑)
あ、ちなみに喫煙所は空港を出た外に小さな小屋があるんだけど、少ししたらまず
喫煙所の電気が消え、そのあと金浦空港の電気も消えたかんじで暗くなったの

外から空港内を覗いたらやっぱり真っ暗で…。こりゃ、「れ○○☆」ちゃまが金浦に
着いても上がってこれないと思って、どっかの出口から地上に出たら到着ロビーの
2番ゲートに来てとLINEして、もしわからなかったらタクシーに乗って拾ってもらおうと
思ったのね。そして私も到着予定時間になって外に出て待ってたの。

そしたら、いい人と出会ったという連絡が入ったあとに電話がかかってきて、どこに
いる?と。でもどうも話が噛み合わないと思ったら、「れ○○☆」ちゃまは国内線の
到着ロビーにいたようで…(笑)そこに、韓国語を話す女の子の声とおじさんの声が
聞こえてきて、女の子は韓国人だけど日本に半年間留学してたので日本語が少し
わかるそうで、タクシーの運ちゃんへ通訳をしてくれてたみたい。

で、ご親切にも一緒にタクシーに乗って国際線ターミナルまで来てくれたのですよ
でもここからまた一悶着ありまして…

乗ったタクシーがどうもタクシー乗り場のタクシーではなく、金額を交渉するタクシー
だったらしいのね。で、女の子が一生懸命運ちゃんに話してるんだけど、おじさんと
激しいハングルの応酬になっちゃって…

そうしている間にも、どんどんメーターの金額が上がっていくし、金額の交渉もどうも
上手くいってないかんじだったから、女の子に、「もういいから、この金額を支払って
他のタクシーに乗るから大丈夫です」と言ったのね。

で、結局おじさんは何か激昂しちゃったかんじで運転席から出ると、スーツケースを
乱暴に下ろして怒ってて…^^;女の子も「ハイハイ」ってかんじで流してて、とりあえず
お金払ってタクシー乗り場に行こうとしたんだけど、女の子はハングルがわからない
私達をすごく心配してくれて、自分が交渉するからと…。

次のタクシーの運ちゃんにホテル名を言って交渉し始めたの(笑)深夜だから支払い
する時にふっかけられたら大変だからと、最初に値段の交渉する前提なんだよね^^;
タクシー乗り場の運ちゃんも信用してないらしい(笑)私とkozuはよくタクシー乗り場
からそれぞれ夜に1人で乗ったけど、ちゃんと正規の金額だったんだけどね。

でも、遅い時間まで私達のために一生懸命交渉してくれてるし、本当に優しい子で
無碍にも出来ないから、最終的には37,000ウォンを先に払ってホテルまで連れて
いってもらうということになったの。実際は…ここまでの深夜は経験ないけど、大体
25,000ウォン前後で行けるんだけどね^^;かかっても30,000ウォンかなと。

でも、ぼったくりタクシーだと5~6万ウォンは普通だし、下手すりゃもっと高い時も
あるからいっか~と、やっと安心してホテルまで行くことが出来ました

ホテルに着いたのは1:15だったから、今日はもう85カフェに行かないだろうな~と
思っていたら「れ○○☆」は超元気で、「え?行かないの?行きたい♡」と言うので
行ってきたよ(笑)いつもは夢の中の時間だけど、韓国仕様では違うゆの☆かよ

そういえば、金浦空港ですったもんだしてる時に小雪が舞ってたの
そんな積もるかんじじゃなかったけど、カフェに行く時もチラチラ降ってました。

「れ○○☆」ちゃまと私は同業者なので、仕事の話をしたりプライベートな話をして、
トンペン仲間なのにトンの話題より他の話をしてたような?(笑)でもそういう普通の
会話も出来るっていいよね~気付いたら2:40になってたので慌てて帰ったよ(笑)


DSC_0825.jpg

↑ちょっとピントが合ってない(笑)後ろにピントが合ってしまった
でもこれじゃあ何を飲んだのかわからないよね?(笑)

初日の夜はホットショコラにしました
色々安心したら小腹が空いてたんだけど、苺ヨーグルトスムージーを頼むには少し
寒かったから、私にしては珍しく温かいものを(^^ゞ甘くて優しい味で美味しかった

DSC_0826.jpg

↑今はこんなシャレたものがあるんだね~
テラス席の半分は、ビニールテントみたいなかんじで覆われていて暖かそうで、
もう半分は多分タバコが吸えるように何も覆ってなかったよ(^u^)

DSC_0827.jpg

DSC_0828.jpg

↑新しいクマちゃんはホントにデカかった(笑)
そして何気に黄色いTBに似た子がたくさん写っちゃった

DSC_0829.jpg

↑なんとポドリ君発見
そのお隣には多分バンビ達もいて、ユノのお友達のカフェだけど、チャミの気配も
感じて嬉しくなっちゃいました

ホテルに戻って(いつものホテルなので徒歩5分くらい)寝たのが3時半過ぎてて、
起きたのが6時半前だから、また3時間も寝てないよ眠い…(笑)
外を見たらお天気いいみたいなので、今日も楽しく遊んできますよ~


では、みなちゃまも今日を楽しんでね(*^^)v








20150511202249d70.jpg
今日はハプニングないといいんだけど(笑)大好きなものを食べて飲んで、
ソウルを満喫したいと思います(●^o^●)トン情報は全然追ってないけど、
2人はどうしてるのかな?って、ド平日だからお仕事か(^^ゞユノもさすがに
もう休暇終わったよねぇ?どこかでバッタリ会えたら嬉しいけどカロスキル
とかオシャレなエリアには行かないからな~(^^ゞま、楽しんできます♪
明日の旅日記をお楽しみに~!(^^)!(更新は昼前には頑張ります!)

これからもユノとチャミとトンを応援します♪
いつもありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/12(木) 14:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/12(木) 23:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13(金) 00:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13(金) 08:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13(金) 08:53 | | #[ 編集]
ニアミス?
始めまして、janeと申します、いつも楽しく拝見しています。
いや~この日偶然、約1年ぶりに日帰りで神戸~羽田間を往復したんです。国際線では無いので残念ですがお会い出来たかも~に感動しています。
ゆのかよさんが想像通りか見たかったです。またの機会を楽しみにしています。
2017/01/13(金) 11:07 | URL | jane #I9hX1OkI[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。
渡韓中の旅日記の記事については、以前も申し上げた通りまとめての
お返事とさせていただきます。お1人ずつお返事出来なくてごめんね(>_<)

いや~初日から大変でした(笑)でも渡韓歴2回目のの「れ○○☆」ちゃまが
ホント健気で前向きに頑張ってくれてたから、私は心配しつつも一服しながら
GM見てる余裕があったからね(笑)こういうハプニングも旅の醍醐味です(^^ゞ
とはいえ、少し高くついたくらいで済んで本当によかった。韓国だけじゃなく、
危険はいっぱいあるから気をつけていかないとね。タクシーはその後も結構
使ってたけど、何人かと上手く使うことが大事かな。SMT seoulから西大門へ
移動する時、午後だったけどめちゃくちゃ風が強く寒くかったので、タクシーを
使ったの。駅まで歩くのが辛かったのと、電車だとぐるっと回るのに直線距離
だと乗り換え駅まで近いから便利かなと。4人いたから割安になるしね。
そんな使い方もいいと思います♪

「怪」ちゃま、「ラ○」ちゃま、「ミノ○○○」ちゃま、
「マッ○○」ちゃま、「ki」ちゃま、janeちゃま

いつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m


2017/01/19(木) 11:53 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪