実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

今年最後のゆの☆かよの韓国旅日記2日目 ~初めてのグルメ&チャミと近くて遠い日(笑)~

あんにょ~ん

早速2日目の旅日記イキま~す
午前中はホテルにこもってブログ書いたりコメ返して、お昼に景福宮へ

kozuとなっちゃんちゃまと純子ちゃまのチャミペン組は、朝早くからミッションを
こなすべく行動してて(ミッションが成功したかは彼女たちのブログへどうぞww)、
私は重役出勤みたいな?(笑)

そしてランチに行ったのは、チャミのサインがある「テソンカルグクス」でした
ソウルナビやKONESTには載ってないらしいけど、景福宮駅の3番出口から、
徒歩3分くらい?地上に出てそのまま真っ直ぐ行った右側にありました。

お店は2階。階段を上っていくと、両サイドに芸能人の写真&サインが貼って
あって、以前はチャミのもあったらしいけどなかったの。でも、階段を上り切り
正面レジ横?に堂々と貼ってありました(笑)

私はあまりサインとか興味ないのと()、めんどくさいので自分では写真を
撮らなかったけど、なっちゃんちゃまと純子ちゃまが送ってくれた~(^^ゞ

20160916175252.jpg

で、最初は席はそこらへんってかんじで言われたけど、階段に近かったから
躊躇してたら、隣の広いテーブルを指したのね。だから適当に私がバックを
真ん中の椅子に置いたら、その席をまた指して「チャンミン」と言うワケ。

チャミが座った席のことは全然考えてなかったからビックリしたよ~(笑)
そして、チャミペン3人を差し置いてユノペンの私がバックを置いちゃったから、
慌てて飛びのいてお譲りしたわよ

DSC_0635.jpg

↑左から2番目で携帯が置いてある席が、チャミの座った席だそうでつ
ちなみに昨日はkozuが座りました(笑)私はバックがかけてある一番左の席ね。

私達がチャミペンだと知ると(正確には私はユノペンであってチャミペンではないんだがww)
アジュンマがデカいスマホを持ってきて、何やら見せようとするの。
はて?何だろう?と思ったら、チャミがお店に来た時の動画だったのよ(笑)

入手方法とか細かいことは知らないし知りたくもないけれど(汗)、元気に階段を
上ってくるチャミ、注文した料理が運ばれてきてめちゃくちゃ嬉しそうでテンション
MAXなチャミ(マジ超笑顔で手を叩いてたww)、可愛い顔して豪快で男らしい食いっぷり
のチャミで、1人なのに表情豊かで楽しそうなチャミなのでした

チャミが注文したのは、カルグクスと茹で豚?だから勧められたけど、私達は
カルグクスだけにしといた。kozuと私はビールもね(^^ゞ

DSC_0637.jpg

スープは上品だけど薄過ぎず、ちゃんと出汁が効いてて美味しかったよ
写真で見ると少なく見えるけど、結構麺の量が多くてビックリした
私となっちゃんちゃまは完食したけどね


そのあとは明洞へ続く







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは明洞のヤングプラザへ
例のトラベルセット?や、さつまいものお菓子は売ってたけど、ピンバッチはなくて、
とりあえず私はパスポートケースとスリスリのポーチを購入~

パスポートケースはビニール?で出来てました^^;
でも逆に取り出しやすいし、汚れても悔いは残らないからよかったのかも?(笑)

DSC_0644.jpg

ピンバッチは東大門にあるらしいので(売り切れもあるけど)、多分明日に行って
こようと思ってます あるといいな~お願いよぉ~
ポーチはマチがなくてあまり入らないかもだけど、思ったより可愛いよ~

その後は両替したり(レート:100円=1082ウォン)、チャミペン組は観光警察で
チャミが載ったパンフレットをもらいにいってました。日本語だけなくて、韓国語と
英語と中国語はあったみたい(笑)さすが日本のペンちゃんですね~

kozuと純子ちゃまはホテルに戻るということで、それからなっちゃんちゃまと私は
明洞の街をブラブラしました!(^^)!あ、明洞で今まで一服出来たエリアが禁煙区域に
なってたから、今後どうしようかと…どこかいい喫煙所知りませんか~?

途中でなっちゃんちゃまと30分だけ別行動して、それぞれ買いたいものを求めて
歩き回りました。私は昨日履いてたブーツで足が痛かったので靴を物色してたの。
そしたら、ちょうど同じサイズで現品50%オフになってた靴を発見

19,000円ウォン(1,800円くらい)で買えたからラッキー
でも…ブーツほどではないけど、やっぱりずっと歩くと少し足が痛かった(笑)

そしてホテルに戻り、夕食までちょっと休んでから昨日のメインディッシュへ
なっちゃんちゃまがずーっと行きたいと言っていたチーズカルビのお店で、
秋夕でやってなかったらどうしようと心配してたけど、ちゃーんとやってましたよ

ジェイムスチーズトゥンカルビ カロスキル店
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8752

韓国では珍しく生ビールがあったので、4人とも早速注文しました
そしたらなんと、チャミペン組のために?MAXのジョッキで運ばれてきたから
みんなテンションもMAX上がってたよ(笑)

DSC_0638.jpg

そして、いよいよチーズカルビもやってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
注文の仕方は、まずチーズの量を選び、私達は一番多いコースにしたの。
次に辛さだっけ?マイルド・ピリ辛・中辛・激辛の4種類の中から、マイルドを1つ、
ピリ辛を2つ頼みました。(4人だけど3人前にしといたの)

DSC_0639.jpg

真ん中にどーんとチーズがあって、スペアリブ(豚)と、サイドにはポテトサラダ、
かぼちゃサラダ、トマトソース?、コーン、卵焼きがあって、サラダ類のソースが
甘酸っぱいドレッシングだったので、それはあまり美味しくなかったけど()、
卵焼きはすごく美味しかったです

そして、メインのチーズカルビね
お兄さんが全部やってくれるの(*^^)vまずはチーズをトロトロに溶かして、骨付きの
カルビをハサミで切り、溶けたチーズを肉にぐるぐる巻いて渡してくれるの

DSC_0641.jpg

一応食べ方(作り方)は、事前に渡されたビニール手袋を左手にはめて、右手に
持った箸でチーズをすくって肉に巻きつけるかんじで、ガブっと食べるの(笑)
↑この写真だと海老フライみたいってkozuに言われた

で、お味の方は…めっちゃウマイ~
チーズを巻くっていう発想がなかったけど、めちゃくちゃお肉と合うの
調子こいてkozuの分までもらっちゃったし、もう1人前(中辛)を追加したくらい(笑)

でも、さすがにチーズは腹が膨れるね^^;
追加分のお肉は1本しか食べられず…(笑)
さらに追加の焼き飯みたいなのはちょっとしか食べられませんでした

DSC_0642.jpg

普段生ビールは1杯しか飲まないのに、2杯頼んじゃったから余計に満腹で、
トイレにも行きたくなるだろうしと、昨夜は85stカフェに行くのを断念しました(^^ゞ
それに、昨夜の便で韓国入りするぷりん&なっちゃんちゃまをホテルでお出迎え
して乾杯する予定になってたしね

あ、そうだ!話は前後するけど、チーズカルビのお店にいた後半に友達から
LINEが来て、チャミがジェウォン氏達とカロスキルにいると。

ん?カロスキル?ってコトは新沙?
あれ?ここはどこ?新沙じゃない?

ってことで大盛り上がり(笑)
同じお店じゃないけど、同じ時間帯(ジェウォン氏のインスタは)に同じ新沙にいて
同じ空気吸ってたんだ~と感動しながらホテルに戻ったのでした

そしてホテルで少し休んでたらまた友達からLINEが来て、今度はチャミが清潭洞に
いると。私達のホテルは清潭洞なので、ここでまた大盛り上がり(笑)
知らなかったとはいえまたまた同じエリアにいたということで、微妙に近いんだけど、
会えるワケではないから遠いというね(^^ゞでも何かワチャワチャして楽しかったよ


23時半頃、2人も無事にホテルに到着して6人そろったところでまた乾杯~

DSC_0645.jpg

今日からみんな一緒に(時々別行動はあるけど)楽しみまーす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後はコチラ
https://www.facebook.com/tvxq
http://share.vyrl.com/ko/p/57db850f462473aa228b4598

616ab4cfe206d63b3a59818701969228.jpg
45666a662c5ec88b72dea9d727f2f722.jpg

韓国にいると全然情報を追えないんだけど、友達からLINEで情報が送られてきて
とても有り難いですこの写真見た時は「キャーッ♡」と叫んじゃったもんね

そしてユノとチャミのお財布が一緒なんだって?
そういうの聞くとますますテンション上がるし、2人が大好きって思う~


さて、これからダッシュで化粧して朝ご飯食べに行ってきまーす
今日も満喫するゾ
いつも長い旅日記を読んでくれてありがとうです


みなちゃまも楽しい週末をね~(●^o^●)









朝起きたら外が真っ暗なんだよ…
外を見たら窓に水滴がついてて…
どうも雨が降ったようです(ToT)/~~~
ネットで天気予報を見たら、午後に
にわか雨と…あれれ?私は確か
晴れ女だったはず…(-_-;)でもね、
今空が明るくなってきたから朝食
食べに行く時は止んでるかも~♪

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/17(土) 17:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/17(土) 18:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(日) 08:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(日) 08:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(日) 09:03 | | #[ 編集]
No title
忙しい中旅行記ありがとうございます!
どれもこれもおいしそうで・・・ビールが飲みたくなったら・・・画像も這ってあって♥ご馳走さまです!

カルグクスってやっとわかりました~~~最初ラーメン?韓国でラーメン??と思ったり・・・ドラマで何回か見たはずだけどな~~('◇')ゞ

チーズ好きにはたまらないチーズカルビ・・・❤
後ろで下の子が「おいしそ~~」と思わず声をかけてきちゃいましたよ・・
私も次回のミッションにいれさせてもらっちゃお❤

みんなで乾杯❤もいいですね~~

ユノさんとチャンミンの写真も♥素敵
どんな顔をして隣に座るんだろ~~
どんな感じで二人・・・ポーズを付けるんだろう・・・妄想・・・想像・・・
ユノさんのスーツ姿の正面顔が・・・「社長」なまなざしで・・・さしずめチャンミンは社長のプライベートもよく知っている私設秘書が・・・社員旅行でちょっと素をだしちゃってるところかな・・・なんて・・・
勝手な妄想です(;'∀')m(__)mm(__)m
韓国の写真集はいつも素敵な二人が沢山みれて楽しみですよね~~
(日本のは設定があるのか??なんだかファッション雑誌みたいですけど)
いつもブログ記事ありがとうございますm(__)m
2016/09/19(月) 08:28 | URL | Marsa #l9v2vWKw[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。いつもコメントをありがとうございますm(__)m
渡韓中の記事にいただいたコメントにつきましては、申し訳ないのですが
お1人ずつへのお返事ではなく、まとめてのお返事とさせていただきます。

韓国の旅が終わって気が抜けちゃいました^^;先に楽しみがあると毎日
頑張れるんだけど、終わっちゃうと脱力しちゃうよね(T_T)ツアーもそうだし。
なので、次の渡韓計画を立てているところです!(笑)今回の旅はハプニング
なくてガッカリしてる人が多いみたい?(^^ゞただ、健康上のハプニングは
イヤなもんだね(>_<)ドキドキハラハラする、やっちまったハプニングならまだ
後で笑えるからいいんだけど^^;でも今回も美味しいものを食べて、新しい
お店にも挑戦出来て幸せでした♪みなちゃまのコメントも楽しく読ませて
いただいたり、いろんな世界や想いがあるなぁと勉強させてもらってます!
嫌なコトがあったら、どんどん愚痴っていいからね!(^^)!

「ki」ちゃま、「り○」ちゃま、「え○○み」ちゃま、「熊」ちゃま、
「怪」ちゃま、Marsaちゃま、

あたたかいコメントをありがとうございました(#^.^#)
2016/09/24(土) 11:29 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪