実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

今度こそ今年最後の韓国旅日記(笑)~1日目・目標クリアの巻~

あんにょ~ん

ソウルからこにゃにゃちは~
例のシャワーが冷たい安ホテルだけど、今朝は一発でお湯が出たよ(笑)
真冬だと水なのかな?1月もこのホテルだから楽しみだ

ソウルはそれほど寒くないかな?って、私が単に暑がりなだけかもだけど。
でも夜にずっと野外にいるとさすがに寒くて、ストールを羽織ってました
ということで、早速昨日を振り返ってみましょ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午後半休して、すぐ成田空港へ向かいました。
でも遠いね…金欠なんで一番安いルートで行ったため、何回か乗り換えして
それだけで疲れてしまった(笑)とはいえ、楽しみが待ってるからね

到着して早速Wi-Fiを借りて、チェックインしようと思ったら2時間前からということで、
お腹もペコペコだったんでまずはランチしに行きました
やっぱり成田空港は喫煙OKのお店はなかったので(出国前は)、なぜか不二家へ(笑)

DSC_0694.jpg

この時すでに15時を過ぎてて、朝5時前に食べたっきり何も食べてなかったので、
ガッツリおてんこもりのプレートを注文しちゃいました
どうせ飛行機では機内食もお酒も出ないしね。ってコトでお酒はワインをチョイス

食べ終わった頃にはちょうど2時間前くらいになったので、チェックインカウンターへ
行ったら、すでに長蛇の列だったしかもほとんどが韓国人。やっぱり日本人は
ジンエアーに乗る人少ないんだね~私も今回初めて知ったくらいだからな~(笑)

DSC_0695.jpg

夕焼けがキレイだったので撮ってみた(^^ゞ
でも窓に反射して何だかUFOみたいな物体が写ってる(笑)これ多分空港の電気ね

搭乗までタバコ吸いだめして(笑)、ゲートへ行ってうとうとしながら待ってたんだけど、
どうも向こうからの便の到着が遅れていて、出発が遅れるとアナウンスが…
仁川なのに予定が狂うぅと焦ってました結果的には30分以上遅れたかな?

で、初めてジンエアーに乗った感想は、3×3の座席で国内線みたい?(笑)
そしてCAさんが黄緑色のシャツ&細身のジーンズという制服でビックリしました
でもみなさん若くてキレイで細くて、めちゃくちゃ似合ってカッコよかったよ

機内でのエンターテイメントは一切なくて楽しめなかったけど、私はいつもほとんど
寝てるので関係ないか?(^^ゞあ!ないと思ってた機内食…というほどのモノでは
ないけど、コールドミートって言うの?マフィンとバナナとヨーグルトと水が出た(笑)

このあとノルマの夕食というか夜食?が待ってるから、これ食べたらお腹いっぱいに
なっちゃうかな?と思いつつ、出されたものは食べる主義なんで(笑)、ちゃんと完食
いたしましたちなみにバナナが小さくて可愛かった(笑)

そして無事仁川空港に到着私にとって一番の難関の入国審査の時間です(笑)
いつも通り通路側の席をリクエストしてたし、荷物は機内持ち込みにしたからすぐに
出られて、普段ではあり得ないくらいの速足で歩いたよねー

そしたらなんと、全然列が長くなくて3分ほどで入国審査を通過したという…(笑)
ちょうど到着した飛行機がなかったんだね。そしてジンエアーはほとんどが韓国人で
外国人の列が空いてたのもあるのかも?飛行機が遅れてよかったのかな?(笑)

そのあとも順調で、ホテル方面へのバスもすぐに来て1時間くらいで到着しました
そのあとのことは続きに~(*^^)v









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、初日の夕食(夜食?)のお店を選んだ経緯をご説明いたします(笑)

今回の旅は、いつも引きこもりなゆの☆かよにしては色々考えまして(笑)、まず最初の
目標は「毎日鯖を食べる!」だったのよ(^^ゞでも、いつも行く鯖のお店は23時までなの。
予定では仁川到着が20時半で、入国に1時間、バス移動で1時間と考えると、早くても
22時半にお店に到着するワケで、時間的に微妙じゃない?

一応KONESTによると、23時までだけどラストオーダーも23時だったから、ギリギリOK
かな~とも思ったんだけど、何があるかわからないじゃない?ということで、初日の鯖は
断念したのね。で、狎鴎亭方面で気になったマッコリのお店に行こうと思ったの。

そのお店は遅くまでやってるから時間的にはOKで、一口サイズのチヂミ9種類×2が
美味しそうだったし、なんと鯖もあったので(笑)、そこにしようと思ってたんだ。
でも、狎鴎亭とはいえちょっと離れたところにあったので、方向音痴の私がガラガラを
持って辿り着けるかちょっと不安になって…そこまでして行かなくてもいっかと却下

結局、ホテル周辺のお店にしようということになって、KONESTで調べた結果、あまり
選択肢がなかったのよね^^;カフェやファーストフード以外でヒットしたお店が少なくて。
で、「プロカンジャンセウ」というお店に行くことにしたの。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=13070

DSC_0697.jpg

これ何だかわかる?(笑)エビですよ~
なんとエビを12尾使っていて、頭と胴体と尻尾の3つに切って醤油に漬かってるの。
KONESTから一部引用させてもらいま~す(^^ゞ

韓国料理で人気の「カンジャンケジャン」と言えば渡り蟹の醤油漬け料理の事ですが、最近は海老の醤油漬け料理「カンジャンセウ」の人気も高まってきました。そんなカンジャンセウの人気店「プロカンジャンセウ 本店」は、秘伝の醤油に漬けた海老料理をメインに鮮度抜群の魚介類とお酒が味わえる大衆居酒屋です。

実は私、無性にカンジャンケジャンを食べたくなっちゃって、2日目の今日行こうと
色々調べてたの。…前回の渡韓で、なっちゃんちゃまが行きたいと言ってたのに、
その時は気分じゃなくて~(なっちゃんちゃま、ごめんね(^^ゞ)

カンジャンケジャンは結構お値段もするし、2人前からというお店が多いのね。
でも、東大入口に1人前からでもOKなお店を見つけたので、そこに行こうと思って
スケジュールを組んでたの。…が、↑のカンジャンセウ(エビ)でもいっか~と

カンジャンケジャンより1万ウォン(約1,000円)安いし、ホテルにも85stカフェにも
近くて便利だからね…と思ったら、なんとユノのサインがあるお店だったのよ
以下、KONESTを一部引用するね。

また日本人観光客には「東方神起のユンホが通う店」としても知られています。場所は人気の江南(カンナム)エリアにあり、地下鉄駅から徒歩圏内とアクセスが良いので、地図を見ながら訪ねてみましょう!

↑これ読んで繋がった!(笑)
実はこのお店知ってたの。カフェへ行く時に前を通ってて、ユノのサインがあるな~と
思ってたんだけど、まさかこういうお店だとは思ってなかったからビックリしたよ

いつも混んでて人気があるとは思いつつ、前面にユノのサインが貼ってあるから
逆に入りにくいというか…エビのオブジェ?はあったけど、どういうお店か不明だし
正直あまり興味なかったから(笑)

で、ユノのサインのことはすっかり忘れてて、写真撮れなかった
気になる人は、上のサイトへトンでみてね(^^ゞ

あ、肝心のお味ですが、普通に美味しかったです
今のところ、鯖みたいにはリピーターにならないけど(笑)、味もさっぱりしてるし
エビもプリプリで美味しいし、↓このご飯もよかったのよ~

DSC_0698.jpg

DSC_0700.jpg

エビとセットになってて、湯呑に入ったご飯(おばちゃんが勝手に入れちゃったけど)
と卵と韓国海苔とカイワレが入ったボールに、カンジャンセウが漬かってる醤油を
お好みで入れてマゼマゼするの。あ、茹で卵も一緒に混ぜても美味しかったよ

DSC_0699.jpg

あとはスープもついてきて、優しいお味で美味しかった(*^^)v
このお店は生ビールもあったので、事前に友達からハングルでLINEしてもらって
それをおばちゃんに見せたら笑ってた

カンジャンセウは23,000ウォン、生ビールは3,000ウォンの合計26,000ウォンで、
大満足の夕食(夜食?)でした~
エビは皮つきで手が汚れるので、TVXQのウェットテッィシュが役立ちました(笑)

さっきも書いたけど、このお店と85stカフェは本当に近くて(同じ通り)1~2分?
もちろんこのあとはカフェへ行ってきました

DSC_0706.jpg

いつものテラス席が空いていたので、一服しながらアイスカフェモカを~
さすがにカンジャンセウ&ご飯を食べたばかりで、苺ヨーグルトスムージーは
無理だった(笑)これも甘いけど見た目よりは甘くないからね。

最初は全然寒くなかったのに、夜中の1時半過ぎまでまったりしてたから(笑)、
結構寒くなってきたな^^;友達とLINEしたりTimelessやったりしてたから、時間が
あっという間に過ぎちゃって(^^ゞでもまったり出来ていい時間でした

仁川空港に21時過ぎに着いたけど、引きこもりの私にしては結構充実した初日
じゃないッスか?(笑)今日はこれから鯖のお店に行ってきまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達から聞いたんだけど、色々新しいグッズが出たみたいね?
売ってるかわからないけど、とりあえず今日は明洞のヤングプラザとcoexには
行ってこようと思ってまーすSUMカフェはめんどくさいから行かない(笑)
そういう時にチャミが来たりして?ユノペンさんは楊州に行ってるだろうしね(^^ゞ

65244ad4b8538c3da084137ab205661f.jpg

Cus3FsgVYAE8zoc.jpg

CutDtDsUkAEBVRh.jpg

画像は2paraさんよりお借りしました。
ベーグルは全然興味ないけど、入れ物がもし可愛かったら買うかも?
あとは、ステッカーとかの新商品も吟味してくる~


さて、今日も朝から長くなっちゃったけど、お付き合いいただいてありがとです
丸一日動けるのは今日だけなんで、いつもよりは行動的に頑張ってくるね(笑)

みなちゃまも楽しい週末を~(*^^)v










めちゃくちゃお腹が空いたよ~
昨夜あんなに食べたのに(笑)
トンペン(ユノペン)さんは今日
イベントで盛り上がってるのに、
ゆの☆かよは超マイペースに
旅日記を書いていきまーす(^^ゞ

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15(土) 11:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15(土) 15:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15(土) 22:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15(土) 22:41 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。いつもコメントをありがとうございます♡
申し訳ないのですが、渡韓中のコメントはまとめてとさせていただきますm(__)m
…と思ったけど、それぞれまとめるのが難しい内容なので、少なめではあるけど
やっぱりお1人ずつへお返事させていただきます(^^ゞ←オイ(笑)

>鍵コメ「ぽ」ちゃま
無事進めてよかった♪回答は来るの遅いからねー!でも同じように困ってた人
結構いたからすぐ改善されたね。あ、ベーグルは11月からなんだって~(^^ゞ

>鍵コメ「ラ○」ちゃま
久しぶり~!(^^)!いつも地元駅でキョロキョロしてるけどなかなか会わないね^^;
写メありがと♡ビックリしちゃった(笑)お嬢ちゃまの受験は終わったかな?85は
惜しかったけど今回長く滞在出来てよかったね♪スマホは落とさなかった?(笑)

>鍵コメ「みん○○」ちゃま
おー!乗ったのね(^u^)え?エンジン音もニオイも感じなかった…鈍感?(笑)
バレッタ可愛いよね♡思わずじーっと見ちゃった(^^ゞ蝶の形だよね?色的にも
キライじゃないし♪鯖はマジ美味しいから(その他のおかずも)行ってみて~!

>鍵コメ「れ○○☆」ちゃま
もう旅日記と言ってもほとんど食レポだよね(笑)しかもトンブロでユノのイベンが
あったのにほぼ触れず(笑)あ~カンジャンケジャン食べたいしマッコリ飲みたい!
1月が待ち遠しいね♪TILLは…そういう人がいるとホント残念だよ(=_=)本人は
きっと自覚ないんだろうね?あーやだやだ。そういうおばちゃんにはならないゾ!
2016/10/17(月) 21:33 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪