実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

韓国と日本のマスコットキャラクター(笑) ←変なタイトルでミアネ~(^^ゞ

あんにょ~ん

この時期になると指先が荒れるんですよ
あ、炊事洗濯でじゃなくて、アルコール綿で荒れちゃうの。

インフルエンザワクチン接種の時は体温を計ってもらうので、計り終わったら
その都度アル綿で拭いてるから、どうしても荒れちゃうみたいなんだよねー。
ナースは使い捨て手袋してるけど、私達は事務仕事しながらだから…

あと、これは年のせいだと思うんだけど(笑)、髪が薄くなった気がする…
特に頭頂部ね^^; ブラシでとかしてると、すぐ地肌なかんじで痛いもん(笑)
今ほぼストレートなので(湿気ないから)、余計薄く感じるのかなぁ?

昔は髪の毛が太くて剛毛だったはずなのに、今は髪の毛が細くなっちゃった。
どうせ細くなるなら髪じゃなく体が細りたいよ~(笑)
って、なんか年寄り自慢みたいになっちゃったので早速イキましょ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソウル警察広報団の子供の犯罪予防人形劇
@smartsmpa様ツィより

CwUt9uPVIAAtA42.jpg

CwUuBrQUUAEJLsD.jpg

<#서울경찰홍보단 어린이범죄예방인형극 #초대이벤트> 아이들의 눈높이에 맞춘 어린이범죄예방 인형극 “우리 아이들에게 소중한 가치를 선물하세요” 초대이벤트 바로가기☞ bit.ly/2fhgQYV#서울경찰홍보단 #최시원 #심창민 #동해

< #ソウル警察広報団の子供の犯罪予防人形劇#招待イベント >子供の目の高さに合わせた子供の犯罪予防人形劇「子供たちに大切な価値をプレゼントしてください"招待イベントショートカット☞http:// bit.ly/2fhgQYV #ソウル警察広報団 #チェ・シウォン #シム・チャンミン #東海


人形劇シーズンに入ったのね
上の写真のチャミ周辺を拡大してみました(^^ゞ

2016110301.jpg

んん~??ペコちゃんもいたんだっけ?(@_@;)
担当の人はずいぶんセクシーなポーズとってますが(笑)
でも、日本の不○家のキャラクターなのに、勝手に使っていいのかな?

peko.jpg

…と、一応ペコちゃんの画像をチェックしたら…ペコちゃんじゃない
ペコちゃんは舌を出してるのに、あの子は出てないから別人?
でも似てる…お得意のパクリか?(笑)警察なのにいいのかしら~?^^;

あ、肝心のチャミが後回しになっちゃった(笑)
今回もチャミはポスニ役だったみたいだけど、ドンヘはポドリ君じゃないの~?
何か変なオッサンの被り物の前にいますけど

まだちょっと脱線話が続くけど、長くなったので続きへ~(^^ゞ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妹宅へお泊まりした時に、ほろ酔い気分で多分兵役の話を妹としてたら、甥っこが
話に割り込んできて「あれ何だっけ?ナニドリ?ポトフだっけ?カカの部屋にあった
変な人形は?」と言うので笑っちゃったよ~

ポドリだから、確かにナニドリの「ドリ」も、ポトフの「ポ」も合ってるよね(笑)
ミックスしたら正解だったのに、何気に惜しかったね


それにしても、義務警察の広報団ってホントいろんなことするんだね
こういう着ぐるみ系は、私も夏以外ならやってみたいでつ(笑)

そういえば昔、ヤクルトスワローズのファンだった時に、マスコットのつば九郎の
中に入る人になりたいと思ったことがあったんだよ(笑)そしたらもしかして古田に
会えるかもしれないし、ナデナデしてくれるかもって思ったんだよな~

そんなワケで久しぶりにつば九郎でも見ようと思ったら、マスコットが変わってて
ビックリしちゃいました 野球ファンの人は知ってたかな?
一応まだつば九郎はいるようだけど、新しいトルクーヤという子もいるそうで…^^;

つば九郎
mzi_olnufgip.jpg

トルクーヤ
817963c6.jpg

・・・可愛くない(-_-;)

マスコットって可愛いキャラをウリにしてるんじゃないの
個性的っちゃ個性的だけど…抱きつきたくはならないよねぇ…
ちなみに、トルクーヤという名前はヤクルトを反対から読んでつけたみたいです(笑)

って、どーでもいいコトを長々と書いちゃってすみませ~ん(^^ゞ
今後も頻度は少ないだろうけど、多分ヤクルトネタ書くと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度はユノね
@HeeYun_hojub様ツィより

CwUsDJTUcAAOklp2.jpg

↑このユノは先輩の顔してると思わない?
やっぱり後輩のレッドベルベットの前だからかな?
どちらかというと、26師団のチョン・ユンホというより、SMのユノユノってかんじ

CwUsDJTUcAAOklp3.jpg

↑何て書いてあるか全然わからない(笑)
でもこれは全部ユノからのメッセージ付きのポラなのかな?
ユノってこういうトコ結構マメで女性的だよね

CwUsDJTUcAAOklp1.jpg

↑なんかユノがカマっぽく見える(笑)
…こんなコト書いたら、あるユノペンさん達から怒られそうだけど書いてみた(^^ゞ
楊州にある遊園地みたいッスね


26사단 불무리용사님 전역 축하드려요~!^ㅁ^ "20161102 전역" "20151218 윤호형 덕분에 레***도 보고" "20160320 잊을 수 없는 구1분대 외박"

26師団ブルムリ勇者様全域お祝い申し上げます〜!^チコ^"20161102全域""20151218ユンホヒョンのおかげで、レ***も見て" "20160320忘れられない区1の部品外泊」



出回っていた韓国のブログ?を一部お借りしました。

長興遊園地のまわりランド
http://m.blog.daum.net/jungho2987/278?categoryId=14#

ドゥリランドはテルランドイム・チェム氏が直接運営する京畿道楊州市日英に位置している。長興遊園地に位置してい....大型遊園地のようにスリリングな青龍列車とかそんな乗り物はありませんが、他のの子供たちのための乗り物が多いそうです。回転木馬とか、冬には雪ゾリ場も好きです。イム・チェム氏の夢とロマンがいっぱいになったのまわりランドは、子供たちに夢と童話の世界を、青少年には愛と友情を、大人には童心と思い出を取り戻していただくために作られています。

142ED64E513940AF30C6EF.jpg

2316E74A513940E0172C56.jpg

213CAE4D513940BE0D15EE.jpg

まわりランドのマスコットまわり?です。
どこでたくさん見たようなキャラクターですが...名前も何か似てんです~~~
赤ちゃん恐竜ドゥーリーが思い出すのは私だけでしょうか?よwwww

(中略)

2225034A513940E40843A8.jpg

最後に、2002年度をさらったあの有名なイム・チェム氏の豚バーCFの写真です...
まわりランドあちこちでイム・チェム氏の痕跡を見つけ見んです...
ガールフレンドできればもう一度ぜひ遊びに行く必要があり~~~~



こういうのどかな遊園地って、日本にも地方にあったり海外でも見かけるよね。
狭くて遊ぶものも少なくて、何よりお客もいないから待ち時間ゼロみたいな?(笑)
私はこういうローカルな遊園地が結構好きです

でも、マスコットはイマイチ…?(笑)
今日の記事であげたキャラクターの中では、やっぱりポドリ君が一番好きだな~
この恐竜まわり君も、トルクーヤに比べたら全然可愛いけど

ってか!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後のおじさんの写真見てビックリしたのよ。ユノペンさんは覚えてるよね?
名前は知らなかったのでピンとこなかったけど、イム・チェムさんはアレですよ。

地面にヘディングで、カンヘビン(アラ)の父親役だった人。ボングンのチームの
トップだった人よね?今写真探してたらアラがいっぱい出てきたり、ボングンとの
キスシーン見ちゃったりで、朝からダメージ受けまくりでボロボロなゆの☆かよ…

心臓がドキドキするし痛いッス…
もう大丈夫かと思ってたけど、やっぱりまだ今でもヤツアレルギーみたい(笑)
ということで、写真は貼らないけどわかるよね?

ユノとイム・チェム氏が今でも交流あるかわからないけど、楊州にあるということで
地面にヘディングのことも思い出しちゃったかな?それはいいけどヤツはダメ(笑)


さて、今日は金曜日で明日は休みだ~
今週の土日は久しぶりに予定もないので、ゆっくり家のことしたいと思います


では、花金を楽しも~(*^^)v









Timelessは結局本アカは4ルート
達成出来ず(笑)1400番台で終わり、
別アカは2500番台で終わりました!
ちょっと休みたいけど…まさか今日は
来ないよね?^^;

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/04(金) 09:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/04(金) 13:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/04(金) 14:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/05(土) 03:21 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
>鍵コメ「ki」ちゃま
やっぱり長年見慣れたモノに目がいくよね(笑)ペコちゃんじゃないけど…絶対
パクってるはず(笑)そういえばユノのEVISUも複雑だったんだ^^;でも韓国では
しょうがないことなんだよね~変な慣れだ(笑)マスコットもキャラクターも
可愛くないけど、日本のレベルが高いのかも?イタリアも可愛くなかったな^^;
めっちゃいい席だったね(@_@;)それはいいんだけど…心配になる(・.・;)
やっぱりトン以外に集客出来る韓国人アーティストはいないのかもね。値段も
高いしトンペン以外ムリか(笑)でもユノのミュージカルは絶対行きたいよ~!
Timelessのように?相談はしないと思うけど、付き合ってる人がいたとしたら
必ず話してるだろうね。会報DVDの心理テストとか見ると、恋愛パターンは
お互い熟知してるっぽかったから、思ったよりは色々話してるのかも?(笑)
って、笑い事じゃなかった(^^ゞ2人が付き合っちゃえば一番いいのにな♡♡

>鍵コメ「もも○○」ちゃま
初コメありがとうございます☆怒らないよ?(笑)でも初めての方からいきなり
そう言われてちょっとビックリしたけど(^^ゞあの一言がなくてもイヤな気分に
なっちゃう人はいるし、同感する人もいるんだよね~いろんなブロガーさんが
いると思うけど、私はいい事も悪い事も書いちゃう(笑)キレイ事や情報だけを
書けるブロガーさんとは違うから、これはしょうがないかなって思ってます♪
あ、大丈夫!結婚は夢見てないから(笑)心配してくれてありがとね(^○^)
なので、いつも書くワケじゃないけど、意地悪なところも私の一部だと思って
もらうしかないかな~(^^ゞ何もない人に意地悪はしてないよ?それ相応の
方々に対してはつい厳しくなっちゃうだけで(笑)

>鍵コメ「土○○子」ちゃま
初コメありがとうございます☆チャレンジだなんて(^^ゞもっと気軽に考えて
くれていいんだけど、ちょっと気持ちわかるかも。私もトンペンになってすぐ、
まだブログを始める前に読んでいたブログにコメントする時緊張したな~
自分がブログを始めるようになってからは、すっかりコメントする事も減って
たま~に友達のブログに書くくらい?(^^ゞなので、無理せずに言いたい事、
聞いてもらいたい事があったら書くくらいでOKだからね♪渡韓記事は私も
書くのが楽しくて仕方ないジャンルの1つで、こうやって喜んでもらえると
ますます張り切っちゃう(笑)1月に5泊6日で行ってくるから、書き応えも
あると思います(*^^)vただ、その後はユノが除隊するので渡韓する頻度は
減るかもだけど…また新しいお店も紹介するから待っててね~♪

>鍵コメ「りん○○○」ちゃま
昔の人曰く、髪は女の命だからね~(多分)自分では気づいてなかったけど
美容師さんに「髪が細い」と言われて、いつの間に剛毛じゃなくなったかのか
考えてしまったよ^^;最近は自分でも自覚してる(笑)年取るってやだね~(^^ゞ
たあけの使い方まで教えてくれてありがと♪まぁ日常使うことないけど(笑)
私のベストアルバムと「りん○○○」ちゃまのNobody Knowsは、どっちかが
出るまで戦いは続くね~(^u^)どっちが先に出ると思う?そんなことを
考えるのもまた楽しいね♪←もう吹っ切れたからちょっと余裕?(笑)でも多分
私の勝ちな気がする(笑)えっ?名古屋はガチャ3日で完売?関東でもそう
だったけど、何でたくさん作らないの?!お値段もお手頃だし、記念に欲しい
ビギはいっぱいいるのにねー!そういうとこ甘いんだよな(-_-;)あれ?でも
どっかでガチャやってピアス作ったよね?私もTONEで作りたかったな~
ヘリオ何ちゃらは(名前覚えられない)アニイベと同様の扱いになってるの?
ありゃ~封印するモノがどんどん増えてる(笑)私よりウワテだね(^u^)
トルクーヤに反応してくれてありがと(^^ゞってか!オカザえもん!!(爆)
ちょっとー!笑いが止まらないんですけどぉ~!キモイ…ってか何者?(笑)
いや~衝撃だった(笑)でも笑えるから癒しになるかも♡オカザえもんを検索
する時にミスタッチして「おざえもん」と打ったら、何か殿様キャラがヒット
してそれにも笑ってしまったから、ダブルでお腹痛いよ~(>_<)ん?ヤツと
TBは同類なの?(笑)TBの方が全然可愛く見えるけど…色々あったもんね(^^ゞ
TOP画像は「りん○○○」色知りたいかも♪選ばないかもしれないけど(笑)
で、光州のナムジャ話はまたお預けですかい…(=_=)いつになるんだ~?
ま、気長にお待ちしておりま~す(^u^)
2016/11/06(日) 12:09 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪