実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

2016年初の韓国の旅日記2日目~(*^^)v…長いよ(笑)

あんにょ~ん

また長くなりそうなので、早速2日目の旅日記を始めたいと思いま~す
昨日の続きなんだけど、お決まりの問題発生です
ブログを書いたあと、シャワーを浴びようとしたらお湯が出ないのぉ~

MAXにしても、水ほどは冷たくないけどぬるま湯より冷たいという…
そのうち温かくなると思ってたのに全然で…
仕方ないから、直接それを素肌に浴びるのは心臓発作を起こしそうなので、
体を洗うスポンジを石鹸で泡立てて体を洗って、覚悟を決めてキャーキャー
言いながら洗い流したよ(-_-;)髪の毛も同様に…

そしたら、10分くらい経ってからなんとな~く温かくなってきて、やっとぬるま湯と
言えるかんじになってきたので、一気にシャワーを浴びたのでした
シャワーといい、暖房といい、椅子といい、もう絶対に部屋を変えてもらおう!と
思ってたけど、最終的には少しあったまれたし、暖房も凍えるほどは寒くないし、
椅子も他にあるし(一応フロントに言ったけど)、今さら広げた荷物を移動するのも
めんどくさいし、結局このままでいいや~と居座る事にしました

そして優ちゃまと合流
優ちゃまは前日の夜は他に泊まって、昨日から同じホテルだったので、朝移動
してきたんだけど、なんと隣のお部屋になりました(笑)

で、私達が早速向かったのは景福宮(キョンボックン)。
とはいっても、観光じゃなくて牡蠣が美味しいお店があるということで行ったの
最寄駅は「光化門」なんだけど、優ちゃまが地図を見てたらソウル地方警察庁が
近くにあるみたいで、それは「景福宮」の方が近かったのね。チャンミンはココに
いるのかなぁ?どこだろね?という話になって、もしかしてうっかりいるかもよ~?
と、光化門ではなく景福宮から行くことにしました
勝手に運命感じてワクワクしながら前を通ったけど、やっぱり会わなかったわ(笑)

DSC_0195.jpg

そして、昨日最大の目的地、牡蠣のお店へ
牡蠣にあたったらヤバイな~と思いつつ、日本語が堪能なお店のおじさまが
「今朝取れた新鮮な牡蠣ですよ」と言うので、定食セット9,000ウォンを頼んだの。
セットは、生牡蠣(10~4月で、5~9月は違うもの)・牡蠣のチヂミ・牡蠣の塩辛・
メインのご飯なのね。ご飯はビビンバかクッパ(雑炊)で、優ちゃまはビビンバ、
私はクッパを頼みました

おじさま曰く、韓国の牡蠣は小ぶりだけど、味は大きいモノよりいいんだって。
本当にその通りで、めちゃくちゃ美味しかったのぉ~
画像が多いのでサムネイルにしました。クリックすると大きくなるよ~(*^^)v

DSC_0197.jpg DSC_0198.jpg
DSC_0199.jpg DSC_0200.jpg
↑左上からぐつぐつ煮えたぎってる牡蠣のクッパ(雑炊)、隣はその湯気でモヤったビビンバ(笑)
左下の生牡蠣は全然臭みがなくて超ウマイ!隣のチヂミもめっちゃウマイ!


そして、チヂミの横にちょっとだけ写ってるのは牡蠣の塩辛なんだけど、これがもう
最高に美味しくて、酒のつまみにもぴったりだし、白いご飯と一緒に食べたら3杯は
イケちゃうほど美味しかったんだ優しいおじさまが少し白いご飯も持ってきてくれて、
おまけに塩辛のお代わりまでくださって、めちゃくちゃ幸せでしたぁ~

konest_20160109055458acc.jpg
↑HPから画像をお借りしました。基本のおかずのニラも美味しかったよ~!(^^)!

このお店は土日がお休みだし、平日もランチの時間は行列が出来るらしいので、
早めに行った方がいいみたいです。私達は開店の11時ちょい過ぎに行ったので
空いてたけど、帰る頃にはやっぱり並んでたな

あ、お店の名前は「モリョ」です
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=6732


長くなってきたので続きに移るね~
ってか、続きも果てしなく長いので、時間がある時に読んだ方がいいかも(^^ゞ








ランチしたあとは明洞へ
まずはお約束のポップアップストアをチェックしました
でも…特に新しいグッズはなくて、迷ってたシーグリも買わなかった~
カレンダーは欲しいんだけど、やっぱり他のものは使わないんだよね

ということで、とっととヤングプラザをあとにして両替所へ。
優ちゃまがレートいいみたいよと言ってた通り、1万円が101,000ウォンで、
久しぶりに10万ウォンを超えてラッキーでした(*^^)v
そのあとブラブラとお買い物をしてたら、噂のチャミ似くんを発見

DSC_0201.jpg

こんな所に交番があったのも知らなくて、この子がいたのにも気付かなくて、
つい嬉しくなって撮っちゃいました(笑)

そのあとはシャトルバスに乗って新羅免税店へ。
明洞の3ケ所から新羅免税店へ無料送迎があるので便利だね
到着するとまずは一番大事な確認をしにデスクへ行って、カレンダーはまだあるか
聞いたの。そこ重要でしょ?(笑)そしたら「大丈夫です」って笑ってた

で、注意事項を聞いてから最初に物色しに行ったのはまさかのG-SHOCK(笑)
そう…確か以前は「腕が短い私に似合わないし興味ない」と言ってたような?
ハイ。ゆの☆かよに二言ありました(^^ゞ
ってか、200ドルも…って言ってたのに、もうすでに買う気満々です(笑)
でも、ユノがしてるG-SHOCKじゃなきゃ意味がないし、なかったら諦めようと
思ってたら、まんまとあったので買ってしまいました~

DSC_0194.jpg
↑空港で受け渡しなので、画像はお借りしました。

時計は147ドルだったので、あと53ドルはMISSHAの化粧品を買っていざデスクへ
そしたら、そこのお姉さんはカレンダーはくれずに、他の物を渡されて終わり
だったので「カレンダーは?!」と聞いたら、「それはJCBのお客様が…」と
ワケワカメなコト言っちゃって、「はぁ?」と思ったら、さっき対応してくれたお姉さんが
その人に説明してくれたので、何とかゲットすることが出来たよ~ヤレヤレ…

カレンダーは、昨日ツィでお借りした画像以外だけ写メってみました
見たことある写真だけなんだけどね^^;ファンミの時の2人の写真以外は…(笑)

DSC_0212.jpg DSC_0213.jpg
DSC_0214.jpg DSC_0215.jpg

最後は小さなシールがたくさんあって(ユノチャミそれぞれ2種類とSHINee)、それは
ちょっと嬉しかったかもまぁ、まんまとカモになった気もしないでもないけどさ(笑)、
タイミングよく(?)ちょうど渡韓前に知って、なんとなく運命感じちゃったものだから…

あ、カレンダーを最初にくれなかったお姉さんから渡されたモノも紹介するね
割引カードか何かかな~?と思ってたら、なんとT-moneyでした
日本でいうところのSuicaやPASMOみたいなもので、地下鉄やバスやタクシー、
コンビニなどでも使えるカードです。私は2011年に買ったユノのT-moneyがあるけど
2人の写真入りのT-moneyはやっぱり嬉しいなぁ~

DSC_0227.jpg
↑上が私が使ってるT-moneyで、下が昨日もらったT-money♪

と、色々興奮してたらすっかり屋上へ行くのを忘れて新沙へ(笑)
実は私、新沙へ行ったの初めてなの(^^ゞカロスキルという通りが有名で、オシャレな
お店があって若者に人気というのは知ってたけど、私はあまり興味なくてね
でも最近では、ユノが休暇中にクォン・サンウさんとランチしたり、ブルムリの先輩達と
ショッピングしてたから、いつかは行ってみようかな~くらいに思ってたの。
そしたら、ユノの同郷の85メンバーのお友達が、新沙でカフェをオープンしたと聞いて、
とりあえず行ってみようかという話になり、新沙デビューしてみました(^^ゞ

DSC_0203.jpg DSC_0204.jpg DSC_0205.jpg 
DSC_0209.jpg DSC_0206.jpg
↑写真がたくさんあるので、サムネイルが多くなっちゃってごめんね(^^ゞ見にくいよね?^^;
左上と真ん中は外からの外観、右上は店内のテーブルに飾ってあったサンタさんが可愛くて♡
左下は、店内に入って右側にあった棚で、たくさんのスマホカバーが飾ってありました。
その中に、右下のユノとホジュン氏のサイン入りスマホカバーもあったのでパチリ♪
ユノだけのものは↓大きい画像でどうぞ~(*^^)v


DSC_0208.jpg

カフェは広くてゆったりしていて優雅なかんじで、85stとはまた全然違う雰囲気でした
ただ、メニューがハングルだけなのがちょっとね…^^;
優ちゃまが写真を見せて、私は苺ラテ、優ちゃまはアイスカフェモカを注文しました

DSC_0211.jpg

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちゃんと席まで運んできてくれて、見た瞬間ビビったよね~(笑)
写真で見るよりデカくて、その生クリームのボリュームに声をあげちゃいました
でも飲んでみると、氷が大きいのか多いのか、水分自体はすぐなくなった(笑)
味は…何と説明したらいいのかわからない苺!とか、牛乳!という主張がない。
甘過ぎもせず、強いて言うならちょっと甘くて薄い苺牛乳なのかなぁ?

ちなみに6,000ウォンで、私的には多分もう行かないかな(笑)
あ、変な意味じゃなくて、新沙には用がないからもう行かないんじゃないかと^^;
それと、ゆったりして落ち着くんだけど、オシャレ過ぎて落ち着かない気もする?
85stの苺スムージーほどまた飲みたいとも思わなかったかな?

そのあとは途中で優ちゃまと別れて、私は一足先にホテルへ一旦戻ったのでした。
ちょっと休んでお腹を空かせてから、再び優ちゃまと今度は狎鴎亭へ。
最近あまり韓国で肉を食べてなかったし(前回野菜メインのサムギョプサル食べたが)、
優ちゃまが行ったことなかったので、よく行ってたモッカンジョンのお店へ行きました

DSC_0216.jpg DSC_0217.jpg
DSC_0218.jpg

豚の首と背中の間の肉で、サムギョプサルみたいな脂身がなくてアッサリしてるの。
一緒に野菜もたっぷり食べれて、私は肉を食べるならココが一番好きだな~
シメは冬でもキムチマリククス(笑)要はキムチ冷麺なんだけど、ここは素麺なんだ。
だからこれもサッパリしてるし、スープもちょっと辛くて酸味もあって後味がいいよ
ただ、お腹が破裂しそうになるので、2人より大人数で行った方がいいかも(笑)

お店は「テブッチャン(てぶちゃん)」です
http://www.seoulnavi.com/food/761/

はぁ~ここまでめっちゃ長いね^^;
あともう少しなので頑張って~(笑)


さて、お腹はいっぱいなんだけど、やっぱり1日のシメはあそこしかないでしょうと、
85stカフェに行ってきました (でもさすがに苺スムージーはムリ!ww)

あ、その前に狎鴎亭駅へ向かって歩いてる時に見かけたワンちゃんにビックリ
犬というより熊?(笑)
スーパーの前で大人しく待ってて、とっても賢そうなお顔をしてました

DSC_0223.jpg
DSC_0224.jpg

しっぽがフサフサしてて、私は何よりこの子の脚に惚れた
後ろ脚がガッシリしていて長くて、なんとなくユノの太ももを連想しちゃったの
そして、写真は横からしか撮ってないけど、正面から見るとその立ち方がキレイで、
まるでダンサー?バレリーナ?モデル?のような脚のそろえ方をしてるんだよ。
通る人々も皆スマホで写真を撮ってました(笑)

では話を戻して、85stカフェね
苺スムージーはムリとか言っといて、アイスキャラメルマッキアートを頼んじゃった
BUTを思い出しちゃって(笑)でも思ったほど甘くなくてほろ苦さもあって好きだな

DSC_0225.jpg

金曜日の夜だからか、店内は満員で席がなく、寒いけど外のテラス席で飲んでた。
まぁ私はタバコ吸うから外でもいいんだけど、さすがにだんだん寒くなったよ^^;
でも、いつもの1月より全然寒くないの。やっぱり世界的に暖冬なんだね~

ホテルに戻ったのは23時半頃かな。
超~色々と満喫したしたソウルの2日目でした


ちなみに、部屋には新しい椅子が来てました(笑)
そして今朝4時半に起きてシャワーを浴びたら、ちゃんと熱いお湯が出たの~
熱くなるまで数分かかったけど、昨日より全然早いしちゃんと熱かった

ということで、昨夜の肉とキャラメルマッキアートが胃に残ってるのか、まだ全然お腹
空かないんだけど(笑)、9時前に出発して朝昼兼用のご飯を食べてきま~す
そのあとはcoexデーだ

めちゃくちゃ長いのにここまでお付き合いいただいてありがとうございました
みなちゃまも楽しい週末を過ごしてね~(*^^)v










昨日はいろんなトコ行って
かなり充実してたよ~(●^o^●)
今日もたくさん楽しんできま~す♪
…確実にますます太るな(笑)

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
羨ましい!
ゆの☆かよさん、おはようございます。
ツアーの時にチケット譲渡でお世話になってから、毎日ほとんど欠かさずブログを拝見しています。
ゆの☆かよさんのブログに出てくる焼き鯖定食が気になってます!
今年も秋頃渡韓予定なので、ソウルの美味しいお店やいろんな情報を教えてください。
日本もやっと今日から寒くなるみたいです。
風邪引かれないように、韓国を楽しんで下さい。
2016/01/09(土) 08:42 | URL | ちー子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/09(土) 08:54 | | #[ 編集]
No title
や~~ん♥
美味しいお写真がい多くてお腹ペコペコ(´Д`)と思ったら、スリムなロンゲなイケメンワンちゃんが♥coolですわ~~と思いつつカレンダーにイケメンさんがお二人♥眺めているだけで癒されますううう♥
Gーshockもユノらしい男らしいカンジですね。。。ゆの☆かよさん、彼氏(ユノ?!?!)からそのまんまもらった感あり♥で素敵ですよ~~♥


やっぱりその土地に行くといろいろ、聞いているだけではわからないおいしいご馳走がいっぱいだな~~~と今回も思っています。
知らないご馳走がいっぱい!!
チャンミン似のもんマスコット像も「ほんとに街にあるんだ!!」とびっくりΣ( ̄□ ̄|||)ぜひ実物をお持ち帰りしたいわ~~なんて思っちゃいました('◇')ゞ
明日も楽しい旅でありますように。。。

2016/01/09(土) 18:33 | URL | Marsa #l9v2vWKw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/09(土) 19:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/10(日) 02:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/10(日) 10:04 | | #[ 編集]
冷たいシャワー大変でしたね。ホテルでの早い?対応よかったですね☺️
いつもグルメレポ楽しみにしてます。とりわけ鯖は彦◯ろさんよりもリアルで食欲そそるし気になるんです。次回機会があれば、新沙やカロスキルに行ってみたいです。ユノチングのカフェのメニューはヘビーな物が多いのかな?クリームあまり好きじゃ無くて^^; 85st 2か月ぶりなのにすでに懐かし〜。季節限定のエイドと居心地の良さが好きなんです❤️あの時は、英語で会話してた男性二人組のお客さんがくつろいでいました。更に地元のお客さんで賑わっているようなのでよかったです。
2016/01/10(日) 21:28 | URL | なな #HV4B9Xz6[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。
お返事が遅くなってすみませんm(__)mそして、旅行期間中の記事については、
コメントへのお返事をまとめさせていただきます。ごめんなさい(>_<)

最近はほぼグルメ目的の渡韓が多くてね(^^ゞ今回は新しく開拓したお店にも
行ったけど、大体は同じお店ばっかなのに、こうやって一緒に楽しんでくれて
ホント有り難いです(●^o^●)今回定番のキムチチゲと鯖は後半に登場
するので、あれ?と思った人もいたと思うけど(笑)次回はとりあえず最初に
行っておこうと思います♪旅行記も長くなっちゃったけど、長いのがお好きな
(ちょっとやらしーww)人も結構いたのでよかったで~す(*^^)v
牡蠣は超ハマった!でも季節が限られてるし、大事なコンサートやイベント
前はちょっと危険だね。もし万が一体調崩したら悔やんでも悔やみきれない
ことになるから、悔やみきれる時に食べて下さいね~(笑)

ちー子ちゃま、「ぽ」ちゃま、Marsaちゃま、「ki」ちゃま、
「りん○○○」ちゃま、「怪」ちゃま、ななちゃま

あたたかいコメントをありがとうございました♡

2016/01/17(日) 10:10 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪