実は以前から彼らの存在は知っていたものの、全く興味ありませんでした(笑) が、2009年秋からハマり始め、ゆのに恋してしまったかよです(//∀//)

ゆの☆かよの韓国の旅2日目☆済州島観光編☆

あんにょ~ん

済州島チェゴですよ~
昨日は本当に充実した大満足の1日でした
早速旅日記を始めたいと思いま~す

早朝の飛行機で済州に到着した優ちゃまは、予約してたタクシーガイドのおじさんに
空港でピックアップしてもらって、私がいる西帰浦のホテルまで来てくれました
あ、おじさんの名前聞くの忘れた(笑)

今回の済州島の旅は、優ちゃまが何から何まで手配してくれて、事前にどこへ
行きたいか言ってくれたのに、おじさんには全然通じてなかったらしい(@_@;)

で、改めておじさんがガイドブックを見せながら、どこへ行きたい?と聞かれて、
私が行きたかった「天帝淵瀑布」と、優ちゃまが行きたかった「城山日出峰」を
リクエストして、それにいくつかおじさんオススメの地をまわることにしたの

790_1_~1

↑地図は大きいのでクリックしてね。
行った観光地を丸して順番と経路を書いてます。
続きに行った所の写真と、詳細はコネストのURLを貼るので参考にしてね






天帝淵瀑布(天帝淵の滝:チョンジェヨンポッポ)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=996

済州島には3大滝があって、これはその1つ。
伝説として残っているのが、7人の天女がこの滝で沐浴をして天に昇ったというもので、
私が済州島で一番行きたかった場所なんですよ~

なぜかと言うと…ピンときた人もいるかな?ブログで何度かあげたコトがあるツベで、
以前ラジオドラマで5人がそれぞれ横山めぐみさんとどこかで出会うみたいな設定で
日本語でナレーションしたんだよね。ユノは済州島の天帝淵の滝だったの
https://www.youtube.com/watch?v=BpIebVB0IdM

どんなところなんだろう?と、ずっと気になっていたので絶対行きたかったんだ
元々私は水のあるところが大好きで、海や川、湖や滝を旅の目的にすることが多く、
イタリアでもマルモレの滝という辺鄙な所へわざわざ行ったくらい好きなの(^^ゞ

A1_140527.jpg

↑この写真を見て惹かれたのもあったしね。(コネストより)
ところが…実際行ってみたらこんな近くまで行けなかったのよ
行けないことはないかもだけど、おじさんは行けないって言うから…

なので、私が撮った写真は↓こんなかんじです。
高いところから見るので遠い遠い^^;
本当は近くで見たかったなぁ…(個人で行けば行けるのかな?)

DSC_0061.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0067.jpg

橋は7人の天女像を彫刻した「仙臨橋」と言います。
この橋を少し渡ったけど、下を見ると超高いのがわかって怖かったよ(@_@;)
天帝淵の滝はすごく期待してたから、何かちょっと物足りなかったかな^^;

そしてそこからまた車で次の観光地へ。
割りと近くにある、おじさんオススメの柱状節理です。


大浦柱状節理帯(テポチュサンチョルリデ)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=7079

大昔に溶岩が海に流れ込んで冷却され、柱状に形作られた溶岩石ということで、
日本だと東尋坊もそうなのかな?とにかくこれは凄かったし感動したよ

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0086.jpg

海が深いブルーで超キレイだし、溶岩と海から出来た岩柱が圧巻でした
自然の凄さを感じたよ
あ、ついでに前を歩いていたガイドのおじさんの後ろ姿も撮ってみた(笑)

DSC_0073.jpg

おじさんは独学で日本語を勉強したんだって。
ちょっと声が高くて早口だから、何を言ってるかわからないこともあったけど(笑)、
すごく世話好きで優しいお父さんみたいでした


城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1001

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、世界遺産になってます。
でもその前に腹ごしらえ(笑)
お腹すいちゃって、観光の前にランチしたいとおじさんに言ったの。

で、済州島に来て絶対食べたかったのがコギグクスなんだ
パラ牧でドンジュ(チャンミン)とダジ(ヨニ)が美味しそうに食べてたのが印象的で、
特にヨニちゃんが口いっぱいに頬張ってたから、私も食べたい!ってね(笑)
まずはパラ牧のシーンをキャプってみました(^^ゞ

paradise2.jpg

paradise.jpg

チャミは食べ方が上品だな
ヨニちゃんはダイナミックで気持ちイイ(笑)
私が食べたコギククスはこんなかんじ↓で~す(*^^)v

DSC_0087.jpg

白いスープに茹でた豚肉(ポッサムみたい?)が乗ってて、麺はうどんというより
ラーメン(中華麺)のよう?トンコツっぽく見えるけど、スープは意外とあっさりめ。
コチジャンを混ぜると少し辛くなって美味しいよ!(^^)!
でも、キムチチゲや鯖のように、リピーターにはならないかな~(笑)

ランチしたあとは(おじさんとはお店が別)、目の前にそびえたつ城山日出峰へ。
これが…思ってたのと全然違ったの(笑)
ってか、そもそも優ちゃまも私もガイドブックを持ってなく、知識もほとんどなくて…
ネットでサラッとは読んでたものの、まさか登るとは全然思ってなかったのよ

ハイキング程度かな~と思ってたら、とんでもない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私にとっては完全に登山でした…
おじさんは登らなかったけど、済州島で一番好きな場所と言ってた

00060001.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0092.jpg

片道20分くらいと言ってたけど、私は行きに25分かかりました…
ちなみに優ちゃまは普段たくさん歩いてて、歩くのも登るのも大好きだから、
私を待たず先に登ってもらいました(笑)余裕で20分以内だったよね?

一段一段の幅が広かったり、上の方へ行くと急だったりで私には拷問でした…
でもやっと頂上についた時には景色は素晴らしいし、すごく気持ちよかったです
…もう二度と登りたくないけど(爆)

で、これまた帰りも大変で…
下りの方が足にクルとは聞いてたけど、今まで登山した下りはここまでじゃなかった。
が、昨日はめちゃくちゃ足が笑ってガクガクしたの
さすがの優ちゃまもそうだって言うから、私もホッとしたくらいよ(笑)

ふくらはぎだけじゃなく、太ももが凄いコトになってまして、うまく歩けないの
足が笑うのと、自分も笑ってしまって、へにゃへにゃしながら下ってた^^;
今朝はまだ筋肉痛が来てないけど(湿布は貼って寝たww)、明日あたりクル?(笑)


万丈窟(マンジャングル)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=5067

ここはおじさんオススメの洞窟で、世界遺産になってます。
なんでも、世界一長い洞窟で7.5キロあるんだって。
でも…ごめん、おじさん(>_<)全然楽しくなかったよ(笑)

中は涼しくて(16度)広いけど、なんせ暗くてお化け屋敷みたいなの
しかも足場が悪いから転びそうになるし、鍾乳洞とは違ってツララとかないし。
ひたすら暗い中を1キロ歩く(公開されているのは1キロのみ)だけでつまらない^^;

そんなんで、写真は最後に1枚撮ったけど、何が何やら?ってかんじだったので
アップするのやめときます(^^ゞうーん…ここはもう来なくていいかな?(笑)

その代わり、この洞窟へ行く途中にあった砂浜と海がすごくキレイなところに
立ち寄ってくれたので、そこでの写真をアップしまーす

DSC_0100.jpg

DSC_0101.jpg

ねっ?砂浜は真っ白で、海はエメラルドグリーンとブルーがキレイでしょ?
あ、砂浜に書いてあるハングルは私達が書いたモノじゃないよ(笑)

というかんじで1日タクシー観光が終わり、ホテルに戻ってきたのが17時過ぎ。
8時間コースだったんだけど、優ちゃまのピックアップも含め9時間以上かかったのに
サービスしてくれたし、いろんなことを教えてくれたので感謝感謝でした
いつか済州島へ来ることがあったら、またおじさんに案内してもらいたいな

昨日は朝タバコを吸っただけで、その後ずっと吸ってなかったので、ホテルで私が
一服してる間に優ちゃまはホテルまわりを散策をして、18時半頃タクシーで街へ
繰り出しました…とは言っても、ご飯が食べられる通りで栄えてないとこだった…

セブンイレブンがあったのになぜかもう閉まってて、品揃えの少ないスーパーで
少し買物したあと、いくつかあったお店の中から1つを選びました
優ちゃまも私も肉より魚気分だったので、海鮮系のお店にしたの。

庶民的なお店だったけど、入口にスジュのトゥギのサインがあったよ
トンのはなかったけどね(笑)
メニューに英語も日本語もなくて、写真を頼りに聞きながら注文したのはコレ↓

DSC_0106.jpg
↑ソジュは漢拏山を注文しました♪でもこの前載せたコネストと瓶が違う…本当に漢拏山?(笑)
アルコール度数はいつも飲むチャミスルより強く感じたかな。甘くなくてスッキリした感覚です♪
お通し(正式名称知らない)も全部美味しかったよ(*^^)vワカメみたいなのは食べるの忘れたけど(^^ゞ


DSC_0107.jpg
↑何と済州でも鯖尽くし(笑)左は鯖と大根とジャガイモの煮込みで、鯖によく味がしみて美味しかったし、
大根もやわらかく、ジャガイモはホクホクして超好き~(●^o^●)カムジャタンの魚ver?(笑)
右は大好物の鯖の塩焼き♪それぞれのお店で焼き方(開き方)が違うね。でも美味しかった♡


お店のお姉さん(おばさん?ww)は片言の日本語を話してくれて、笑顔がすごく
可愛かったです済州の人はみんな優しいね

帰りはタクシーが全然つかまらず、歩いて15分くらいと聞いてたので歩いたよ^^;
でも、街灯がほとんどなくて坂もあったりで冒険でした(笑)
やっとホテルが見えた時はホッとしたな~(^^ゞ

ということで、たくさんたくさん満喫した中身の濃い済州島でした
今日は昼頃の便でソウルに戻って、夕方には「みん」ちゃまも合流して3人で
明洞→清潭→85stカフェっていうコースになるかな~?

ユノが今週休暇というのは思ってもみなかったことなので、カフェは空いてると
期待してたけど、この分じゃ混んでたりするのかな^^;
最初から金土と行く予定にしてたから変更はしないけどね

増築したカフェは初めてなので楽しみだな
1日は苺ヨーグルトスムージーにして、あと1日は新しいのに挑戦するつもりでつ

では、すごく長くなっちゃったけどこれにて済州島編は終わりますね(*^_^*)
長いことお読みいただいて、ありがとうございました

みなちゃまも楽しい花金を過ごしてね~!(^^)!








優ちゃまとも言ってたんだけど、
済州島は海も山もあって、常に海と緑に
囲まれてるから本当に癒されたよ~♡
みなちゃまも機会があれば是非(*^^)v
今朝は2時前に起きて書いてたから
今めちゃくちゃ眠いよ(笑)空港までの
バスと機内で寝ることにします(^^ゞ

↑ランキングに参加しています♪
いつもポチっとありがとうございます(*^□^*)


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 18:13 | | #[ 編集]
No title
素敵な風景。。。ほんと一緒に旅に出ているようですよ~~~

ゆの☆かよさん、旅行中もブログアップありがとうございますm(__)m

ドラマで見たことがあるような風景から。。。滝。。。見たことなかったです。。(遠くからだとより距離感が出て。。。とおいいのね~~~と実感しました!!)か済州島ってこんな多彩な風景があるんですね!びっくりです!!天気も良いみたいで!!よかった~~♪
料理も地方色が出ますね~~おいしそうです

ソジュもね~~さっぱりって♥飲みたいです!!!わかめが大きくて!なんだか「旅に出ました感」が出ていていい感じですよ~~

鯖尽くし(笑)お鍋と焼き魚~~~お鍋は想像つかない取り合わせでした~~こうゆうのもあるんだ~~と。ソジュに合いそうデス(^。^)焼き魚も鯖???(゜o゜)と思っちゃいました。。。お店ごとひらき方が違うとは。。。
見ていて楽しいです~~~済州島編!ありがとうございますm(__)m

85stカフェもほんと混んでそうですね。。。感想楽しみにしています~~
でも!でも!!!何よりも楽しんできてくださいね~~~
2015/10/16(金) 23:46 | URL | Marsa #l9v2vWKw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(日) 03:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(日) 03:35 | | #[ 編集]
ゆの☆かよです。
ゆの☆かよです。
渡韓中にもコメントをありがとうございましたm(__)m
お1人ずつお返事出来ず、申し訳ないです(>_<)
帰国後の記事から徐々にお1人ずつお返事させていただきますね。
※済州は本当にいい街でした♪是非いつか行ってみて~!(^^)!
お肉も(今回は食べてないけど)お魚も美味しいですよ(●^o^●)
滝はね…(笑)

「ミノ○○○」ちゃま、Marsaちゃま、「りん○○○」ちゃま

いつもあたたかいコメントをありがとうございます(*^。^*)

2015/10/23(金) 13:46 | URL | ゆの☆かよ #2RADJRsg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆの☆かよ

Author:ゆの☆かよ
はじめまして♪
8月17日生まれのO型で~す(*^^)v

朝から晩まで東方神起にどっぷり
漬かり、ドキドキときめいてます(笑)
特にゆの~(≧▼≦)!!
なんで、あんなにステキなんでしょ♡
私より随分…てもんじゃないくらい年下ですが、完全に愛しちゃってます(//∀//)
こんなパボな私ですがよろしくね♡


※ブログで使用する動画・画像の全ての著作権は著作権元に帰属します。出所は全て画像内の記載通りで、個人で楽しむものとします。

You Tube ♪
現在閲覧中♪
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
大好きなユノ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユノ&チャンミン♡
最新記事
最新コメント
Translation(自動翻訳)
ユノ&トンだらけ~♪
TVXQ
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
2015 WITHツアー
2014 TREEツアー
2013 TIMEツアー
2012 TONEツアー
ユノ&トンだらけ~♪