実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

あの日から丸5年経ったんだね。東方神起再始動の記念すべき日。ユノ、チャンミン、改めてありがとう!

あんにょ~ん

5年前の今日、ユノとチャンミンは2人の東方神起として2年3ケ月振りに
「왜 (Keep Your Head Down) 」でカムバックしました。もう5年ですよ…

この5年間…実際はもっと前から練習を積み重ねて準備していたワケだけど、
これまでずっと走り続けてくれたんだね。そして、今のこの休止状態を挟んで
また走り続けていくだろうユノとチャンミンには、感謝してもしきれないです。

本当にありがとう!

うーんこんな簡単な言葉しか浮かんでこないのがもどかしいけど…時には
ダラダラ書くよりシンプルな言葉の方がいいこともあるよね?←多分(笑)
これでもここまで書くのに1時間かかっちゃった(^^ゞ(結局「ありがとう」だけだったけどw)

1/5とか大事な記念日には、やっぱり当時を振り返ってみたくない?
ということで、5集を聴きながら2011年1月の記事をちょっと読んできました
でも、当時の記事を全部貼ると読むのが大変だろうから、いくつか抜粋するね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去を振り返りつつ、今の感想もミックスしていきます

年末から徐々にティザー映像が発表されて、2011年1月5日にとうとう全貌が
明らかになったんだよね。アルバムを直接手にしたのはもう少し後だったけど、
待ちきれなくてカシちゃんがあげてくれた音声フルツベDLして聴きまくったなぁ

untitled_20101231220027.jpg

何度MVを見たことか。何度カラオケで歌ったことか。
あ、そういえば当時はよく1人カラオケ行って、1時間ウェーしか歌わなかった
時もあったな~(笑)本当にウェーオンリーなの

この曲でトンペンになった人も多いし、2人の再始動曲だから思い入れが深いよね。
最近ではアレンジしたりして、これから2人が年を重ねていってもどんどん進化して
永遠に歌い続けてほしい曲です

長くなってきたので続きに移りまーす☆




keepyourheaddown.jpg

初めてこのジャケット写真を見た時は驚愕しました^^;
まさにウェー?状態で(笑)アルバムは馬鹿デカかったし重かったし。
でも最高に嬉しかった5集でした

全曲聴いて10曲すべて大好き!と思えたのは初めてだったんだよね。
いわゆる捨て曲が全然なくて。
それまでは、1~2曲くらいピンとこない曲があったものだけど5集は違ったの。
見事に全部ツボだった。今でも聴いてると血が騒いでくるんですよ

当時の記事に全曲の感想を書いたんだけど、一番ビックリ&感動したユノのソロ曲
「Honey Funny Bunny」について、引っ張り出してきました(^^ゞコピペします。

ユノのソロ…
こういうテイストで来ると思わなかったから、最初に聴いた時マジ鳥肌立ったよ。
こんなエロっぽ…イヤ、イロっぽく歌える大人の男になったのねと感動し、
キレイな裏声にゾクゾクし、ところどころで漏らす「はぁ~」とか「へぃ~」とか言う
何とも言えないいやらしさに痺れ、高音の裏声には「どうにでもして~!」と…(≧ω≦)
そんでもって、時に囁くような、どこまでも甘~く優しい歌声にキュン死でつよ(//∀//)
ハニーって…(照)←なぜ照れる?(笑)
でもこの世のユノペンはきっとみんなそんな気持ちになってるハズ!!
私にとって「Honey Funny Bunny」は特別になっちゃったみたい ♡


と、大興奮したのを思い出しました
のちに、この曲がTONEツアーで披露され、あのダンスを見せられちゃったら…
聴覚より視覚が優先されちゃったよね~(笑)あ、でも曲としても大好きですよ


1451910422258301.jpg

いろんな写真がある中で、私は↑この写真が一番好きなの
このユノの髪型が好きだったし、2人が腕を絡ませ合ってる躍動感溢れる中、
白い煙が2人を包んでるのが幻想的でもあって、めちゃくちゃイイんです

PCから見るとわかるけど、私のブログのサイドバー右上方にずっと貼ってあるの。
2人で再始動した時の記念として、この大好きな2枚はずっと変えないんじゃないかな。
それと、プロフィール写真はミロの時のだけど、ユノを好きと確信した時の体だし(笑)、
その自己紹介下の写真は、2人が実質再始動した最初のSMTソウルのものです

新しい素敵な写真はいっぱいあっても、昔の1枚1枚思い出がつまった写真も
大切にしていきたいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、感動の日ではあったけど、当時は元メンペンによるアンチも盛んだったなぁ…
というか、ペンだけでなく、元メンのツィからも波紋が広がったよね。

※当時の韓国記事の一例
https://translate.google.co.jp/?hl=ja

要約すると、5集の「Thanks to」が公開された直後、JYJのキム・ジュンスは自身の
ツイッターを通じてこんなことをつぶやきました。

「僕たち5人の敵だと同じようにそう思っていたのに、皆の敵ではなかったようです。
一緒にいることが出来なかった時間に多くのことがあったようです。良い事だけ考え、
聞いて見ようとしているけど、今日だけは本当にそれが難しい。僕達が離れていても
そんなんじゃなかったじゃないの。兄さん、僕たちは同じ想いだったでしょう」


これに対して、各方面(ラジオスター関係者、スーパージュニアのシンドン・ソンミン)
からツィッターで反論や忠告もありました。
なかでもSMエンターテイメント所属のブラックビットの前メンバー、シム・ジェウォンが、
自身のツイッターを通じて多少激昂した反応を見せた。
また、この文は歌手BoAがRT(移すこと)をして目を引いた。

「本当に言わせておけば... 弟よ、それは本当に違うでしょう。 誰が誰に後ろ指を差して
いるの? 気に障ったふりをするな。 本当に痛いのは誰か...恩知らずにもほどがある」


それまでジェウォン氏のことは、Whyの振付師兼ダンサーさんというイメージしか
なかったんだけど、この件でもっと印象がよくなったんだよね。優しくて強い人。
正義感と義理人情があって、この時から好きになりました(^^ゞ

あ~思い返すと色々あったんだね。5年って長いような短いような…。
それを考えると兵役中の期間なんて、笑っちゃうほどあっという間なんだよね。
…実際は笑えないけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時はインタビュー記事もたくさんありました。
時間がなくなってきたので、少しだけ抜粋するね。
翻訳機にかけた当時の記事をコピったので、意味不明のとこもあるかも?(^^ゞ

東方神起(ユノ・ユンホ・チェガン・チャンミン)がより一層固くなって帰ってきた。 五人で2人でメンバー数は減ったが舞台は以前よりより一層満杯になった感じだ。 JYJ(パク・ユチョン・キム・ジェジュン・キム・ジュンス)がチームを離脱した以後絶えず論議に包まれてデビュー以来最も難しい時期を体験しているけれど音楽に向かった情熱と信念だけは誰も彼らを防止できなく見える。

2年3ヶ月ぶりに新しいアルバム'なぜ(副題:Keep Your Head Down)'でカムバックしたユノ・ユンホは"東方神起ブランドが持った色を失わないのに音楽的に成長した姿を見せてあげたかった。 '不足する'という話を聞くまいと舞台で全力をつくして歌を歌って踊る"として意志を表わした。

-久しぶりにカムバックした。
"舞台に久しぶりに上がることととても緊張をたくさんすることができたがときめきがより大きかったよ。 (カムバック舞台を準備しながら)躁鬱症かかった人のようにとても楽しくなった。"(チェガン・チャンミン)

"負担感がなかったとすれば嘘だ。 だが、幸いにもファンたちがたくさんきて下さって力を得た。 デビューして一度も泣いたことがないのに今回はかっとした。 今回のアルバムに収録された'なぜ'と'マキシマム'の日本語バージョンが26日日本でデジタル シングルで発売される。 日本でも活発に活動する計画だ。"(ユノ・ユンホ)

-もう2人で舞台に立つ。
"東方神起は私たちの五人とファンのみなさんらの愛が合わされて作られたグループだ。 ところで2人だけ出てきて東方神起といえば'2人だけあるのに何の東方神起なの?'と話す人もいたよ。 音楽色を維持するのが重要なようだ。"(ユノ・ユンホ)

-2人で舞台に上がった時気持ちがどうだったか。
"昨年夏、SMタウンコンサートをする時初めてチャンミンと二人だけで舞台に上がった。 その時多くの方々が'よく合う。 二人の強力な点が融和がうまくいく'でされた。 もちろん会社側でも'2人で上手に出来るだろうか'に対して多くの考えがあっただろう。 信頼はあるが100%確信がなかった状態だったというだろうか。 同じ所属会社の友人らとスタッフら、そしてファンたちが着実に応援したし、'できるだろう'という自信がますます大きくなった。 それと共に負担感も少しずつ減った。"(ユノ・ユンホ)

-2年3ヶ月の間何したか。
"旅行をたくさん通ったし、考える時間をたくさん持った。 地下鉄路線図のとおり歩いてみたこともある。 ある路線を選択して出発する駅から終着駅まで3000ウォンと水一通だけ持ってむやみに歩いた。 マネジャー兄と故郷の友人らと全国日主導した。 チャンミンはこないでくれとしたがチャンミンが出演するドラマ'パラダイスの牧場'撮影会場にも訪問した。 済州道(チェジュド)だったが非常に美しかった。 そのように旅行しながら多くのことを見て感じた。 そして教訓を得た。 人生は上がる時があれば降りてくる時もあるということを悟った。 以前には(清渓山(チョンゲサン)が一番高いと思って)清渓山(チョンゲサン)頂上に上がったが今は白頭山(ペクトゥサン)が見え始めた。 白頭山(ペクトゥサン)に行くなら清渓山(チョンゲサン)から降りなければならなくないか。 今この時期が過ぎればより大きくて良い光を見ないだろうか。"(ユノ・ユンホ)

"1年ほどは日本活動をしたし、その後にはドラマ'パラダイス牧場'撮影と東方神起アルバム作業をした。 そして博識な話で自我省察をした。 本来親しい人々とだけ似合うスタイルであることは一ケ所チームの問題が言論を通じて漏れ出て外によく出て行かなかった。 私を非正常的な視線で眺めるのが嫌いだった。"(チェガン・チャンミン)

-前アルバムと比較して変わった点があるならば。
"以前にはメンバーが五人だとコーラスが多かったが今回は2人なので個人ボーカルの部分に力を多くくれた。 私がベースを担当していて、チャンミンが高音を引き受けた。 チャンミンは一度も挑戦してみたことないラップにも挑戦した。"(ユノ・ユンホ)

-二人で作業しながら大変な部分も多かったであろうに。
"覚えなければならない歌詞がさらに多かった。 振りつけも同じだ。 また歌を歌う時呼吸ができる部分がたくさんなくなって大変だ。" (チェガン・チャンミン)

-タイトル曲'なぜ'の歌詞がJYJを狙ったという論議がふくらんだ。
"人々が悲しいバラード歌を聞く時'私の話のようだ'として自身の感情を移入して聞くのと同じ論理だ。 もう一度話すがタイトル曲'なぜ'という愛する女に捨てられた男の心を表現した歌だ。 歌を聞く方々が違う感情を持って聞くならばそのように聞こえなければならない。"(チェガン・チャンミン)

"私たちがその間呼んだ歌の歌詞が'なぜ'と似たスタイルが多かった。 ところでなぜ今回の歌は人々が違うように受け入れるのか分からない。 今この時点にどんな歌を歌っても論議になっただろう。"(ユノ・ユンホ)

-SMエンターテイメント所属芸能人らがツイッターに残した文やはりJYJを狙ったという論議があった。
"私たちのためにおきたことであるから同じ所属会社の友人らに申し訳ないと考える。 ツイッターに残した文のためにファンたちがさらに混乱したのにその部分が申し訳ない。"(ユノ・ユンホ)

-JYJにしたい話があるか。
"ない。"(チェガン・チャンミン)
"他の言葉は一つもできないし、この話一言いいたい。 元気でいてください。"(ユノ・ユンホ)

-JYJと連絡はしなかったか。
"しなかった。"(ユノ・ユンホ)

-五人裏書だけ会おうと提案するならば受け入れる意向があるか。
"私たちのメンバーらの不和に始まったことでない。 会社との立場の違いで始まったことならば、会社側と整理をするのが優先であるようだ。"(チェガン・チャンミン)

-5人東方神起で活動した時良かった思い出は何か.
"全部幸せだった思い出だ。 私たちが音楽を通じて純粋に愛したその思い出はみな良かった。 各種デマと非難で思い出がケガするのはこれ以上願わない。"(ユノ・ユンホ)

-一度もJYJとの葛藤に対して公式に立場を表明したことがない。
"率直に話をすることもできるが今は言葉を慎みたい。 真実を話しないのは東方神起が守られなければならないと考えるためだ。 ずっと話せば自分顔につばを吐くことになるようだ。 東方神起というブランドの価値を落としたくない。 割った方々を困惑させたことは本当に申し訳ない。 いつか時間が過ぎれば真実が明らかになるだろう。"(ユノ・ユンホ)

"その事態以後私やはり傷をたくさん受けた。 '私たちは何も間違っていないです'という意味ではない。 ファンたちに失望を与えたことに対して本当に遺憾で申し訳ない。"(チェガン・チャンミン)

-今後にまた一つになればどのような話をしたいか。
"そのまま抱いてくれたり蜜夜殴ったり二つのうちに一つであるようだ。 もし良く解決されるならば…."(ユノ・ユンホ)



hIxCgH8HJcTQT1A1420373012_1420373042.jpg


山で例えるならば、今2人はまたそれぞれ新しい山を登っているところだよね。
そしてその山を一度下山して、来年2人がまた戻ってきたら今度は一緒に同じ山に
登るんだろうな。あんなに辛かったことを乗り越え東方神起を守ってきた2人だから、
これからも永遠によろしくお願いしますm(__)m









今日からTOP画像が変わりました♪
好みはそれぞれあると思うけど、
私は気に入ってます♡いろんな
表情だけどどれも大好き(*^^)v
ご協力ありがとうございました!
このTOP画像についての詳細は
また今度ご紹介しますね~♪

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(火) 07:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(火) 08:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(火) 21:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06(水) 00:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06(水) 00:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06(水) 02:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/10(日) 00:50 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
>鍵コメ「れ○○☆」ちゃま
お返事遅くなってごめんね(>_<)そして朝イチでPCから見てくれてありがとう♡
今年のユノも元気になれるよ(*^^)v1/5は再始動記念日とTOP画像が変わる
日だから、私も気を引き締めないと!5集のアルバムは他では感じない高揚感
というか、何とも言えない気持ちになるよね!(^^)!で、ハニバニでは私も何人
子を身ごもったことか(笑)何はともあれ、私達も初心を忘れないでいこうね♪

>鍵コメ「kana○○○」ちゃま
お返事遅くなってごめんね(>_<)そしてあけおめ&ことよろです(笑)2人が除隊
するのはまだ気が遠くなるほど先だから寂しくなる事もたくさんあるね…そんな
時間が来年になれば懐かしいと思えるようになるから、楽しんだり悲しんだり
しながら日々頑張っていこう!(^^)!再始動の時も今も、立ち止まったから気付く
ことがたくさんあるから。順風満帆じゃ経験出来ないもんね(*^^)v

>鍵コメ「ki」ちゃま
お返事遅くなってごめんね(>_<)TOP画像ありがとう♡「ki」ちゃまこそいっぱい
悩んで応募してくれて感謝です(*^。^*)って、もう来年の候補あるの?(笑)
再始動するということは…その前は活動休止なワケで、あの時も今もそれは
同じだけど、全然違うんだよね。でも愛されてる(ファンとしてだけど)自信は
あるから(言ってくれたもんね♡)、あーだこーだ言いながら過ごそうね♪

>鍵コメ「くう○○」ちゃま
お返事遅くなってごめんね(>_<)TOP画像気に入ってくれて嬉しい(●^o^●)
ドヤ顔ユノも大好きだけど、ブログを開いた時に飛び込んでくる、常にそこに
いてくれるユノには笑顔でいてほしくて♡あとは横顔も大好物で(笑)いろんな
表情をしてくれるユノがたまらないよね!あ、ブレスレット元気だよ~(*^^)v
お!また作って持ち歩いてくれてたのね(ToT)そのお気持ちが嬉しいです♡

>鍵コメ「怪」ちゃま
お返事遅くなってごめんね(>_<)お互いいまだにRumorの大ファンだよね♪
あ~彼のつぶやきにはこっちが「はぁ?」だったけど、仲間の援護射撃は
嬉しかったな~(*^_^*)来年には会えるから今年は予想しまくろうね(笑)
TOP画像は2連覇キタね~(*^^)v次3連覇目指して頑張ってね!確かに
今年は活動ないから何でもアリの中で選ぶの大変そうだけど楽しみ~♪

>鍵コメ「りん○○○」ちゃま
お返事遅くなってごめんね(>_<)大丈夫よ!確実に直○よりユノにZokkon命
なのがわかるから(笑)それぞれ出会う瞬間や歴史は違うけど、今と未来も
大事だからね(*^^)vってか、ホストクラブからひろりんまで幅広く話がトンで
ウケるんですけど(^u^)サクラって本当にあるのかぁ~(ソコ?ww)
「叫べ~」の掛け声を毎日の日課にすればボケ防止になるかな?(笑)
2016/01/14(木) 22:16 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪