実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

いろんなユノ~(*^^)v そして私の指の診断結果…。

あんにょ~ん

昨日は6日でユノの日でした~
来月はユノのお誕生日の6日で、その後は3月4月と…あと3回なんだね
どんな秘蔵写真が待ってるのか楽しみです ←あと3回だから余裕が出てきた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FROM STAR
[U-Know] Special Present #18

http://m.smtown.com/Board/Details/7231033
http://tvxq.smtown.com/Link/Board/7231033

p1b5pio2m8mr41go7haf9nb1ue61.jpg

そうキタか(笑)
可愛いカッコしてるのに、表情は男ユノというギャップ
…でもこれはあまり萌えない

可愛いユノも好きだけど、コスプレしないでも十分可愛いからね
残りのあと3回は、直球ユノで勝負してほしいな~
今のところ一番好きだったのは、先月のLAユノかもしれない(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、これはいつだろ?どこだろ?たくさん上がってたけど?
もうまわりはみんな後輩になるんだね。優しくて厳しくて強くて男らしい上司であり、
先輩でありヒョンなんだろうな~ユノがいる限り、仲間外れやいじめは絶対ない!

C1gZr66UoAA-oaq.jpg
C1gb7u4XUAEbba_.jpg
C1glSy4XgAEKMQT.jpg

上の立場になっても、率先して下っぱ仕事もやりそうじゃない?
そういう初心を忘れない、一般人に近い感覚を持ってるユノが好きだな

続きもユノで~す(^^ゞ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@__yunho様ツィより

C1fTmahUoAA345_.jpg

インタビューされた内容が何かの雑誌に載ってるみたいで、これはほんの一部です。
日本語訳と一緒になってたのでお借りしましたm(__)m

除隊したら入隊中のことをTVで語ったりするのかな~?体験談としてユノの口から
いつか聞いてみたい。(すぐじゃなくていいし、詳しくなくて全然いいけどww)
それより、東方神起完全体の活動に向けてのあれこれが聞きたいし見たいかな

1483733939344930.gif

↑コチラはユンゲルに載ってた若かりし頃のユノ
これからの夢をいっぱい語ってるのかな?

前半に書いたことと被るけど、大人になると初心を忘れるというか、日々の生活に
追われて現状に満足してしまいがちだよね。でもそれはまだいい方で、下手すりゃ
初心とは正反対のコトしてる人だってたくさんいるのに、この人は変わらないの。

あ、もちろん本当のところはわからないけど、少なくとも彼をずっと見てきた範囲では
そう思えるんだよね。あとはまわりの言葉や評価にもそれは表れてると思うし。
チャミもユノを「ピュア」とか「10年前と変わらない」と言ってくれてるもんね(*^^)v

この雑誌のインタビュー記事や、軍人仲間との写真、10代の頃のgif画を見てたら、
ふとそんなことに想いを馳せちゃいました(^^ゞ

CzibYWcUQAEwz_f.jpg

C1GP157UsAAeA9r.jpg

この2枚もお気に入りのユノなの
愁いを帯びた哀愁漂うユノも素敵です
ただ、TOP画像にするにはちょっと暗いかな?と、選ぶのやめちゃったけどね(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は、私事ですが指の診察(診断)結果です(笑)

お昼休みに職場近くの整形外科へ行ってきました。
レントゲンを撮った結果は、骨も折れてないし元気だったみたい(笑)
それで結局診断名は「ばね指」でした。

みなちゃまは「ばね指」って知ってる?聞いたことある人は多いかもしれないし、
私も名前は知ってたんだけど、漠然とした意味しか知らなかったんだよねー。

【参考資料】
ヘルスケア大学
http://www.skincare-univ.com/article/018459/
日本整形外科学会
https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/snapping_finger.html

【手・指の症状】
指は腱によって曲げ伸ばしをすることができます。手を握ったりする強い力を発揮する筋肉は前腕にありその力を腱が伝えます。その通り道で指を曲げる屈筋腱が浮き上がらないように押さえているのが靱帯性腱鞘(じんたいせいけんしょう)と呼ばれるものです。丁度、その構造はベルトとベルト通しの関係に似ています。
この靱帯性腱鞘は指に部分にありますが、それが終わる指の付け根付近に力がかかり炎症を生じやすいところがあります。 その部分の腱や腱鞘が炎症を起こし、“腱鞘炎”になり、さらに進行すると引っ掛かりが生じばね現象が起こります。 これを“ばね指”と呼んでいます。

snapping_finger_01.gif

【症状】
指の付け根で屈筋腱と靱帯性腱鞘の間で炎症が起こると、“腱鞘炎”になり腱鞘の部分で腱の動きがスムーズでなくなり、指の付け根に痛み、腫れ、熱感が生じます。 朝方に症状が強く、日中は使っていると症状が軽減することも少なくありません。 進行するとばね現象が生じて“ばね指”となり、さらに悪化すると指が動かない状態になります。

●指の曲げ伸ばしに引っかかりがある(スムーズに曲げ伸ばしできない)
●曲げようとするとカクンとした衝撃がある
●伸ばそうとするとばねが弾けたように勢いよく伸びる
●指の付け根部分に腫れや痛みがある
●指が一定の角度で曲がったまま伸びない

【原因】
更年期の女性に多く、妊娠出産期の女性にも多く生じます。手の使いすぎやスポーツや指を良く使う仕事の人にも多いのも特徴です。糖尿病、リウマチ、透析患者にもよく発生します。母指(親指)、中指に多く、環指、小指、示指にもよくみられます。

【治療】
保存的療法としては、局所の安静(シーネ固定も含む)や投薬、腱鞘内ステロイド注射(特にトリアムシノロンは有効)などがあります。この注射は有効で、おおむね3ヵ月以上は無症状なことが多いですが、再発することも少なくありません。改善しないときや再発を繰り返す場合は、腱鞘の鞘を開く手術(腱鞘切開)を行います。切開するのは腱鞘の一部だけです。小さな傷で済みます。


・・・更年期ですか (=_=) ←そこ?(笑)


いや~骨は折れてないし、脱臼したとか関節がおかしくなったんじゃないのは
よかったし、原因もちゃんとわかって安心したんだけど…骨折と違って完治する
という病気じゃなさそうだから怖いッス…

Drからは深刻なかんじは受けなかったけど、痛みが続くようなら注射という手も
あると言われたよ。とりあえず炎症を抑える塗り薬を処方されたので塗ってる。
マミーに話したら、マミーもばね指だったんだって

注射も手術もしてなくて、自分でリハビリしたら良くなったみたいだけど、たまに
指が動かなくなることもあるみたい。はぁ…左手で重いものを持つ時は痛いし、
指がカクカクすることもあるから不便だわ(ToT)/~~~

ま、気を取り直してお仕事行ってきまーす!(^^)!
今日は土曜日なのに予約が多いからオアシスにならないけど(笑)


みなちゃま、楽しい3連休を過ごしてね♪









139851101345824.gif
139851106545825.gif
健康第一!病気も怪我もしませんように!!
この時のユノのビジュアル大好き~(●^o^●)

これからもユノとチャミとトンを応援します♪
いつもありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/07(土) 10:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/07(土) 20:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/07(土) 21:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/07(土) 23:18 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
>鍵コメ「熊」ちゃま
普段はあまり感じたことなかったけど、痛くなってみると結構使ってたんだなと
実感したよ(ToT)マミーがなった時は何となくは覚えてるものの、年取ると大変
なんだな~くらいにしか思ってなかったかも^^;←ひどい娘(笑)あ、行動力のこと
わかる!私もそうだよ。数年前は仕事帰りに寄り道したり、休みの日もスーパー
以外のショッピングに行ったもんだけど、今は飲みに行く以外はほとんど直帰
してる気がする。なかなか腰が上がらないの。トンが戻ってきたら変わるかな?

>鍵コメ「ki」ちゃま
職場の人は痛くないんだ?カクカクするだけ?痛みがないのは羨ましい(>_<)
とにかく付け根付近が痛いから、ペットボトルを持つのも一苦労よ^^;困った…
安静にしていれば痛くないんだけどね。何気に左手の親指も使うもんだよ(笑)
SUMカフェなんだ~こんな団体で行ったらビックリだね(^u^)でもユノは
本当にリーダーだなぁ こういうとこに惚れる後輩はたくさんいるだろうね♡
インタビュー記事はポロっとしてるかもよ(笑)とにかくエイネが知りたい(^○^)
この2枚のユノ素敵だよね(*^。^*) 撮影ではホント表情作るのが上手い!
「ki」ちゃまも好きそうって思ってたよ♡でもTOP画像は難しいよね~(^^ゞ
慰安婦の少女像の件はやはり大きくなってきたね…ユノとチャミは好きだけど
すぐこうなっちゃうお国柄は好きじゃない。いつまで続くんだろう?もう償って
きたのにネチネチと。これから渡韓する身としては怖いな~マミーからも注意
されたよ。今後のトンの活動も心配になる。せっかくもうすぐ出られるのに!

>鍵コメ「○○○ピター」ちゃま
初コメありがとうございます☆ずいぶん探されちゃった?(笑)無事辿り着けて
よかったです!ご迷惑をお掛けしましたm(__)m新年早々焦らせてしまって
申し訳なかったね(>_<)でもお会い出来てよかった(笑)今週渡韓するのでまた
旅日記をお楽しみに~♪最近はあまりハプニングがないからそろそろ…(笑)
今年もよろしくで~す(●^o^●)

>鍵コメ「ke○」ちゃま
お~!先輩、アドバイスありがとうございます!(^^)!でも怖い…左がなってから
右もなったの?それは油断出来ないね(>_<)どういう予防をすればいいんだろ?
左は動くことは動くんだけど、とにかく付け根が痛いから触れない。マッサージ
も痛くてムリだろうな…鍼灸院は未知の世界なんだけど、いいものですか?
湿布は温湿布?この前受診した整形の先生は、冷やしちゃダメということで、
湿布ではなく鎮痛消炎のクリームが処方されたの。だからカトレップは貼るの
やめてるんだ。ツボは効きそうだよね。うちのクリニックに来る整形の先生に
相談してから、今後どうするか考えていくわ~(T_T)女性はお年頃になると
いろんな病気が出てくるからイヤだね…でもユノが戻ってきたら治りも早くなる
気がするので、それまで何とか頑張りましょう!お話聞かせてくれてありがと♡
2017/01/08(日) 21:38 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪