実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

MJに想いを馳せながら、現在の音楽番組について考える!(^^)!

あんにょ~ん

とうとう夏休み最後の日となってしまいました…
って、宿題があるワケでもなく、そんな大げさなコトじゃないんだけど(笑)

あ、宿題と言えば、姪っこは自由研究以外とっくに終わってるらしいけど、
甥っこは半分くらい?半分以上?残ってるみたいよ(笑)
わかっちゃいたけど、甥っこは遊び命でホント計画性がないよな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日久しぶりにMJの動画を見たの。でもMJはもう終わっちゃったじゃない?
調べたら今年の4月に終了してました…ホントに残念だよぉ
唯一?年齢制限がない、私達世代が観覧出来るオアシスだったのに ←そこ?ww

って、観覧出来る番組がなくなったから嘆いてるワケじゃないよ?(笑)
MJがなくなった今、知ってる音楽番組と言えばMステくらいしかなくて、
それ以外に一体どんな音楽番組があるのかな~?と思って調べてみました

まず、MJの後釜っぽいのが「シブヤノオト」と「NAOMIの部屋」という番組みたい。
もうご存知の方はごめんなさい(^^ゞ

シブヤノオト(NHK)
http://www.nhk.or.jp/s-oto/shibuya/
※月1回くらいのペースで日曜日17:00~17:55放送

NAOMIの部屋(NHK)
http://www.nhk.or.jp/s-oto/naomi/
※曜日決まってないのかな?やっぱり月1回深夜生放送

nhk.jpg

どちらかというと、シブヤノオトの方が今までの音楽番組に近いのかな?
NAOMIの部屋は、新人アーティストが多いような。そしたらトン出ないか?
でもピカルで共演したことあるから、可能性はなくはない?(笑)


そしてもう1つ。NHKの音楽番組には「うたコン」があります。
以前は「歌謡コンサート」で演歌中心だったのが、リニューアルしてもう少し
若い世代の音楽も取り入れたり、他のアーティストの曲を歌ったりするみたい。

うたコン(NHK)
http://www4.nhk.or.jp/utacon/
※毎週火曜日19:30~20:15 生放送

utakon.jpg

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%B3

1993年4月15日 - 2016年3月15日まで23年間続いた『NHK歌謡コンサート』(以下『旧・歌コン』)の放送枠を引き継ぎ、その上で放送時間を30分繰り上げ、さらに2007年4月7日 - 2016年4月3日まで9年間放送した『MUSIC JAPAN』の番組内容もこの放送枠に整理・統合して、新しい音楽番組として再出発する。従来の『旧・歌コン』の視聴ターゲットである60代・70代を含む全ての視聴者層をターゲットに[2]、出演歌手や楽曲のいわゆる若返りを図り、これまでの演歌・歌謡曲に加え、J-POPも取り入れ[3]、「日本の音楽シーンの中心」となりえるような番組を目指す。さらに、日本列島各地からの中継を織り込んで、生放送ならではの音楽番組を目指す[2]。『旧・歌コン』同様、通常はNHKホールから公開生放送を行い、毎月最終週はNHK大阪ホールと不定期で全国各地で公開生放送を行う

大御所の演歌の先輩方とご一緒出来るのは光栄だけど…2人がめちゃくちゃ
緊張しそうで、想像しただけで今から私も緊張しちゃいます(笑)
でも、渋谷のNHKホールだけでなく、大阪で放送することもあるなら公平だよね

歌謡コンサートの時は、マミーがよく友達から誘われて観に行ってたんだ~
うたコンになっても行ったかな?なぜかチケットが手に入るようだったので、
もしトンが出るなら回してもらいたいとこでつ


長くなってきたので、民放は続きに~(^^ゞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民放では、フジテレビで「Love music」という音楽番組があるそうです。
「僕らの音楽」はなくなっちゃったもんね…

Love music(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/lovemusic/
※毎週金曜日23:30~23:58

lovemusic.jpg

世界で一番小さな週末フェスをテレビでお届け!日本を代表するアーティストたちが、それぞれ個性的なステージを披露する音楽番組。 いままさに見たい旬なアーティストたちが登場し、最新曲や、アーティストが思い入れのあるお楽しみソングを披露。年に一度のプレミアムな祭典『FNS歌謡祭』の制作陣が集結してお届けする新感覚の音楽エンターテインメントショー。実力アーティストたちによる力強いスタジオ・パフォーマンス!音楽フェスの雰囲気をいかしたライブリーな音と映像!金曜の夜を飾るプレミアムなエンターテインメントショー!

見たことないからわからないけど、ミュージックフェアに似てない?
それのミニライブ版みたいな?
とにかくトンにはあらゆる音楽番組に出てほしいッス


あ、ミュージックフェアは今でもやってるのね
でも司会が変わっちゃったみたいで、軽部アナウンサーと仲間由紀恵さんでした
恵さん&杏樹ちゃんのコンビが穏やかで好きだったのにな~

MUSIC FAIR
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
※毎週土曜日 18:00~18:30

misicfair.jpg

うーん…軽部さんはめざましテレビでエンタメやってて慣れてるベテランだけど…
どうもトン推しの印象がなくてね^^;って、これはただの私の印象なんだけどさ。
まぁだいぶ前のことだから、変わってるかもしれないしね。

仲間さんといえば、「美しい隣人」でトンのウェーを主題歌にしたご縁があるよね
ユノもチャミも仲間さんをキレイと言ってたけど(タイプではないと思うが)、今はもう
人妻ですから安心です(笑) 天然っぽいとこあるから面白いかも

2011ongakubanduke.jpg

確かに沙希(サキ)さんは怖かったです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、MJは本当に楽しくて有り難い番組だったな~
音楽はもちろん、いろんな挑戦もしてくれたよね

MJの掛け声最高のSomething(*^^)v
http://2paradise.us/bo/bbs/board.php?bo_table=paradise&wr_id=371195&page=2

mj9_20140616063122ec6.jpg
↑ユノはいつも体の軸はまっすぐ、お顔は正面でキメてたよね(*^^)v紐が股間を直撃しても平静で(笑)
チャミはたまにぐらついちゃうけど股間に紐は当たらなかった(笑)って、そこしか見てないワケじゃないよ(^^ゞ


ほんの一部だけど写真でMJを振り返ってみようか
終わっちゃったのがホントに惜しいよ…

mj4_201503020602348b8.jpg
↑最後の出演(サクラミチ)の時に、昔を振り返った時の映像ね。若くて細くてカッコイイ♡

1470603469313329.gif
↑得意げなユノヒョンと、あまり気持ちよくないのか首をかしげるチャミ(笑)これだけgif画です。

4524.jpg
↑ユノはチャミを「カワイイカワイイ」と絶賛してるけど、ユノもチャミもカワイイですぅ~(*^^)v

20120720004004071.jpg
↑ユノのはじける笑顔にズキューン♡そんなユノに楽しそうに微笑んでるチャミにもズキューン♡

mj3940.jpg
mj141516.jpg
mj21222324.jpg
↑もう言葉もいらないくらい萌えます♡

mj54.jpg
↑だいぶユノが大人っぽくなったね。この時はチャミがまだ子供っぽいかな?

mj4_201406160625319f6.jpg
mj5_20140616063117b4d.jpg
↑この時の拗ねちゃったユノが最高に可愛くてぇ~(*^。^*)チャミもひょっとしたらこういう可愛いユノが
見たくて、ついついいじっちゃうんじゃない?(笑)私も付き合ってたら絶対いじりたくなると思う♡


mj1_20150302060231c4b.jpg
tvxq150308_04.jpg
mj3_20150302060233531.jpg
↑実質最後のMJになっちゃったね(>_<)たくさん出演させて下さってありがとうございましたm(__)m

除隊する来年は、たくさんの音楽番組に出演出来ますように…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後はTimeless報告ね(笑)

お昼寝しちゃったから最後はレッスンしなかったけど、あのまま何とか逃げ切って
無事152位でゴールインしました~(*^^)v300位以内は初めてかも~

timeless 1

そして、念願のヨーロピアンロードとワイン樽テーブルをゲットなり~
一応特典の服も着せてみました
…やっぱり道にワイン樽テーブルは無理があるか…(笑)

timeless2_20160808073843cdd.jpg

着替えて海の見える道にしてみたけど…
やっぱり道にワイン樽テーブルは合わないかな?
でも今は夏だしヨーロッパに行きたいモードだからこれに決定(笑)

timeless3_20160808073847fa6.jpg

あ、メイクはアニマルメイクです(笑)
お髭とか邪魔なんだけど、目がクリクリ大きいからずっとこのメイクしてる~

今日からまたイベントストーリー始まるかな?
もう何回連続だろうね?(笑)
でも思ってた以上に楽しくて励みになってまーす


では、月曜日だけどファイティンです!(^^)!









やっぱり遅くなっちゃったよ(^^ゞ
起きる時間は同じなのにね~(笑)
休みと思うと脱線しまくってサイトや
wkiをじっくり読んだりするから?
夏休み最後の今日も、まったりと
過ごしたいと思います(●^o^●)

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


コメント
楽しみ!
NHK 月一なんですね( ;∀;) でも絶対出してくれそうなので、期待してます。深夜じゃないほうに出そう。どっちも私の好きななおみが出てるので、見たいです。
 演歌からリニューアルしたほうも、今までのアーティストを見たら、出そうな感じしますね!楽しみ!
  民法はミュージックフェアは今までどうり、出してくれそうで、こちらも仲間さんとの絡みが楽しみです!
  ッ情報ありがとうございました♪
2016/08/08(月) 09:37 | URL | えみあみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(月) 14:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(月) 20:48 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
>えみあみちゃま
月1回って珍しいよね^^;それだけ音楽番組を毎週見る人が減ってるのかな?
うたコンは絶対出ると思ってるけど、演歌の方々との絡みは難しいと思う(笑)
きっといろんな番組に出るだろうし、なかでも一番影響力があるのはやっぱり
Mステだから、来年が楽しみだね~(*^^)v

>鍵コメ「りん○○○」ちゃま
えっ…甥っこタイプなの?(笑)でも自由研究以外もう終わったって(*^^)vだから
「りん○○○」ちゃまより早いよ!残念でした~(笑)オリンピックはハマると寝不足
決定だから見てない(^^ゞでも早起きだからその時間にやってれば見ることもある
くらいかな~なんたって私が一番盛り上がったのが1980年代だからね(笑)
MJ事件はもちろん覚えてる!困難を乗り越えての参加だったから「りん○○○」
ちゃまが将来ボケてもこれだけは忘れないだろうね(^u^)ハラハラドキドキが
札幌からずっと続いたワケだけど、その分思い出深いMJになったよね~(T_T)
あ、Timelessのアバターは、ゲットしたモノでそうなってます(笑)だから自分とは
似ても似つかない(笑)相手のユノとチャミはちゃんと2人の写真だよ!兵役前に
いろんなショットの写真をこのまえに撮ってったみたい♡なので君もやってみそ♪

>鍵コメ「ki」ちゃま
MJホント残念…担当者が変わったばっかりなのにね(>_<)時間帯もどんどん遅く
なっていったし、視聴率取れないのにギャラは高かっただろうから仕方ないか…
でも、除隊したらまたMJでトンスペシャルやってくれると期待してたから、余計に
悲しいしガッカリだ(T_T)Somethingの時は鳥肌立ったし、つくづく惜しいよ…
フジはなんとな~くそんなニオイがするよね。ちょっと様子見かな(-_-;)まだまだ
韓国との壁はあるのか…エイベも色々考えてるだろうけど、BIGBANGのプロモ
に負けないくらいトンをプッシュしてほしいよ!バラエティは出てほしい気持ちも
あるけど、トンの品格を落とさないような…ね!(^^)!スンリ見てるとそこまでして
出なくてもいいかなって思ったりするから^^;って、言いたい放題だね(笑)
2016/08/14(日) 16:20 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪