実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

韓国旅日記2日目~牡蠣&SMT seoul&85カフェと食い倒れの巻(笑)~

あんにょ~ん

旅日記の前に一言。


















ソウルにも花粉があるかも…(ToT)

ウェー?
毎年この季節に渡韓しても、花粉症にヤラレたコトなかったのに…
くしゃみと鼻水が止まりましぇん

一昨日韓国に到着した時も鼻がムズムズしてて、1日大量に吸った花粉が
蓄積されて、まだ解毒してないのかな~?くらいにしか思ってなかったの。
でも、昨日の朝起きてからも昼も夜もずっと同じ状態で…これは何花粉だ?

スギはないと思ってたのに…スギでもヒノキでも蛾でもなければ何?
渡韓したら花粉とおさらば出来る~♪と、マミーに思いっきり自慢してきたのに、
むしろヒドイ気がするんですけど日数分の薬は持ってきてないのにぃ

ということで、花粉の時期に行かれる方は、日数分持参した方がいいかもです
私は2日と帰りの分は確保したいので、それ以外は我慢します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では早速旅日記イキま~す

韓国2日目の木曜日は、まず景福宮へ向かいました
といっても、勿論観光ではなく(笑)、目的は2つだけ。

前回の旅の記事『2016年初の韓国の旅日記2日目~(*^^)v…長いよ(笑)』でも
ご紹介した牡蠣のお店「モリョ」で、牡蠣の塩辛丼を食べることがまず1つ。
もう1つは、ソウル地方警察庁の売店で、ポドリ君の人形を買うことでした

sou_img.jpg

ランチは11時からで、私達は10時半頃着いたので、まずはソウル警察に行ったの。
受付というか門番さんに、優ちゃまがあらかじめ調べた韓国語で聞いたら、ポドリ?
と聞かれて、ポドリはSOLD OUTだと…

そんなことは想定してなくてショックでしたよ… (私も優ちゃまもユノペンだけどww)
ってか、以前は全然買おうと思ってなかったのに、見れば見るほど可愛くてつい(^^ゞ
優ちゃまが「明日は?」と聞いたら「I don't know」と言われてしまいました(笑)

まぁ、なきゃないでそれも運命なのでいっか~
牡蠣のお店のことは続きに移りまーす!(^^)!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0324.jpg

ポドリ君が買えなくて売店に行けなかったので、ランチが始まる時間まで時間潰し。
ソウル警察から道路を挟んだ向かい側の一角に喫煙所を発見したので、一服して
からお店へ向かいました。↑写真は喫煙所から撮ったものです

まだ開店してなかったけど、日本語が上手なおじさまが中に入れてくれて、
優ちゃまと私を見て「お久しぶりです」と言ってくれて嬉しかったな~
そして今回頼んだのは、牡蠣の塩辛丼と牡蠣のチヂミとチョウムチョロムです

DSC_0326.jpg

牡蠣の塩辛丼は、思ったより塩辛が少なくて、その分野菜がたっぷり(*^^)v
人参、大根、ニラと韓国海苔もあって、それをビビンバのように混ぜて食べるの。

DSC_0325.jpg

DSC_0328.jpg

塩辛はお好みで足せるように、小皿にも入れて持ってきてくれたし、おかわりも
頼めたよマジでめちゃくちゃウマかったです
このメニューは通年あるそうなので、6月に渡韓する時もまた食べたいな~

牡蠣のチヂミも思ったよりたくさんあったけど、食べやすい大きさにカットしてくれて、
ペロっと食べれちゃいました(^^ゞこれも美味しくって焼酎に合う~

DSC_0327.jpg

すっかりモリョペンになりました(笑)
土日がお休みなのが残念だけど、平日行ける牡蠣好きな方は是非~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあとは明洞へ。

両替したんだけど、昨日よりさらにレートが悪くなってました
ポップアップストアには新しいグッズもなかったので、優ちゃまとは一旦ここで解散。
一服してからホテルへ戻るべく、電車に乗ったんだけど…

ハイ。ゆの☆かよやっちゃいました
昼間飲んだチョウムチョロムが効いて、うっかり寝過ごしちゃったの(笑)
自信を持っておりたら駅の様子が違うから、「ココはドコ~?(ToT)」でしたよ

結局2駅寝過ごしただけみたいだからよかったけど、異国の地で乗り過ごすのは
危険だから真似しないで下さい 昼間のチョウムチョロムは危険でつ^^;

案の定ホテルに戻っても爆睡しちゃって、優ちゃまとの待ち合わせ時間も寝てて
LINEに気付かず…同じホテルのロビーとはいえ、30分待たせちゃいました
優ちゃま、ごめんなちゃいm(__)m

それから清潭へ。

清潭ではまず新しいSMコミュニティセンターだっけ?カフェとマーケットがある
建物に行ってきました 6番出口はいつもと反対側だから違う駅みたいだったよ。

DSC_0330.jpg

6番出口のエスカレーターを上がると、左目の前にもうSMの文字が見えるの。
ここの入口を入ると、左にアーティストのアルバムとか色々飾ってあるスペース、
正面にカフェのカウンター、右にはソファやテーブルがあったかな?
スジュのサインが書いてあるボトルがあったり、雑誌が置いてありました。

DSC_0331.jpg

DSC_0332.jpg

DSC_0333.jpg

↑コレが何なのかイマイチよくわからないけど撮ってみた(笑)
なんか、全部曲がって撮ってあるから酔いそうだね^^;

1階をそのまま真っ直ぐ行くと右側に出口があって、そこを出ると両サイドに
地下へおりる階段があるの。それがマーケットへの入口です。
駅のエスカレーターを上がって、すぐ見える入口を通り過ぎて真っ直ぐ行くと
左側にあるから、マーケットだけに用がある人はその方がわかりやすいかも。

地下の入口を入ると、左側にマーケット、右側に練習室がありました。
練習室はもちろん入れないけど、その手前のスクリーンには、アーティストが
練習室でダンスの練習をしてる映像が流れてたよ
私が見た時はちょうどユノとチャミとダンサーさんがHumanoidsを踊ってました

マーケットの入口には、↓トンのビールが飾ってあったけど実際は売り切れ~
こんなにあるんだから、中身はいらないので瓶だけ欲しかったよ(笑)
ちなみにソシのビールはたくさんありました^^;

DSC_0335.jpg

ここには高麗人参と新しく出たポテチはないんだね。
あるのはEマートみたいです(^^ゞ
買った商品達は写メ撮ってないので、時間があればまた後日にね。

それからSMT seoulへ行ったんだけど、コミュニティセンターから歩いて15分?
清潭の街をぐるっと1周するようなかんじなので、結構歩きます~
建物の写真は撮るの忘れました^^;

お店に着いたのは20時過ぎで、1階はほぼ満席と言っていいほど賑わっていて、
私達は2階に案内されたの。でも2階も混んでて一番奥の席になりました。

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

奥の右側の席はソファとローテーブルってかんじでオシャレだったよ。それなのに
テーブルには、ファミレスみたいに店員さんを呼ぶボタンがあって面白かった

メニューはハングル&英語だったけど、メニューの左側に写真もついてたから
それを指差して注文すればいいかな?ランチだとセットメニューだろうからさらに
わかりやすいだろうね。今度はお昼にも来てみたいな

夜のセットメニューは結構お値段がするので(4万台から7万台弱まで)、
私達はお腹もそれほど空いてなかったから、単品で2品注文しました。

DSC_0339.jpg

カプレーゼサラダとピンチョスで、カプレーゼはモッツァレラとプチトマトとバジルに
サラミとオリーブも加わって、一見ペロっとイケるかと思ったけど、残しちゃうほど
ボリュームがあったな(笑)12,000ウォンでした。思ったよりはなかなか良心的?

そしてピンチョスはすごく美味しいです
細長いパン(バケット)にチーズ?パテ?が薄く塗ってあって、その上にサーモンや
卵やペーストが載ってて、めっちゃ美味しいんですわその他にオリーブとお肉も
あって、ワインによく合うと思う~ 私は喉が渇いててビールにしたけどね(^^ゞ
これが21,000ウォンで、ちゃんと2人分ありました。

で、SNSにお料理の写真をアップして「♯SMT seoul」と入れて店員さんに見せると、
苺のカクテルを無料でサービスされると聞いて、慣れないツィにアップしたのよ(笑)
そしたら、ビール(飲料)を2人分注文しないとサービスは受けられないと言われて、
優ちゃまもビールを注文したの。事前情報にそういうのなかったからビックリしたよ

それともみんなは何か飲み物を注文してたのかな?人数分注文すればいいみたい。
で、サービスされたのがコチラのカクテルでつ

DSC_0340.jpg

写真の撮り方ヘタでごめんね(^^ゞ
小さなグラスにちょっとしか入ってないけど美味しかったよ
ちなみに苺は薄切りになってて凍ってた(笑)

ビールが5,000ウォン×2だったので、2人でトータル43,000ウォン。
そんなに高くないよね?お酒をたくさん飲む人は高くなっちゃうだろうけど、
お料理はあれくらいでちょうどいいかも。ガッツリお腹が空いてなければ(笑)

お会計はレシートをもらって1階でするんだけど、いきなりレジに11万いくらと
表示されてビックリでも明らかに注文した品数が違うからジェスチャーしたら
慌ててレシートを見て打ち直して43,000ウォンになったからよかったよ~

これまたちなみに、店員さんはみんな日本語が全く話せません(笑)
無料の苺カクテルの時も、若くて可愛い店員さんが一生懸命スマホで翻訳して
見せてくれて理解したしね^^; そして容姿のいい店員さんしかいないかも

あとプチ情報としては、トイレは(2階しか知らないけど)広くて4つあってキレイ。
天上のスクリーンは、SMアーティストのMVが流れてると思いきや、映画?が
流れてました^^; 2階にいたお客さんは私達以外全員韓国人だったよ。
1階には日本人もいたかもしれないけど、思った以上に韓国人にも繁盛してて
SMアーティストとか関係ないかも?(笑)でも流行ってるようで安心しました

DSC_0341.jpg

ユノがサインしたボトルは2階にありました
階段をあがって真っ直ぐ行った左側。近くにテーブルがあったけど、ギリギリ
その手前に飾ってあったので写メが撮れた~

DSC_0345.jpg

↑これはレジの隣にあるケーキ達
お腹いっぱいで食べなかったけど、かなり美しいよね。
小さくてもお値段は結構しました(笑)

そのあとは85カフェへ。
やっぱり最初は苺ヨーグルトスムージーだな~

DSC_0348.jpg

なぜかビギのTBがいたよねー(笑)
主役が苺ヨーグルトスムージーよりTBになっちゃった
0時近くまでカフェにいて、お客さんは私達の他に3組くらいいたかな?

で、ホテルに戻ってずーっと旅日記書いてたら今3:24になってた
いつも起きる時間だよ~(笑)寝る時間がオプソヨ…
とりあえず4時間は寝られるかな?お風呂は起きてからでいいや(^^ゞ

ということで、相変わらず長い日記になってすみませんm(__)m
いつも読んでくれてありがとぉ~
土曜日は朝早いので、3日目の日記は今日の夜書けたら書きまーす


では、ちゃるじゃ~&いってらっしゃ~い!(^^)!









やっぱり韓国は楽しいし美味しい♪
ってか、今日はほとんど食べただけ(笑)
明日はCOEX三昧になるかな?そして
いつもの大好きなご飯食べてきます♡

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(金) 09:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(金) 11:33 | | #[ 編集]
sm行きたいと思っているので
うらやましいです(*≧∀≦*)
オシャレでさらに行きたくなりました。
お土産とかはどんなんがあるのかな。
2016/04/01(金) 12:53 | URL | アップルローズ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(金) 23:54 | | #[ 編集]
No title
おいしい旅行記ありがとうございます~~m(__)m
カキの塩辛丼!初めて知りました~~通年食べられるのはいいですね!
やっぱりおかずがいっぱいあっていい感じです!ああ!お腹がすいてくる~~(*´ω`*)昼間のチョウムチョロムlは危険ですよ!!私も先日昼のみで失敗しました(^_^;)飲み口好いしね~~
SMT seoulもおいしそうで~~そしておしゃれで素敵だなって東京にできるらしいですが、どんなになるんだろう~~と思っちゃいました。
そして、いちごスムージーよりも!確かに!!TBの存在感半端ないっすね!
充実した一日でよかった~~また明日も楽しい一日でありますように~~
2016/04/02(土) 02:13 | URL | Marsa #l9v2vWKw[ 編集]
ゆの☆かよです。
>鍵コメ「ki」ちゃま
想像してた牡蠣丼とは違ったけど、お野菜たっぷりで逆にバランスよく体に
優しいかんじで食べられたよ!(^^)!最近の渡韓は完全に食のために行ってる
ようなもんだから満喫してま~す♪牡蠣も定番になりつつあるね(^u^)
院長にはヤラレたでしょ?(-_-;)さすがにここまでくるとムカツクより笑える^^;
Timelessはカレ目線のstoryが何気に気に入ってるんだ♡ユノが可愛くって
キュンキュンする(*^_^*)レッスンもこまめにしてるし、私達真面目だよね(笑)

>鍵コメ「え○○み」ちゃま
そうなんだ?(@_@;)わざとのぼったくり?それは困るね。SMTseoulのは
ぼったくりではなく単純にバイトのテーブル会計間違いみたいだったけど、
何事にもちゃんと計算しておいた方がいいってコトだよね!そして少しでも
思ってたのと違ったら言葉はわからなくても言った方がいい!今後も渡韓
する予定がいっぱいだから気をつけるよ~(*^^)v

>アップルローズちゃま
SMは手広くやってるよね(笑)レストランは地元客や若者もターゲットに
してるみたいで、ファンだけじゃないのがよかった(*^^)vでも普通のお店
に比べると高いから、末長く流行ってくれることを願おう(笑)

>鍵コメ「熊」ちゃま
一挙に色々出来たから間際わしいよね^^;しかも出来た2つが同じ街だから
こんがらがっちゃう(笑)事務所は今はどうかわからないけど、前のだったら
また違う場所だね。ただこれまた同じ街なので少し距離あるけど歩けるよ~
もしかしたらSM C&Cは上の階を事務所として使ってるかもだけど(^^)v
SMミュージアムはわからない。何だろ?済州島に出来る何かかなぁ?

>Marsaちゃま
牡蠣の塩辛はイカの塩辛とカニミソを足して2で割ったようなかんじよ♪
めちゃくちゃ白いご飯に合うから日本人は好きだと思う!通年やってるから
次回も行きたいな(*^^)vそうそう、韓国は小皿がたくさんついてくるから
飽きないんだよね~そしてソジュも合う♪寝過すのは危ないけど(^^ゞ
SMTseoulは東京のどこにいつ出来るのかね?そっちも行ってみたい!
2016/04/10(日) 21:28 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪