実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

今年最後のゆの☆かよの韓国旅日記初日(*^^)v ~意外と暑いゾ~

あんにょ~ん

今日からまた、ゆの☆かよ恒例の韓国旅日記を書きたいと思います
これも今年で5回目か~(笑)よく行ったもんだ

トンの活動が何もない旅でも…というか、何もないからこそ他の事で楽しむ
余裕と時間があるというか(^^ゞそんな旅もいいもんですよ~
だから今回が今年最後の渡韓と思うと寂しいけど…食べまくってやる

まずは、初日の日記です。たいしたことしてないけど(笑)
なので、さら~っと読んでいただければ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はガラガラを持って出勤したので、朝早く家を出たんだけど…
晴れ女のはずの私が家を出た時、めちゃくちゃザーザー降りでした…
でも空港に向かう時は止んでたからまぁいっか?

羽田空港に着いて、Wi-Fi借りてチェックインしてから、恒例の行事です
何度も書いてきたけど、旅で飛行機に乗る時(出発)は必ずお酒飲むのよ(笑)
これは私の中のジンクスで、海外国内必ず守ってることでつ

DSC_0628.jpg

いつものお店で、多分前回とまるっきり同じメニューを注文したかも(笑)
するめイカの沖漬けとポテトフライとグレープフルーツサワーでつ

ちなみに今、隣にkozuがいるから「昨日すぎのこ(店名)行った?」と聞いたら
「行ったよ」と。「何食べた?」と聞くと、「ブログに書いたよ~」と素直に教えて
くれないので、私がブログを書き終えたら見に行ってこようと思います(笑)

kozuのことだから…しらすおろしか、タコわさか、私と同じするめイカかな~?
って、ブログを放置して何気に予想して楽しんでるゆの☆かよでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機は結構空いてたよ。
私は4人席の通路側だったんだけど、真ん中2席は空いてて前後もそうだったの。
なので、荷物を置けたりゆったり出来てよかったな

あ、写真は撮ってないけど、機内食は牛丼でした(笑)
もしかしたらkozuが撮って載せてるかも?

また脱線しちゃうけど、kozuは今のJALの機内食があまり好きではなく、以前の
お弁当タイプの方が好きなんだって。なぜ今の機内食が好きじゃないかというと、
トロトロのオムライスが気持ち悪かったそうで…^^;

で、その話を聞いてたから、以前kozuが渡韓する時にHP見てチェックしたらまた
トロトロオムライスだったから教えてあげたの(笑)そしたら、機内食は食べずに
すぎのこで食べたそうなので、今回は牛丼だとLINEしたら「よかった」だって

…あ、いらない情報だった?(笑)

まぁそんなかんじで、約3ヶ月振りの金浦空港に到着~
そうそう、私より一足お先に到着してたなっちゃんちゃまからの事前情報で、
ソウルはすごく埃っぽいと…PM2.5のせいなのか?マスクが必要とのこと。

私はスーツケースの中にマスクを入れてたのでしなかったけど、確かに咳と
くしゃみが出て、鼻がムズムズしてました
そして、晴れ女なはずの私だけど、ソウルはめっちゃ曇ってました…アレ?


とりあえず続きに移りまーす(^^ゞ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた余談だけど、私は飛行機の前の方に座るのが好きなの。
みなちゃまもそうかな?

私が事前に席を選ぶ時、最初の基準は「真ん中の4人(3人)席の通路側」で、
次に選ぶのが前方なのね。昨日もエコノミーの前から5列目くらいだったので、
ダッシュで出て速足で入国審査を1番乗りで通過(笑) ←ヘンなこだわり

そして一服してからホテルへ。
今年はずっと安ホテル(椅子が壊れたりシャワーが冷たかったり部屋が暑かったり)だったけど(笑)、
今回は清潭洞のいいホテルなので、全てが文句なしに快適で~す
あ、でも安ホテルも味があって好きだよ?(笑)

韓国のホテルでは、大体が無料のペットボトルの水が用意されてるのね。
で、このホテルも確かそうだったよな~と、書いてないけど冷蔵庫に入ってた
水を飲んでたら…ふと、棚の上にあったペットボトルが目に入って…。

無料のお水は冷蔵庫に入ってませんでした~(ToT)/~~~
冷蔵庫に入ってた水と同じだったら入れ替えればいいんだけど、ペットボトルの
形が違うのよ…でもそのあと、kozuも冷蔵庫の水を飲んじゃってたから笑えた


雑談はここらへんにしといて、kozuは夜便で遅くに到着するので、先に到着した
なっちゃんちゃまと純○ちゃまと3人で、85stカフェへ行ってきました~

DSC_0630.jpg

この前、優ちゃまが渡韓した時もだったけど、アメスクリームがないのですよ
なんとなく売り切れとかじゃなく、もうやってないって気がする…
なので、定番の苺ヨーグルトスムージーにしました(^^ゞ

昨夜は結構混んでたかな。
特に外のテラス席が人気なようで、私の席がなかったという…
タバコを吸う人が多かったのかな?あと、中より外の方が気持ちよかったしね。

しばらくまったりしてからホテルに戻りました。
戻ったらkozuが到着していたので、4人で「お疲れ様&よろしく会」をしながら、
翌日以降のスケジュールを立てて1時過ぎにお開きになったかな?

DSC_0634.jpg

↑左のMAXビールとフルーツ焼酎(チョウムチョロムのマスカット味)が私で、
MAXビールのロング缶2つと男茶がなっちゃんちゃま、一番搾りが純○ちゃま、
MAXビールとチャミスルがkozuです

チョウムチョロムのマスカット味、めちゃくちゃ美味しかったよ
老眼のためアルコール度数は見えなかったけど(笑)、普通のチョウムチョロム
よりさらに飲みやすくて爽やか~

という、特に何もない1日でした(^^ゞ

今日はこれから行動するんだけど、私以外の3人はみんなチャミペンなので(笑)、
早速朝早くからチャミゆかりの諸々へ出掛けて行きました
なので私はゆっくりブログを書いてるワケだけど、3人が行ったお店が秋夕休み
だったと、さっきLINEがあったよ 私は昼から3人と合流してきます(*^^)v

そして、ユノペンの「み○」ちゃまとぷりんは、今日の夜便で到着します
明日からは基本6人で行動するので(たまに別行動あり)、同じ時期にソウルに
いる方々、もし6人組がゾロゾロいたら、それは私達だと思いますよ~(笑)

ではでは、明日また更新出来たらいいな


みなちゃまも楽しい花金を~!(^^)!


【追記】

ハズレた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
kozuがすぎのこで注文したものは、私の予想外でした…
ゆの☆かよもまだまだだな…でも、機内食の牛丼の写真はあげてたね(笑)

kozuの旅日記
http://cmlove0218yhrespect1.blog.fc2.com/blog-entry-1084.html

↑よれけばコチラも読んでね~!(^^)!








晴れ女なはずの私だけど…今日も
曇ってます(笑)昨日は特にやらかした
事はないかな?85stカフェに久々電車
で行ったら出口間違えたくらい?(笑)
Timelessは予想に反して始まらないね。
どうせなら帰国して始まってほしい(^^ゞ

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16(金) 12:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16(金) 15:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16(金) 19:03 | | #[ 編集]
No title
いよいよ渡韓されたのですね~~
院長先生の快気祝い高級中華料理も素敵で・・・お邪魔したかったけれど・・・気が付いたら・・・出発の一休み写真でした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
時間の流れが速い~~Σ( ̄□ ̄|||)早いまんまで来年の夏までひとっとびしたいところですが・・・・ね・・・(=^・^=)

85stカフェの写真も「お疲れ様&よろしく会」のお酒の瓶を眺めるのもよいな~~kozuさんの機内食の写真も・・・おいしそうで・・・おなかぐ~~ぐ~~
85stカフェのいちごスムージーは人気商品だし通年あるのかな~~と思ってい見たり・・・
毎回楽しいデスm(__)mm(__)m
今回はどんな旅になるのか。楽しみです!!
気を付けて楽しんできてくださいね~~
チョウムチョロムの瓶をみてちょっとドキッと・・・でもホテル内なら安心安心ですね(;・∀・)
いつもブログ記事ありがとうございますm(__)m
2016/09/17(土) 02:50 | URL | Marsa #l9v2vWKw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/17(土) 07:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/17(土) 11:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(日) 00:03 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。いつもコメントをありがとうございますm(__)m
渡韓中の記事にいただいたコメントにつきましては、申し訳ないのですが
お1人ずつへのお返事ではなく、まとめてのお返事とさせていただきます。

旅の始まりはウキウキだよね~(遠い目)空港へ向かう時から楽しいし、
空港で飲むのも嬉しくて、機内でもワクワクして…また行きたい病です(笑)
いつも同じパターンの旅日記なのに、楽しみにしてくれてありがとね(*^_^*)
今年はもう行けないので(疑ってる人いると思うけどww)、来年の旅日記を
また待ってて下さ~い♪冬の韓国が大好きなので、今から楽しみです(笑)

「ちく○」ちゃま、「れ○○☆」ちゃま、「ちよ○」ちゃま、Marsaちゃま
「怪」ちゃま、「ma○○」ちゃま、「りん○○○」ちゃま(同じホテルだ!ww)

あたたかいコメントをありがとうございました(*^^)v
2016/09/24(土) 11:28 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪