実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

今度こそ今年最後の韓国旅日記(笑)~2日目・私にしてはアクティブな1日~

あんにょ~ん

大阪という名のソウルを満喫してま~す
…って、もう帰るんだけどね
もっとゆっくりまったり長く滞在したかったけど…来れただけでも有り難いッス

短い日程だからこそ、ゆの☆かよにしては意外とアクティブに過ごせました(笑)
早速昨日の旅日記にイキましょ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず向かったのは鯖のお店~
毎回行ってるけど一応復習ね(笑)

チョンダムゴル
https://www.seoulnavi.com/food/336/

DSC_0707.jpg

行く度に写真を撮ってるという…(笑)
あ、でも1人の時はおかずの量が違うのわかるかな?
これでも多いくらいだけど、2人や3人の時より種類が減りま~す。

あと、半分切れちゃってるけど、右下に写ってるスープがみそ汁だったの
いつもはモヤシのスープだった気がするんだけど(飲まないから自信ない)、
昨日は大根の葉っぱが入ったみそ汁で美味しかったです

そして、昨日はビールも焼酎も飲まなかったのよ~
飲みたかったけど、多分飲んだら動くのが面倒になりそうなので節制しました(笑)
あ、鯖定食が値上がりして、10,000ウォンから12,000ウォンになってた

日本だけではなく、韓国も中国漁船の乱獲の煽りを受けてるのかもしれないね
でも、メニューにあるだけまだいっか
昨日も貴重な鯖を美味しくいただくことが出来ました!ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあと向かったのは明洞~
でも最近は、明洞駅ではなく乙支路入口駅を利用することが多いので、ズンズンと
歩いていくとヤングプラザが見えてきます。…ん?上にこんな物体いたっけ?

DSC_0708.jpg

今まで全然気がつきませんでした(^^ゞ
友達とくっちゃべってたからかな?(笑)気にしたこともなかったよ~

そして、まずは両替所へ行きました。
前日仁川空港で少しだけ両替した時は、1万円=101,000ウォンだったけど、
明洞で(多分)一番レートがいいところは、1万円=108,400ウォンでした~
(ちなみに中国大使館の隣?前?の角っこにある両替所です)

それから街をブラブラして、珍しくパック以外の化粧品をいくつか買いました(笑)
ちょうどチークが切れちゃってて(^^ゞ好きな色の口紅もあったし
↑なんだか女子っぽくて気持ち悪いね

しばらくブラブラしたあと、昨日は天気もよくて暑かったので、これまた珍しく
スイーツ(アイスクリーム)なんぞを食べてみました(笑)

前日食べたカンジャンセウを調べてた時に、韓国人の旦那様がいる方のブログを
読ませていただいて、そこで紹介されてて美味しそうだと思ったんだよね~
牧場のオーガニックミルクで作られたアイスだそうで、めっちゃ美味しかったよ

DSC_0711.jpg

범산목장(ボムサンモクジャン)というお店で、HPは見つけられなかったけど、
場所はカレーの「あびこ」の並びにあるのでわかりやすいと思う。↓この看板が目印。
一応「あびこ」の地図を貼っておくので、行かれる方は参考にして下さ~い。
http://www.seoulnavi.com/food/5640/map/

DSC_0710.jpg

私が食べたのはソフトアイスクリームのコーン(カップも選べる)だけど、あとは
ヨーグルトアイスも有名みたいです。今度食べる機会があったらヨーグルトも
試してみたいな~でも次回は1月なんでさすがにムリか(笑)

で、思ったんだけどさー、韓国のアイス(ソフトクリーム)って何でこういう形なの?
85stで出た幻の?アメスクリームもこういう形だったよね?ついでに言っちゃうと、
妖怪ウォッチのウィスパーの頭も同じ形だったよね~(笑)

amescramwisper.jpg


長くなったので続きに移りまーす(^^ゞ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、お約束のヤングプラザにも行きました
たいしてグッズはないかな~と思ってたら、出たばかりの例の商品があったよ

ステッカー、ポストイット、ブックマークなどのFanbookステーショナリーで、私は友達に
頼まれていたステッカーを購入。そしたら、3万ウォン以上購入すると電磁波遮断の
小さなステッカーももらえるというので、自分も買っちゃいました(^^ゞ

そのあとはcoexへ~
実は明洞にいる時に友達から「チャミがcoexに来た!」という連絡をもらったので、
ちょっと悔しかったんだよね~(笑)私も早く行けばよかったと(^^ゞ

でもビールを買うから重いだろうと最後にしてたのよ~
まぁ、チャミペンさんを差し置いて会っちゃったら申し訳ないし、ユノペンなのに楊州
行かずにチャミに会ったらアレなんで、結果的にはよかったのかも?(笑)

で、チャミが何しにcoexへ行ったかというと、どうも6階の展示場でファンアート展を
やっていて、そこにサインしに来たみたいね。私は展示場には興味なかったけど、
そういうことならと行ってみました!(^^)!

DSC_0715.jpg
↑これもトン?向かって左だけど、うさ耳がユノでハット被ってるのがチャミ?
苺持ってるしトランプもあるからトンと思っていいよね?


DSC_0717.jpg
↑これはもうCatch Meですね!
反射しちゃって他の人が写り込んじゃってすみませんm(__)m


DSC_0718.jpg
↑昨日チャミがしたサインね。右が大きく空いているので、近いうちにユノもサインしに来るはず!
友達が調べてくれたら、ファンアート展が11月半ばまでなので、今週か来週には来るのでは?


それから2階のグッズ売場へ行ったら、TVXQのビールがたくさんありました~
どうもグラスはレジのところで注文するらしい?ビール6缶パックにつき1グラスを
購入出来るようなので、グラスが2つ欲しければ12缶買わなくちゃいけないよ(笑)

あと、ここでもFanbookが売ってたので、さっき買わなかったブックマークも買って
みました。最近読書する機会がとーんと減っちゃったけど(笑)、資料や他にも
色々使えそうかなってねその後はホテルに戻って写真を撮ってみました

DSC_0719.jpg

DSC_0721.jpg

DSC_0722.jpg
↑最後のはベットの上に置いて撮ったので、ちょっと見にくいかもですが…
下の3つ以外がステッカーで、下の2つがブックマーク、右下がTVXQの電磁波遮断のシール。


ホテルに戻る途中でWi-Fiの電池が切れちゃったので、夕方戻ってから充電して
18時過ぎには夕食を食べに行きました~
朝昼兼用の鯖を食べたっきり、アイスは食べたけどご飯食べてなかったからね(^^ゞ

で、昨日の夕食は85stカフェのお隣さん「Cutlet homestyle」へ。
実はこのお店、初めて入ったの。日曜日はお休みだし、夜遅くまでやってないから。
でもずっと行きたいと思ってたんだ~

Cutlet homestyle
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10436

DSC_0724.jpg

ハーフ&ハーフカツレツを頼んだら、トーストとスープもついてきました
カツレツがめちゃくちゃデカイのよでもしつこくないし薄くて食べやすかったので、
ペロっと平らげちゃったサラダもたくさんついてるし五穀米?もあってお得です

ハーフ&ハーフのソースは、黄色っぽいフィレンツェロゼソースの方が好きだな
ユノは前にこのフィレンツェロゼソースのハンバーグを食べたそうなので、次回は
それを食べてみたいと思いま~す

お酒はヒューガルデンロゼしかないとのことでそれをいただいてみました(*^^)v
アルコール度数が低くて甘いから、あまりビールっぽくないけど美味しかったよ

そして1日の終わりはやはり85stカフェだよね~
前日のカンジャンセウよりお腹に余裕があったので(笑)、苺ヨーグルトスムージーで
最後を〆ました…飲み終えた時にはお腹がパンパンだったけどね~

DSC_0725.jpg

イベント帰りのユノペンさんで混む前に行ったんだけど、地元の人で結構混んでて
テラス席はかろうじて1つ空いてたかんじかな。今の季節は外の方が気持ちイイ
ユノペンさん達が戻ってきたので、私は一足お先にホテルに戻りました(^^ゞ

戻ってからブログの下書きをしようと思ってたのに、ベットに横になってTimeless
やってたらいつの間に寝てて…^^;自分にしては結構活動的に動いてたから
疲れちゃったのかな?(笑)あれくらいで情けないね~

でも、短いながらも充実した1日でした

ということで、あまりユノのことを追えてなかったけど、途中で友達がLINEくれたり、
カフェでチェックしてたら、ユノはまた腕にサポーター?してたみたいだね
でも、元気そうな笑顔が見られてよかったです

今日は午後14時半頃の便で帰るので、本当は朝一(9時~)で鯖のお店へ行こうと
思ってたんだけど、やっぱり慣れない仁川空港なのでやめることにしました(ToT)
結局毎日鯖を食べる目標は達成せず、1回だけになっちゃったよ(笑)
1月に渡韓する際には、最低2回は行きたいな。次回の目標にするね~

そんなかんじで、今年最後の韓国旅日記をお届しました~!(^^)!
帰国するまでわからないけど、今のところ大したハプニングもなくて順調だから、
ガッカリした人もいるかもしれないけど(笑)、それは次回に期待しててね~


ではでは、みなちゃまも楽しい日曜日を~♪










初めて行ったお店はどうだった?
次回もまた新しく開拓したいな♪
帰国したらインフルワクチンという
現実が待ってるけど、毎日頑張って
ユノとチャミを待つゾ~(*^^)v
長いこと読んでくれてありがとう♡

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 08:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 08:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 08:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 09:57 | | #[ 編集]
どれもこれ美味しそうですね(๑>◡<๑) 鯖定食の一人前ってどんな感じなんだろうって、ずっと気になってたんです。値段の割にゴージャスですね。いつも思ってたんですが、鯖って何もつけないで召し上がるんですか?大根おろしと醤油がお供して無くても美味しいんでしょうね。
確かに!ソフトクリーム、お父さんのシェイビングムースみたい(笑)硬さは日本と同じなのかな?
カツレツ、ボリューミー^_^ 何故にトースト⁈っと思ったけど、五穀米は嬉しいですね😊
グルメレポ楽しかったです。ありがとうございます😊
2016/10/16(日) 11:20 | URL | なな #HV4B9Xz6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 12:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17(月) 09:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17(月) 12:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17(月) 16:24 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。いつもコメントをありがとうございます♡
申し訳ないのですが、渡韓中のコメントはまとめてとさせていただきますm(__)m
お1人ずつへのお返事ではなくてすみません(>_<)

まず鯖です(笑)すっかり私の鯖好きが浸透しているようで、鯖を食べた報告を
するとホッとして下さる方の多いこと!(笑)まだ鯖のお店へ行ったことがなくても
食べたいと思ってくれたり、行ったことがある人はまた行きたいと言ってくれて、
本当に嬉しく思ってます(*^^)v私の中の渡韓目的は鯖がダントツだから(笑)
あ、大根おろしも醤油もないよ。ここの鯖は脂が乗っててホント美味しいから!
また鯖を食べに渡韓したいくらい(笑)…年内は我慢我慢^^;

今回は短い旅ながら、初めて行ったお店が2軒もあって自分でもビックリ(笑)
ソフトクリーム合わせたら3軒か(^u^)どれも美味しくって大満足でした♪
えっ?日本でもあの形流行ってるの?ウィスパー大人気だな!←違う(笑)
1人旅は20代の頃からしているので全然寂しくもないし、むしろ大好きです!
とはいっても、海外だと人恋しくなる時もあるけどね(^^ゞ

「怪」ちゃま、「り○」ちゃま、「熊」ちゃま、「みん○○」ちゃま、
ななちゃま、「ki」ちゃま、「あ○」ちゃま、「マチ○○」ちゃま、
「み」ちゃま(鯖を気に入ってくれて嬉しいし、また一緒に行きたい!!
インフルはシリンジ?バイアル?うちはバイアルで大変みたい^^;)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます(*^。^*)

2016/10/17(月) 21:34 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪