実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

2016年初の韓国の旅日記1日目~♪

あんにょ~ん

ゆのかよ in 韓国ソウルで~す
ソウルはに到着した時は、厚着だったせいか汗ダクだったけど、
夜に外出したらやっぱり寒かった…

そしてホテルの部屋も寒い
暖房をMAXにしてるのに全然暖かくならない…
おまけに、PC打ってたら部屋の椅子の足が1本折れて転がり落ちた…

幸い(?)もう一脚あったので、そっちに座ってブログ書いてまつ(笑)
私の体重のせい?
イヤイヤ、なんか木が腐ってそうだったから元々だと思うよ?^^;

ということで、どうなることやらの、ゆの☆かよ韓国の旅日記を始めま~す
でも、かな~りどーでもいいコト書いてるので、飛ばして読んじゃっていいよ(笑)
では、昨日の1日を書いていきますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午前中に仕事してから羽田空港へ
もちろんお約束というか、私のジンクスと言うべきか、いつものお店で
いつものようにアルコールを摂取しました(笑) (週1~2回の飲酒というのはひとまず保留ww)

DSC_0189.jpg
グレープフルーツサワー&メヒカリの唐揚げ(前も食べたかも(^^ゞ)

そして、混むとイヤなので早々に出国したらめっちゃ空いてた
免税店もガラガラで、香水とタバコ買ってから喫煙所で時間つぶしてました

で、搭乗したんだけど、普通は優先搭乗でビジネスクラス→エコノミークラスの
後ろの席からなのに、ビジネスクラスのあとすべてのお客様どうぞとなって、
あれ?と思ったら、機内もガラガラなんだよ。
隣の席に誰もいなかったのでコートを置けたし、快適だったよ~

で、私はいつも早々に入国カードを書いて、機内で観る&聴くエンターテイメントを
チェックするのね。昨日は観たいものがなかったので、音楽をマイセレクションに
登録して準備万端そして、耳がオカシイ状態が続いてたので耳栓入れてから
ヘッドホンを(笑)耳栓入れててもちゃんと聴こえるもんなのね

さて、私が選んだ曲ね興味ないか?(^^ゞ でも書く(笑)
ってか、東方神起の曲入れてよね~ 韓国便なんだからさー

まず80年代の中から米米CLUBの「FUNK FUJIYAMA」、久保田利伸の「TIMEシャワーに射たれて…」、松田聖子の「SWEET MEMORIES」、安全地帯の「ワインレッドの心」、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」、プリプリの「Diamonds」、00年代からELTの「fragile」、洋楽では青春時代の曲やディスコミュージックを主に聴いてました

ホントどーでもいいよね(笑)
ハイ。何でこんなどーでもいいコトを書いたかというと、トンと全然関係ないのに、
これらのコトからなぜかトンに繋げてしまった自分が可笑しかったから

最初の米米では、私の元職場の同期のことを思い出したの。
めちゃくちゃてっぺいちゃんのファンで、全通ではないけど結構行ってたのよ。
私も何回かは行かせてもらったけど、今なら同期の気持ちがよくわかる

確かに米米はエンターテイメント性があって、何度も観たいんだろうな~というのは
わかってたけど、トンペンになって本当に心から理解できたわ~とね(笑)
ちなみに当時は彼女からダンスビデオを借りて覚えて、職場や他部署との宴会、
スナックやカラオケでよく踊ったな~ あ、米米で長くなった(^^ゞ

そして次の久保田では、そういえば以前ユノが何かで久保田の曲を挙げて
なかったっけ?と(笑)ホテルに着いて落ち着いてから早速調べたよ

そしたら、初めて買った日本人アーティストのCDが久保田の「the BADDEST」という
ベストアルバムで、まさに「TIMEシャワーに射たれて」 も入っててテンションアップ
ユノも聴いてたのね~でもユノは特に「Missing」が好きみたいよ

それから聖子ちゃんね。 (まだまだ続くww)
まず、この曲の当時は郷ひろみと付き合ってたんだよな~と思いを巡らせて、
芸能人はやっぱり忙しいし知り合う場所は同じ芸能界が多いのかな→ユノとチャミも
そうなっちゃうのかな?→絶対イヤ!という図に(笑)

そして安全地帯→薬師丸ひろ子と聴いて、あれ?この2人って結婚してなかった?
→やっぱり芸能人同士で結婚するカップル多いんだね→絶対ムリ!という図に(笑)
(でも結局2人は離婚しちゃったけどね^^;)

次のプリプリは特にトンに飛ばず、昔好きだった彼を思い出し(笑)、ELTではエイネで
トンと同じ日が多かったなぁ→来年のエイネではトン絶対出て!という図に(笑)
はぁ~私の頭の中はトンしかないのかと、自分に突っ込んで笑っちゃったよ

と、機内でほとんど眠らずに楽しく過ごして韓国に到着
到着後はあまりネタもないんだけど、長くなったので続きに移りまーす(^^ゞ






機内がガラガラだったので荷物も早く出てきて、一服してから地下鉄に乗りました
ラッシュ時間にぶつかったみたいで、座れないしギューギューに混んでるし、汗ダクで
やっと到着。外に出たら空気が冷たくて、これぞ韓国の冬だぁと嬉しくなっちゃった

ホテルで少し休んでから、お腹はいっぱいだったけど喉が渇いてたので85stカフェへ。
歩いて5~6分くらいかな?それでもめちゃくちゃ寒くて吐く息が白かったよ
お客さんは1人の女性とカップルの2組だけで空いてました(*^^)v

私が頼んだのは、初めてのアイスカフェモカ
前回の渡韓で、「みん」ちゃまと優ちゃまが飲んで美味しかったと言ってたので私も
トライしてみましたそしたら甘さ控え目で美味しかった~

DSC_0193.jpg

あっという間に飲み終わって、1人だったしソッコーでお店を後にしちゃいました(笑)
アイスカフェモカの向こうに見えるクマちゃんと窓際を写メらせていただきました

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg

途中で韓国人ナムジャ5人グループ(若くはないけど年齢不詳の団体)が来たので、
余計なお世話だけど、トンペン以外のお客さんも入ってるようで安心しました(^^ゞ
今日は優ちゃまと合流するのでまた行こうかな

とりあえず、昨日の旅日記はこれにて終了で~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日ツィで上がってた写真をお借りしたんだけど…欲しくなってきた(笑)

IMG_20160107_233225.jpg
IMG_20160107_233240.jpg
IMG_20160107_233235.jpg

IMG_20160107_233246.jpg
IMG_20160107_233442.jpg
IMG_20160107_233457.jpg

ハイタッチの写真が、私が行った時の黒髪セクシーユノだったから…
でも200ドル…何を買えばいいんだ…
もし何か買ったとしても、もうカレンダーが品切れになってたら悲しいし…

買うとしたら時計かサングラスかな~(←何だかんだでちょっとその気になってるらしいww)
今日はランチしてから明洞へ行くので、両替してポップアップストアへ寄ったあと、
明洞周辺から出てる新羅行きのシャトルバスを見つけたら乗っちゃおうかな~(笑)

あ、そういえば新羅ファンミの時にもらった無料プリペイドカード20,000ウォン×2枚
もあるんだけど、今まで行くのが面倒で使ってなかったから、今日行ったらそれで
海苔でも買おうかね?でも結局めんどくさくなって行かないパターンもある(笑)

とりあえずこれからお風呂に入って準備して、優ちゃまと会ってから考えまーす
また明日も旅日記を書くと思うので、もしよかったら覗いてみてね~
…珍道中を期待してる人も多いみたいだけど(笑)


みなちゃまも楽しい花金を過ごしてね~(*^^)v







今のトコ何もしでかしてないよ(笑)
強いて言えばホテルの部屋の
椅子が壊れて落ちただけ(^u^)
弁償しなくていいよねぇ…??^^;
あ!ツィにあがってた昨日のチャミ
とシウォンの写真見たけどチャミの
髪が伸びててカッコよかった~♡
早く公式な制服姿の写真見たい♪
そしてユノは…?北との諸々が
心配だね(>_<)早く平和になって!

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
楽しんで🎵
おはよーございます。無事到着したようで。私は昨日、帰って来ました。
今年は雪の残がいもなく良かったです。
プチ情報
K-STAR ROADの東方神起熊トイ 押鴎亭ロデオのギャラリア百貨店の前のちっちゃい店で売ってましたよ! 前回、無かったので…
光化門広場でのイベントみたいのは慰安婦の黄色いリボンがいっぱいあってビビったです。
室内外で温度差が激しいので風邪がぶり返しませんように、楽しんで🎵
2016/01/08(金) 08:40 | URL | ちゃび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/08(金) 09:04 | | #[ 編集]
No title
ゆの☆かよさん『いってらっしゃ~~』??『冬のソウルにおかえりなさい~~』かしら??(^O^)
旅の始まりは空港での一杯ですね~~~♥おいしそうです
85stカフェのお写真も♥
「トンペン以外のお客さんも入っているようで安心した~~」というのは同感です!!
素敵なカフェが多そうな韓国。。。(←想像ですが(^_^;)近隣の人たちやみんなに愛されるカフェであってほしいな~~と思うばかりです

新羅の写真も、はああああ~~~ため息でちゃいました。。。いつみても素敵。。。(*´▽`*)

寒さ厳しいですが。。。冬のソウル沢山たくさん楽しんでくださいね~~~
いつもブログ記事UPありがとうございますm(__)m
2016/01/08(金) 13:29 | URL | Marsa #l9v2vWKw[ 編集]
今年も宜しくお願いいたします
ご挨拶が遅くなってしまい、すみません(>。<;)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

いいですね\(^o^)/

韓国!素敵
寒い、韓国もなんだかあれこれ考えると、
一番印象に残っています
東方神起のコンサートはいつも寒い
そんな、イメージがあって、、
^^

暖かくて、美味しいもの沢山
食べてきてくださいね
私、韓国の東方神起めぐりしたことないので
是非、
写真お待ちしています
(85cafeもないんですーー^^)

お気をつけて、楽しんできてくださいね


きゃほヾ(o´∀`o)ノ
2016/01/08(金) 16:58 | URL | きゃほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/08(金) 21:08 | | #[ 編集]
Tiamoさんに感謝
ユノが兵役に行ってしまってから、東方神起を好きになりました。チャンミンを好きになり、今はユノが好きで好きでたまりません。今は彼達の10年間の活動をDVDや書籍などでひたすら追っています。どうしてもっと早くにファンにならなかったのかと後悔もしています。2人がいない今、Tiamoさんのブログはとても有難く、毎日あがってこないかと、チェックしています。とても貴重な情報に、何だか私と感覚と生活パターンも似ているようでとても親近感をおぼえ、嬉しくなっています。これからもたくさんアップしてくださいね。
2016/01/08(金) 22:15 | URL | こばちよ #XuD/vLyc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/08(金) 22:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/09(土) 06:59 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。
お返事が遅くなってすみませんm(__)mそして、旅行期間中の記事については、
コメントへのお返事をまとめさせていただきます。ごめんなさい(>_<)

椅子の足が折れて厄落としになったのか!椅子さんありがと♡(ユノ風に 笑)
85stカフェへのコメントも多かったし、機内で聴いた音楽についても懐かしく
思っていただいて嬉しかったです(*^^)vってか、美奈子&マリちゃんって
かなり詳しくて驚いた!今度一緒に踊ろうか?(笑)
あとは珍道中を期待してる人もいましたが…今回は大したコトなかったね(^^ゞ
ショートブーツの踵がちょっとヤバかったので、取れるかもと思ってたけど
大丈夫だったし(笑)最初のホテルの椅子&シャワー&暖房くらいかな?

ちゃびちゃま、「ki」ちゃま、Marsaちゃま、きゃほちゃま、
「怪」ちゃま、こばちよちゃま、「N」ちゃま、「れ○○☆」ちゃま

あたたかいコメントをありがとうございました♡
2016/01/17(日) 10:10 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪