実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

HELiOPHiLiA!&韓国の旅でコメントをいただいた回答&番外編&ダンス気分の雑談(笑)

あんにょ~ん

今日はお休みだーっ
あいにくのお天気で洗濯物は乾かなそうだけど、涼しいのが嬉しいです(*^^)v
だからか?めちゃくちゃ眠くて、ブログより睡眠取っちゃったわ

ということで、エンジン全開でイキましょ~
あ、昨日ブログ休んじゃったけど、体調は大丈夫ですよ~
ちょっと(?)暴飲暴食で胃が痛いのと、眠いだけなんでね(笑)

だって、よく考えてみると今回の旅の食事は肉や揚げ物が多くなかった?
チーズカルビ、ハンバーガー、炎の牛肉、チキン、ポテト、コロッケ、やきとり…
いつもの渡韓では、こんなに肉食べないッスよ~

koreaniku.jpg

美味しかったんだけど、韓国ではしばらくもう肉は食べないかな(笑)
あ、今朝の朝食に鯖が出たの…でもあのお店には敵わないんだよなー(^^ゞ
今度韓国へ行ったら毎食鯖にしようか?(笑)それかせめて1日1食は鯖とかね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のトンネタは↓これだけです(笑)

TVXQ facebook
https://www.facebook.com/tvxq

Vyrl
http://share.vyrl.com/ko/p/57e238de5dcf9b097f8b4bb4

e32c455fe8eee2190a3392b29df3a7d6.jpg

#東方神起写真集「#HELiOPHiLiA!(#ヘリオフェリア)」を
事前に垣間見ることができる展示会が今日(21日)から開始されます!
あなたの多くの関心お願いしますね

展示会場:三成洞SMTOWN coex artium・明洞ロッテヤングプラザ#SUM店
#News#TVXQ


そういえば展示会があったんだね~すっかり忘れてました…
何も帰国した翌々日からやらなくても…つい最近ソコ行ったんですけどね(笑)

まぁ素敵な写真が見れたからいっか
あれ?ビギの申し込みはまだだよね?そっちを待つから届く頃にはネタバレで
お腹いっぱいになってそうな予感だけど~


Cs2GD2bUIAALUW_.jpg
Cs2GEIZUkAQ-szN.jpg

拗ねてるユノが子供みたいで可愛いし、チャミはもう女の子にしか見えない
そうだ。常々思ってたんだけど、チャミペンさんはチャミを「カッコイイ」と「可愛い」
のどっちの要素で好きなんだろ?そりゃどっちもあると思うけどね(^^ゞ

私もユノペンで、ユノを「カッコイイ」とも「可愛い」とも思うんだけど、どちらかというと
「カッコイイ」で好きになったからさ。どんどん彼を知るようになって…というと語弊が
あるかもだけど、好きだからずっと見てきたらいろんなユノを知ったってかんじ?
その中に「可愛い」ユノもいて、そのギャップがまたたまらないんだけどね

って、私のことはいいんだけど(笑)、チャミペンさんもユノペンさんも、「カッコイイ」と
「可愛い」だったら、どっちの比重が高いのかな~?と、ふと思ってしまいました
ちなみに私はチャミを…もうわかってると思うけど、「可愛い」と思ってまーす(笑)


写真集の他の写真は続きにね。



Cs2Gms1UsAAsZEH.jpg
Cs2GmdyVYAAPSEH.jpg
Cs2GhgoUEAAlf6d.jpg
Cs2FeOPUsAAw56b.jpg

なんか、下から2枚目の写真おかしくない?
縦と横の割合がヘンな気がする…
でもまぁとにかく、2人は顔がちっちゃくてスタイル抜群ってコトだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ。ここからは、コメントでいただいたご質問にお答えするコーナーです
って、いつからそんなコーナー始まった?(笑)チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ!


>飛行機が超苦手なんですが、なにか解決方法などご存じでしたら
教えていただきたいです。


…えっ(@_@;)イキナリそんな難しいことをゆの☆かよに聞きますか…
これは人によるんでしょうけど…慣れですかね?
苦手意識があると楽しめないので、好きなことをしてみるとか?
私は物心がついて初めて乗った飛行機が小学5~6年生の時で、八丈島行き
だったんですが、台風の中飛んじゃったんですよ。ものすごい揺れて気持ち悪くて
一緒に行った子供達はみんな吐いちゃうくらいで…私達姉妹は大丈夫だったけど、
それ以来飛行機に乗りたくなかったんです。でも社会人2年目に学会で大阪へ
行く時に、新幹線で行けばいいものをなぜか飛行機で行くことになり…あれれ?
もしかしてその頃まだのぞみが走ってなかったのかな…って、どうでもいいね^^;
で、緊張のあまり空港でを飲んだんですよ! そしたら墜落しなかったんで
それからは必ず離陸前に空港でビール(アルコール)を摂取することにしたの
…そんな回答じゃダメですか?(笑)
あとは…とにかく機内で寝る!ひたすら寝る!私はいつも前日にバタバタと旅の
準備をするため、寝不足になっちゃうんですよー。そして空港でも機内でもお酒を
飲むので、必然的に寝てる時間が長くてあっという間に到着してます(笑)
それか、今は機内ライフが充実しているので、映画やドラマを観たり音楽聴くのも
楽しいですよ~この前は行きの飛行機で、ルーキーズ観ちゃいました!(^^)!
長くなった割りには、ちゃんとした回答じゃなくてすみません^^;


>韓国語できて、尚且つ個人で行かれてすごいです。

イヤイヤ!韓国語全然出来ないです!ハングルも全く読めません!
ユンホも書けません(笑) なんとなくユンホって書いてある?くらい(笑)
アニョハセヨ~とカムサハムニダ~しかしゃべってないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
韓国だけではなく、どこの国でもジェスチャーと熱意があれば何とかなりますよ


>秋夕の街の様子はどんなかな?
>例えば色々デコレーションしてあったりするのかな?
>ホテルのロビーとかエントランスもちょっとお祭りっぽくなってる?


私が歩いたところはそんなデコったり派手ではなかったかな~?
クリスマスみたいにツリーを置いたりするようなお祭り騒ぎも全然なかったよ。
でも、地下鉄や街の中では、チマチョゴリを着たお嬢さん(お姉さま方)を結構
見かけたし、空港のインフォメーションのお姉さんも頭に何かつけてた(笑)


>韓国の喫煙事情を教えていただけたらと思います。ホテルは全館禁煙
というところが多いですよね。おすすめホテルがあったら教えて欲しいです。
また、空港、街中など、喫煙場所の指定があって、喫煙できる環境ですか?


喫煙者にとっては、どんどん厳しい世の中になってますね~(ToT)
まずホテルですが、探せば喫煙OKなホテルはありますよ。ここでホテル名を
出すのはちょっと…なので、↓これを参考にしてみてはいかがでしょうか?
私はいつも江南のホテルで、下記の中の2つをよく利用しています。

http://www.konest.com/contents/hotel_hot_report_detail.html?id=9865
http://www.konest.com/contents/hotel_hot_report_detail.html?id=9865&ac=Hotel&tab=2

また、空港(金浦)は外に喫煙所があります。到着ロビーも出発ロビーも外に
あるので安心して下さ~い。帰国する時は出国してからも広い喫煙ルームが
あります。仁川空港はハブ空港でもあるので、たくさんあると思います。
街中は、喫煙に関しての新しい法律も出来たので、ますます厳しくなってます。
駅から10m以内で喫煙したら罰金とか。以前は道路沿いにごみ箱があって、
そこに灰皿もついてたんですが、大体の灰皿が封鎖されちゃいました。
でもまだついてるところもあるので、見かけたら吸ってもいいと思います。
あと、飲食店内(建物の中)は禁煙です。外に灰皿があるお店もあるので、
私はあればちょこちょこ吸いに行きます。飲食店でも外にテーブルがあれば
吸えるかも?オープンカフェも外なら吸ってOKなところもありますよ。
ちなみにSMT seoulも外に灰皿があります。参考になればいいのですが…
あ、またまたちなみに、今回の旅で喫煙所を発見しました!(乙支路入口)
明洞方面へ行かれる時は便利かも。私はあまり明洞駅を利用せず、2号線を
利用するので乙支路入口駅なんですよ~そこの⑦と⑧の間あたりにありました。

map_20160922094435290.jpg


>「冷麺」のおすすめ店はございますか?

そうそう。前に載せたお店の冷麺しか食べたことないんだけど(笑)、そこの冷麺は
絶品だと思う!99%の友達が美味しいって大満足してるから

テブチャン
http://www.seoulnavi.com/food/761/

でも焼肉屋だから、冷麺だけっていうお店があるかどうかはわからないなー。
ここまでが限界でした(^^ゞ


>SMT seoul(今回の〆のレストラン)はホログラムシアターのあるビルに
入っているっていう理解でいいですか?
SM関連のビルって今いったいいくつあるんでしょうか?


違う違う!地図見て!(笑)その方が早いというかわかりやすいと思うけど(^^ゞ
SMT seoulは今年出来たビルで、プリマホテルやキムチチゲ屋の近く。
この建物はSMT seoulだけ。1~2階は普通のレストランで、3~4階は確か
予約制の高級レストラン?とにかくこのビルはレストランだけ。
それとは別に、同じ清潭駅の反対側の出口に、SUMカフェやSUMマーケットが
入ってるC&CのSMのビルがあるの。上の方は多分事務所になってると思う。
昔の練習室があるギャラリアデパート近くの旧社屋は、まだ工事中なのか?
今は使ってないと思う。よくわからない。あと、そのあとに事務所になった漢江
沿いにあるところは、最近行ってないからわからないな。でも使ってると思う。
そして、ozとかのシアターが観られるビルは、三成駅にあるcoex artiumaだよ。
この建物は広くて、2階がグッズ売場、3階は予約制の何か、4階はカフェと
グッズ(食べ物)売場、5階がシアターってかんじかな。ごめん、駆け足で(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問コーナーで白熱してたらもうお昼じゃん
トンと関係ないんだけど、もう1つ雑談を~(笑)
まずはこのニュースが発端でした

三浦春馬が熱愛!相手は気鋭のダンサー菅原小春
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000006-nksports-ent

ん?どっかで聞いたコトがある名前のような?と思って調べたら、やっぱりそうだ
テミンがソロの時に一緒に踊ってた人だったね。って、24才だったのー?

SHINee テミン、日本人ダンサー菅原小春とスペシャルステージを披露(動画あり)
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050046

小春さんはテミンと踊った時に初めて知ったんだけど、スゴイ人だったのね。
情熱大陸にも出演したし、これからどんどん出てくるかな?

女性振付師と言えば、私の中では仲宗根梨乃さんでして、彼女のダンスを
初めて見た時には鳥肌が立ったんだよね。彼女のことは何度か私もブログで
取り上げさせてもらったけど、そのRINOさんと小春さんのコラボがあったの。

Girls' Generation 少女時代 LOVE&GIRLS Original Choreography
by Rino Nakasone and Koharu Sugawara

https://www.youtube.com/watch?v=LBMGdmpvOPE

顔を見ても2人だってよくわからなかったけど…(笑)
コメントのところに、シム・ジェウォン氏の名前もあるから、ここにはいないけど
彼も関わったんだね。私も生まれ変わったらダンサーさんになりたいな~
で、ずっとダンスのツベ見てたら、こんなのもあって感動~

凄すぎる!マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年!
https://www.youtube.com/watch?v=lXQ6WJq97bQ

甥っこがもし踊ったら抱きしめちゃう ←踊らなくても抱きしめてるけど(笑)
姪っこはチアを習ってるので、こういう方面のダンスもやってほしいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の最後に(しつこくてごめんww)、韓国の旅の話で書き忘れたことがあるので
さらっと書いておきまーす(^^ゞ

いつもタクシーでcoexへ向かう時、タクシーの運ちゃんに「coex」と言うんだけど、
coexって広いじゃない?だから運ちゃんもcoexのどこかわからなくて困っちゃう
みたいなのよ。でもSM artiumと言っても大抵は通じないし…

で、隣に建物があるな~と、確かトレーディングセンターだったような…と思って
運ちゃんに言うんだけど通じないの。私の発音が悪いのかと、私よりも英語が
得意なぷりんに言ってもらっても「I don't know」と言われちゃって。
でも、そのおじちゃんは明るくいい人で、英語は話せるけど日本語は話せない
と言いながら、「イチニサン」とか言って可愛かったの。

それで、SM artiumと言っても通じなかったけど、「ユノ?」といきなり言われて
ビックリしちゃったちょうどユノペン組3人だったのでみんなで大盛り上がり(笑)

何でユノペンってわかったのかなぁ?ユノペンのオーラが出てる?なんて話してた
んだけど、よく考えてみたら、ユノペン=オバサンと思ってる?ってことは、私達が
オバサンだからユノペンと思った?でも私とぷりんはオバサンだから仕方ないけど、
みかちゃまは若くて超美人さんなんで、やっぱりそれはないよなぁと思い直して、
私達のユノへの愛が通じたんだな~と思ったのでした

でね?運ちゃんに「ここ?」と言われて「もうちょっとまっすぐ」を繰り返してやっと
到着したんだけど、私が言ってた「トレーディングセンター」は「トレードタワー」で、
全然違ったのでした(笑)そりゃー英語の発音以前に名前違うからわからないよ



1474227324321657.gif


ではでは、もう半日終わっちゃったけど(笑)
楽しい1日を~!(^^)!










お昼過ぎちゃったね(@_@;)
お腹すいたのでお昼ご飯を
食べてきまーす♪何にしよ?

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22(木) 13:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22(木) 13:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22(木) 16:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22(木) 18:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/23(金) 13:02 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
>鍵コメ「怪」ちゃま
秋夕はお休みのところが多いけど、だからか観光客が訪れる場所が密集して、
景福宮駅がめちゃくちゃ混んでたよ(@_@;)人が多くて改札抜けるのに時間が
かかっちゃった。あ!今思い出した!普段は明洞の露天ってオープンするのが
遅いんだけど、秋夕の時はお昼頃にいつも以上に露天が並んでたの。隙間が
ないくらい並んでて、美味しそうだな~と思いながら歩いてたよ(笑)SM関係は
いつの間にかにたくさんビルが建ったもんね^^;でも清潭洞~狎鴎亭か三成に
集中してるから回りやすいかも(*^^)vそうそう高いお店では食べられないし、
洋食じゃつまらないから、SUMカフェかSMT seoulのどっちかに絞りたいね~
そして、肉と揚げ物は少しでいい(笑)鯖のお店に毎日通いた~い!(^^)!

>鍵コメ「れ○○☆」ちゃま
そうだったんだ…(T_T)でも、初めてで少ない日数の中で行けた方だと思うよ~
微妙に歩き回らないといけないし、お嬢ちゃま達の行きたい所へも行かないと
いけないしね。ただ、ヤングプラザだけは惜しかったね~^^;私もまだ東大門の
ショップには行ったことがないから(今回体調不良で行けるチャンスを逃した)、
今度はそこも行ってみたいな♪1月は丸3日あるから、近くなったらまた予定を
考えましょ~(*^^)vでもcoexのスケジュールがギリギリなんだよねー(=_=)
あとは雪と雨が降らないように…「れ○○☆」ちゃまも晴れ女だといいな(笑)
そしてお互いインフルには気を付けよう!私は渡韓まで毎日マスクしとくよ(^^ゞ

>鍵コメ「ハン○○」ちゃま
あぁ~(@_@;)想像しただけでも大変そう…日本の地方でもそういう行事は
嫁の仕事が大変だけど、お国が違うともっと苦労するよね…お姑さんがいくら
優しくても気は使うし気も抜けない(>_<)ユノのことは大好きだけど…やっぱり
結婚はムリかも~(笑)特に私は不器用だし気が利かないからダメだろうな^^;
チョン家のあのお料理の数々を見たら…ムゥ~リ~(笑)というか、日本人とも
結婚はムリと思われますぅ~(^^ゞこんな私を誰かもらってくれないかね?(笑)
あの動画はやっぱりそうなのか…せっかく美味しかったのに残念だよ。お店
としても人としてもいけないことだって気付いてほしいです(>_<)

>鍵コメ「熊」ちゃま
そうだね♪きっと自分の足で歩いて、自分の目で見るのが一番わかりやすい
のかも(笑)なるほどぉ~って思うはずだよ(*^^)vでも質問してくれてよかった!
同じく結構知らなかった人もいたからね。クリスマスは街もキレイだと思うよ♡
一度…二度だったかな?行ったことがあるけど、狎鴎亭のギャラリアデパート
のライトアップも通りのイルミネーションも凄くキレイだった(*^。^*)冬の方が
雰囲気あって好きだな~オススメです♪是非行ってきて~!(^^)!好きな理由も
教えてくれてありがとう(^u^)参考になりました♡

>鍵コメ「ちく○」ちゃま
いえいえ、こちらこそ考えながら楽しく回答させてもらいました(^^ゞ韓国はまだ
近いから機内ライフの楽しみ方もきっと見つかるよ~(*^^)vJALの時は音楽を
マイセレクションに入れるのが楽しみで、大抵は寝て聴いてない曲もあるけど
充実してまーす♪これがイタリアだと長くて長くて飽きちゃうんだけどね^^;
あ、アルコールは程々がいいかも~以前モスクワ上空で「やっぱりロシアは
ウォッカでしょ!」と、調子こいてウォッカとトマトジュースをもらってブラッディ
マリーにしたら頭痛くなっちゃった(^^ゞ次回の渡韓は1月なので、今度こそ
体調万全にして臨みたいと思います♪「ちく○」ちゃまも行けますように!
2016/09/25(日) 21:34 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪